5月4日に放送され日本テレビ「芸能★BANG」について苦情が殺到しています。

この「芸能★BANG」の番組案内には「オセロ中島騒動のあの占い師が登場」との記載があり、これは当然中島知子さんと同棲していた占い師Iの事を思い起こさせる煽り文句でしたが、実際には別の占い師が登場。「どっちが詐欺師だ!」といった苦情が相次いでいます。

ranking

※占い師はなぜ信用されるのか?

[関連商品]



なぜ、占い師は信用されるのか? 「コールドリーディング」のすべて



<以下引用>

日本テレビの芸能★BANGには、『オセロ中島騒動あの占い師VS内田裕也』との記載があり、番組内でもCMに入る前に、何度もひっぱることで視聴者の期待感を仰いでいた。

視聴者が期待していたのはもちろん、オセロ中島と同棲していたあの占い師「I」である。ところが実際に番組内で出演したのは、占い師Iとかつて同棲していた別の占い師が登場、視聴者の期待は一気に裏切られるだけでなく、番組内でその占い師の出版した本を紹介すると言う宣伝までしたことで視聴者の怒りは収まらない

[関連商品]



自称霊能者に支配された561日~中島知子さんもかかった罠~

さらに、内田裕也と戦うという名目で出演したその占い師も、彼が登場するやいなや、そこまでバトルは無く、ほとんど空気状態に。結局番組でいいように使われてしまっただけだった。唯一の救いはその占い師がワリと奇麗だったことぐらいだ。

Twitterではこの騒動を受け「詐欺みたいな告知」「私も見てる自分が嫌になりました」「これはマジで通報しろ」などと怒り心頭、大手掲示板でも怒涛の苦情書き込みが殺到している。

実際に番組のコピーを見てみると『オセロ中島騒動あの占い師VS内田裕也』である為、一応間違ってはいないが、明らかに占い師Iを想像させるこの詐欺まがいの煽り文句にしばらく騒動は収まりそうにない。

<マイナビニュース>



これは日テレが悪質ですね。

確かに千主ひかるさんは以前、中島知子さんの占い師Iの前の被害者として日テレの「Mr.サンデー」に出演した際に占い師であることは公表しており、「オセロ中島騒動あの占い師」というのもまったくの間違いではありません。

が、あの中島さんの騒動で「占い師」といえば明らかにI氏こと岩崎理絵さんであり、千主さんは「前の被害者」としての方が認知度されているのでは。

そして、内田裕也さんといえば、中島知子さんが家賃を滞納した部屋のオーナーである本木雅弘さん夫婦の父として、あの騒動の頃に何かとコメントしていた人です。その内田さんと「占い師」が対決となれば、気になる人は多いでしょうね。

日テレの視聴率狙いが露骨すぎていやらしいですが、果たしてこの番組、こんなことまでしてどのくらいの視聴率がとれたのか。逆に反感を買う方が多いように思いますが、明けの視聴率発表がちょっとだけ気になります。

ひらめき千主ひかるが暴露!

占い師Iのおかしな手口→ ranking

占い師Iのおかしな手口→ reading

占い師Iのおかしな手口→ ranking

占い師Iのおかしな手口→ reading

松嶋尚美さんのブログはこちらから

【関連情報】

中島知子に寄生する占い師が怪しすぎる!自称「福山雅治の内妻」「女霊能者」に岡村隆史も…

今旬ナビ!最新記事一覧はこちら

 



◆◆◆ 気になるニュース ◆◆◆

【悲報】こども店長がグレる(´;ω;`)

えっ

佐藤亜美菜が指原莉乃をぐぐたすのサークルから外す

しずちゃんこと山崎静代、表情と精神状態がヤバすぎる…公開練習中に泣き始め過呼吸に