島田紳助さんの引退からしばらく経ちますが、最近また話題になっているのが、紳助さんの先見の明。紳助さんの過去の発言と今を照らし合わせると、様々な符合が見られるのです。

並の占い師以上の的中率である「紳助の予言」の数々とは、いったいどんなものなのでしょうか

ranking

※この本にもいろいろ「為になる」言葉が…

島田紳助100の言葉 (ヨシモトブックス) [単行本(ソフトカバー)] / 島田 紳助 (著); ワニブックス (刊)

島田紳助100の言葉 (ヨシモトブックス) [単行本(ソフトカバー)] / 島田 紳助 (著)...

[関連商品]



<以下引用>

塩谷瞬との何ともアホくさい「二股騒動」で脚光を浴びた冨永愛。昨年6月に放送された「人生が変わる1分間の深イイ話」では「浮気」というテーマで番組が進行し、冨永は自身には男に浮気をされた経験がないと豪語。「浮気される女性にも問題がある」などと誇らしげに話し、ご丁寧にも浮気男を見抜く方法まで指南していた。

これが、とんだ赤っ恥発言に聞こえるのも、冨永が塩谷にだまされた事実が露呈している今だからこそだが、紳助は当時からすでに冨永のあさはかさを見抜いていたのか、彼女の行く末をこう予言していた。

まだ、男にだまされるわ

1年もたたずに、その予想はみごとに的中である。

さらに、紳助が過去に語っていた予言がリアルに実現する状況はこれだけにとどまらなかった。そればかりか、一部では紳助の「タレント黙示録」は有名だとさえいうのだ。

09年に宮沢りえがデキ婚を発表した直後に紳助は、『絶対、離婚するわ』と言っていた。さらには、10年に格闘家の石井慧が電撃婚した際にも同様の指摘をしていたし、宮崎あおいの離婚に関してもだいぶ前から口にしていました」(芸能記者)

<アサヒ芸能 ※一部要約>



ということで、かなり“人を見る目”があった紳助さん。

記事によると、その他にも羽鳥慎一アナに「フリー転身」を勧めたり、毒舌で再ブレイクした有吉弘行さんに「俺より売れるかもしれん」と話すなど、少なく見積もっても8割は言い当てていると囁かれているとか。

そんな紳助さんは、自分がいなくなったあとの?後輩芸人たちの将来についても語っていました。

<以下引用>

「しゃべくり007」に出演した紳助は、上田晋也と名倉潤については司会業での達者さを認め「絶対、大丈夫」と将来に太鼓判を押した。

しかし、「有田(哲平)とか(原田)泰造は難しい」 と斬って捨てたのだ。

さらに福田充徳に関しては、「お前は、酒が原因で血を吐いて死んでるわ」と具体的なお告げを投げつけたのである。

あれから、まだ10年はたっておらず、さすがに死んでしまってもいないが、福田は昨年1月、急性膵炎で入院した。スポーツ紙の芸能デスクが解説する。

「紳助の指摘どおり、原因は酒の飲みすぎのようです。実際、医師から禁酒と油ものの摂取を控えるよう指導されている。復帰時には別人のようにげっそりと激ヤセをしており、あながち大げさな表現だったとも言えず、今後も福田の健康が気になります」

ひらめき当時話題だった…

福田充徳の激ヤセっぷり→ ranking

福田充徳の激ヤセっぷり→ reading

福田充徳の激ヤセっぷり→ ranking

福田充徳の激ヤセっぷり→ reading

紳助が後輩芸人の今後について意味深な発言をしていたことは他にもあった。南海キャンディーズの山ちゃんこと山里亮太(35)の才能を買って、こう語っていたのだ。

山里は天才やけど、漫才がアカン

先の芸能記者が言う。

「相方のしずちゃんがボクシングで五輪を目指したもののロンドン大会の出場はかなわなかった。これでコンビ再開かと思いきや、アスリートとしてのめりこんだしずちゃんはお笑いにはもう戻れないと言われているんです。いわば解散寸前の状況で、紳助が言ったとおり、山ちゃんが漫才から足を洗う結果となりそうです

さらに、陣内智則が離婚して大ダメージを受けることも予言していた。実際、吉本興業で次代のホープと期待されていたが、今では人気を著しく落とし、仕事もスケールダウンしてしまった。

<アサヒ芸能 ※一部要約>



ここまで来ると、なんだかちょっとコワい気もしますが…

そして、最後に日本の将来を左右しかねない内容の予言までしているといいます。

それは「行列のできる法律相談所」で世に出るきっかけを与えた、橋下徹大阪市長についての発言で…

※橋下徹さんも話術について

橋下徹のかけひきで負けない話し方の技術

橋下徹のかけひきで負けない話し方の技術


[関連商品]

<以下引用>

「『将来は、総理大臣になっている』というものですが、紳助がこうした主張をいち早く発信していた頃よりも橋下市長の影響力は格段に強まっている。このことで、再び注目が集まっています。これまでに公には広まってはいないものでも『広末涼子はまたデキ婚する』『K-1は潰れる』といった予言を的中させている。それだけに、『清原和博はいずれ監督になる』『TBSの青木裕子アナはフリーになる』といった、まだ実現していないものも、今後そのとおりになると思わされるんです」(広告代理店関係者)

<アサヒ芸能>



清原さんはともかくとして、青木アナのフリー転身は五分五分の可能性だと思いますが、どうなることやら…

 青木裕子と矢部浩之が、夫婦揃って吉本興業に?

さて、4月には週刊文春のロングインタビューに答え、5月には「復帰ドキュメンタリー」が極秘撮影されているという報道もあった紳助さん。

 島田紳助「芸能界復帰はない」けど「特番にはちょっと出たい」

噂によると、フジテレビかTBSで放送が予定されているとも言われていますが、果たして本当に実現するのかどうか…

予言者・島田紳助は今、何を思っているのでしょうか?

ひらめきあの有名占い師に…

認知症疑惑!→ ranking

認知症疑惑!→ reading

認知症疑惑!→ reading

認知症疑惑!→ ranking

2012年の黙示録―ついに解読された終末予言 [単行本] / なわ ふみひと (著); たま出版 (刊)

2012年の黙示録―ついに解読された終末予言 / なわ ふみひと

[関連商品]

【関連情報】

小林麻耶は便利な女。島田紳助にアバズレ扱いされた理由は…

香田晋は芸能界を追放されていた!島田紳助とのトラブルなど衝撃の真実が明らかに…

生い立ちに原因が?冨永愛と園山真希絵の他に五股の噂!塩谷瞬の芸能界引退も近い…

今旬ナビ!最新記事一覧はこちら

 



◆◆◆ 気になるニュース ◆◆◆

マスコミ「AKB商法はビックリマンチョコと違い、食べ物を粗末にしていないので健全」

えーなんだそれ

酒井法子がホームレスに転落!会長の死で身元を保証してくれる人がいなくなり…

高嶋政伸、慰謝料5000万円提示も美元は断る!現在も毎月50万円支払い中の訳とは?