中野美奈子さんの退社に伴い、7月からは『とくダネ!』の司会として菊川怜さんが出演しています。

気難しいと評判で、中野さんを冷遇しつづけたと言われる小倉さんは初日こそ絶賛コメントをしていましたが、実は早くも不協和音が聞こえ始めているそうです。

ranking

※知性派です

菊川怜の数学生活のススメ For Beautiful Mathematics Life

菊川怜の数学生活のススメ For Beautiful Mathematics Life


[関連商品]



<以下引用>

 東大工学部卒の知性派タレントとして知られる菊川。02年から09年まで「真相報道 バンキシャ!」でキャスターを務めた経験も生きたのか、少し余裕が出てきたようで、時には自分の意見を積極的に披露している。

「でも、小倉さんはそれが気に食わない。“知識も経験もまだないのだから視聴者を説得できない。そんなにMCは簡単じゃない”と局の幹部にこぼしているそうです。『とくダネ!』は良くも悪くも“小倉がルール”の番組。現場スタッフはいつ小倉さんが爆発するかとビクビクしています」(フジ社員)

前任の中野美奈子アナや初代の佐々木恭子アナも小倉のプレッシャーに耐え続けたというから、新しい相棒にも本領発揮(?)である。菊川が番組HPで一切紹介されていないのも、何かあるのかと勘ぐりたくなる。

「そもそも菊川を起用した理由からしてハッキリしていません。『知りたがり!』の住吉美紀も含め、フジは情報番組のキャスティングが下手ですよ」(制作関係者)

<ゲンダイネット>



番組のオフィシャルサイトを見たところ、確かに出演者のページに菊川さん、いませんね^^;

フジテレビのページには菊川さんもいるのですが。

小倉さん、初日は菊川さんを「初回でここまでやれる人もなかなかいない。フジテレビはいい選択をした。今まで怜ちゃんがやってきた仕事の中でこの仕事が一番向いているかも」とまで絶賛していました。

※確かに演技は…^^;

霊感バスガイド事件簿 DVD-BOX

霊感バスガイド事件簿 DVD-BOX


[関連商品]

が、その時すでにコメントについては苦言を呈していました。

<以下引用>

菊川が興味のあるテーマは、再生エネルギー問題だという。小倉は「怜ちゃんは番組内で『再生エネルギーの初期投資にはお金がかかるので、値段が少し高くなるのを消費者も受け入れなきゃいけない』と言ったじゃない。あのコメントはどうなのかな……と思ったんだけど」と振り返ると、菊川も「短い時間でコメントをまとめなければいけないので難しいですね。もちろん人によってそれぞれに生活があるし、事情もあるということを踏まえて、わたしとしてはそうだけど、と言うべきだったかな」と反省のコメント。

 そんな菊川に「コメントの時間が短いから、短くかいつまんで話さなければいけないでしょ。そうすると変に誤解されるんだよね。僕なんてネット炎上の小倉と言われていますし、新聞の投書欄なんかでも年中たたかれてますから。そういうことこれから増えますよ。でもそういうことに気付いているならいいと思いますね」と小倉流のアドバイスを送った。

<シネマトゥデイ>



小倉さんはこれまでの炎上は誤解から生じていると思っているんですねー。

ひらめき小倉智昭の失言まとめ

結構いろいろ言っちゃってます→ ranking

結構いろいろ言っちゃってます→ reading

結構いろいろ言っちゃってます→ ranking

結構いろいろ言っちゃってます→ reading

ネットでは、菊川さんは『バンキシャ』では喋れなかったからイキイキしてる、コメントも的確だ、という意見も多いようです。

東スポによると、小倉さんは菊川さんの起用をふたつの意味で喜んでいたとか。

ひとつは同じ外部のキャスターであること。

これまでの佐々木さん、中野さんは、何か意見や相談があると小倉さんではなくて、自社の人間である笠井さんに頼っていたようです。メーンとサブが外部になることで今後は風通しが良くなるということですが…そんなもの?

※サラリーマンですから上司に相談するものでは。

~ラヴシーン外伝~アナウンサー自作自演

~ラヴシーン外伝~アナウンサー自作自演


[関連商品]

もう一つは、小倉さんは若い知性派の女性タレントが好きなんだそう。眞鍋かをりさんも、移籍トラブルで困っていたところを助けて自分の事務所に所属させましたしね。

ということは、今回の人事は小倉さんにとってはハナマルなのでは。

ちなみに局側としても、菊川さんには緩衝材の役割を期待しているとか。

小倉さんはこだわりが強く、局の意向でやりたい話題に触れられない、やりたくない話題を取り上げなくてはいけない時、割と露骨に不満そうな顔をするといいます。そんな時でも同じ〝外様〟の菊川さんがいることで、ピリピリムードが緩和されるのでは、というのですが…これまたそんなものですかね?

よくわかりませんが、小倉さんにもフジにも期待されているという菊川さん、小倉さんの少々のプレッシャーには負けないで頑張ってほしいです。

ひらめき菊川怜だけではない

疑惑のある芸能人→ reading

疑惑のある芸能人→ ranking

疑惑のある芸能人→ ranking

疑惑のある芸能人→ reading

小倉智昭さんのブログはこちらから

【関連情報】

小倉智昭が失言!島田紳助をかばい暴力団の存在を認める発言をするも謝罪なし!!

小倉智昭がフジテレビ批判!中野美奈子の送別会で塚越孝さんの自殺について触れる

※また一味ちがう小倉さんを知ることができる本

飼ってはいけない! [単行本] / 小倉 智昭 (著); 講談社 (刊)

飼ってはいけない! [単行本] / 小倉 智昭 (著); 講談社 (刊)

[関連商品]

今旬ナビ!最新記事一覧はこちら

 



◆◆◆ 気になるニュース ◆◆◆

がっかりした国内観光地ってどこ?  1位は北海道の時計台 2位その他 3位銀閣寺 4位道頓堀(大阪)

確かに時計台はびっくりした

AKB宮崎美穂「前髪が決まらない程度で公演を休む奴が居る」

誰か予想がついてしまう

よかったらシェアしてください!