「長者番付」が公示されなくなってしばらく経ちますが、現在発売中の「アサヒ芸能」には昨年1年間のドラマ、映画、CMの出演料をもとに試算した『長者番付』が掲載されています。

その中で堂々の1位に輝いたのが、推定年収約4億1,000万円の綾瀬はるかさんだとのこと。

ranking

※昨年公開された映画です

プリンセス トヨトミ DVDスタンダード・エディション

プリンセス トヨトミ DVDスタンダード・エディション
[関連商品]



*1:約4億1000万円 綾瀬はるか

*2:約3億2400万円 黒木メイサ

*3:約3億1500万円 佐々木希

*4:約2億9600万円 吉瀬美智子

*5:約2億6000万円 杏

 :約2億6000万円 武井咲

*7:約2億2000万円 高島彩

*8:約2億1800万円 長澤まさみ

*9:約1億9600万円 芦田愛菜

10:約1億4000万円 松嶋菜々子


この金額はあくまで予想ギャラの合計ですから彼女たちの収入そのものではないはずですが、やはり皆さん稼いでますね(*_*)

これを見ると、黒木メイサさん、ずいぶん稼いでいたんですね。3位の佐々木希さん同様、CMで稼いだようです。CMというのは拘束時間の割りにギャラがよいため、CMをもらうためにイメージ操作もしているという話です。黒木さんの事務所としてはやっと軌道に乗ってきたくらいで、まさかデキ婚するとは想定していなかったでしょうが…

そんな2位の黒木さんだけでなく、3位の佐々木さんも、今後は落ちるだけと予想されています。

<以下引用>

「20代の女優がトップ3を占めることになりましたが、バランス良く活躍している綾瀬の安定感はずば抜けています。黒木は赤西仁とのデキ婚で仕事をドタキャンしていることが伝えられているし、佐々木希も表情や表現力に乏しく演技に向いていないという弱点が露呈されてきたので、この位置をキープするのは難しいでしょう。一方、綾瀬はこれといったマイナス要素がないし、この先もギャラが高騰していくでしょうから、その強さがより際立ちますね。このランキングは、裏返せば、今の人気そのものを表してるといえる。かわいくてセクシーな要素もありながら度が過ぎず、天然ボケをかます綾瀬の親しみやすいキャラは、老若男女問わず支持されているということでしょう。まさに、今もっとも時代に愛されている女性といっても過言ではないと思いますよ」(芸能ライター)

<メンズサイゾー>



厳しいですが、そのとおりでしょうね。

佐々木さんも、いくらなんでも遺影だけの出演やセリフなしのドラマ出演が続いては、やる気も削がれるのでは。

ひらめき演技ができないからやりたくなかった

佐々木希の正直な気持ち→ ranking

佐々木希の正直な気持ち→ reading

佐々木希の正直な気持ち→ ranking

佐々木希の正直な気持ち→ reading

個人的に意外だったのは、4位の吉瀬美智子さん。CMギャラランキングや潜在視聴率ランキングといったランキングではあまり目にしないのですが、調べてみたら昨年は『ハガネの女』に『華和家の四姉妹』、映画も複数出演し、パナソニックを始めとしてニベアやスバルは4,5年前からCMに出続けていますし、昨年もカルビーや武田薬品工業など複数のCMがありました。

逆に、芦田愛菜ちゃんはあんなにいろいろと出ていても1億9600万円なんですね。テレビ局が子役を使うのはギャラが安いため、とは言いますが、それで視聴率も期待されて何かと出演し、その結果露出が多すぎて嫌われていては…^^;

今年はCMギャラが昨年の3倍以上アップして6500万円だと言われていますが、引く手あまただとか。来年はもう少し上がってると良いですね。

※「ジュエルペット きら☆デコッ!」の主題歌です

芦田愛菜/ずっとずっとトモダチ(初回限定盤)(DVD付)

芦田愛菜/ずっとずっとトモダチ(初回限定盤)(DVD付)
[関連商品]

佐々木希さんのブログはこちらから

【関連情報】

CMギャラランキング2012!宮崎あおいが急落!高岡蒼佑の不倫暴露で3000万もダウン…

民放のオファーゼロの上野樹里は何位?潜在視聴率ランキング2011!!

もうCMで見たくないタレントランキング!芦田愛菜と和田アキ子が定番ランクイン!意外なあの人も…

今旬ナビ!最新記事一覧はこちら

 



◆◆◆ 気になるニュース ◆◆◆

竹内結子が自前衣装のすっぴんを披露!ノーギャラで映画出演

岡本信人はなぜ草を食べ続けているのか?

車のアクセルとブレーキを踏み間違えることなんて実際にないよな?

これはヒドイ…

よかったらシェアしてください!