先月から話題の「年収5000万円の人気芸人の母親が生活保護を受給している」という件で、玉袋筋太郎さんがラジオで河本準一さんをチクリと皮肉る発言をして話題になっています。

ranking

※本の説明には「全国の母子家庭に告ぐ、『環境を恨むな』これは、オカン、オカンの中に生まれたオヤジ、そして俺との三人の物語だ」とあります。

一人二役

一人二役
[関連商品]



<以下引用>

1か月ほど前からネットを騒がせている、次長課長・河本準一の母親の生活保護不正受給問題。大手メディアが依然としてダンマリを決め込む中、浅草キッドの玉袋筋太郎がラジオ番組内で、事件をほのめかす発言をしたとして話題となっている。

玉袋が発言を行なったのは、5月11日に放送されたTBSラジオ『小林悠 たまむすび』でのこと。番組のエンディングで、この回のテーマであった“私のビッグママ”に絡めて、「ビッグママねぇ。こういうのはどうなんだろうね。こういうのはビッグママなのかね?」と切り出し、次のように述べたのだ。

息子がなんかタレントでさ、結構お金稼いでんのに、うん、生活保護もらってるお母さんっつうのはね、そういうのはビッグママなのかな?お前に払う生活保護ねえ!みたいな

この発言を受け、メインパーソナリティーの小林悠は「いや~ちょっと・・・まあねえ、何の話だかねぇ、さっぱりってとこなんですけどね」としどろもどろ。玉袋は困惑する小林を気にもせず、「チンケママなのかね、そういうのは。事実だからね」と続けた。

玉袋の勇気ある発言に、ネットでは「GJ!」「よく言ってくれた」「他の芸人もこれくらいやってくれ」「AKBの時といい、さすがだなぁ」といった声があがっている。

玉袋は今年2月、テレビや新聞が黙殺したAKB48高橋みなみ母の淫行事件についても、TOKYO MX『5時に夢中!サタデー!』で事件を匂わす発言を行い、反響を呼んだ。

<婚活ニュース>



同じ芸能界で仕事する人として、なかなか口に出せないと思うのですが、吉本興業はもう認めていることですし、このくらいはいいのでしょうか。

ただ、この河本さんの生活保護騒動については、実名を報じたネットニュースの記事が削除されるなど、ちょっと不気味なものを感じるので、玉袋さんが心配です。なんせ後ろについているのは吉本興業ではない、ということですし。

 河本準一不正受給問題で圧力!マスコミを沈黙させる「某団体」とは

玉袋さんといえば水道橋博士と共にたけしさんのお弟子さんですから、大事には至らないと思いますが。

片山さつき議員に続き、世耕弘成議員もこの問題について追求の姿勢を見せている今日この頃。どう落ち着きを見せるのでしょうか。

ひらめき吉本興業に生活保護の件を電凸!

意外に河本を突き放している吉本興業の回答→ ranking

意外に河本を突き放している吉本興業の回答→ reading

意外に河本を突き放している吉本興業の回答→ ranking

意外に河本を突き放している吉本興業の回答→ reading

最近体調が悪そうな河本準一さんのツイッターはこちらから

【関連情報】

河本準一が逮捕の危機!生活保護不正受給疑惑で片山さつき議員「厚労省に調査依頼した」

【不正受給疑惑】次長課長・河本準一がいよいよヤバいらしいwww

※視聴率0%の伝説を持つ番組

イラっとくる韓国語講座vol.2 ソウルには思い出がいっぱいセヨ!~カンチョンカンチョン編~

イラっとくる韓国語講座vol.2 ソウルには思い出がいっぱいセヨ!~カンチョンカンチョン編~
[関連商品]

今旬ナビ!最新記事一覧はこちら

 



◆◆◆ 気になるニュース ◆◆◆

「もう少し早めに言うたれよ」岡村隆史が猫ひろしの出場取消しに激怒

それでもオイシイという話がこちら↓

猫ひろし落選で1億稼ぐカラクリ

ファンが嘆願署名まで…活動再開か引退か、窮地に追い込まれた赤西仁

よかったらシェアしてください!