中野美奈子さんがフジテレビを退社するという発表がなされてから1週間ほど経過しました。

今後はアナウンサーをすっぱり辞め、医師として海外に拠点を移す夫を専業主婦として支えるといいうことですが、やはりあの人が嫌だったのでは…と名前が挙がるのが、『とくダネ』で共演していた小倉智昭さんです。

ranking

※槇原敬之さんが手掛けました[関連商品]

Early Morning/かみさまでもえらべない。

Early Morning/かみさまでもえらべない。




<以下引用>

フジテレビ社員がいう。

「3月28日の『とくダネ!』で正式に退社を発表した際のナカミーの顔があまりにも晴れやかなんでスタッフは苦笑してました。“そんなに小倉さんのことがイヤだったのか”“気持ちが顔に出すぎ”と局中で話題でしたね」

「中野アナは『とくダネ』のキャスターとしての仕事には“やりがいを感じている”と話していました。それでも辞めるということは、“やっぱり小倉さんが原因では?”となったわけです」

'09年12月、中野アナは小倉との間に遺恨が残るようなこんな事件を起こしている。

「東スポに“結婚”をスクープされた中野アナは、『とくダネ』の番組内で結婚を否定。しかし、それからわずか15日後、中野アナは結婚を発表したんです。これには小倉さんも“メンツを潰された”とおかんむりだったそうです。以来、中野アナとはほとんど口もきいていないそうですからね…」(テレビ局関係者)

<女性セブン>



結婚発表のタイミングというのはいろいろ都合もあるでしょうし、普通に考えたら中野さんも発表前後でフォローしていたと思うんですけどね。

※『とくダネ』の血液型選手権の人の本。ちなみに小倉さんも中野さんもB型です[関連商品]

B型は、なぜ生き残れるのか!?

B型は、なぜ生き残れるのか!?


以前から中野アナと小倉さんがしっくりいっていないというのは、ずっと囁かれていた噂です。

ひらめき小倉智昭が中野美奈子を…

 追いだそうとした!→ geinou ranking geinou ranking

 追いだそうとした!→ geinou reading geinou ranking

実は、中野さんの前任者である佐々木恭子さんのときも、同じようなことがあったとか。

<以下引用>

まだ佐々木が『とくダネ』のメインキャスターを務めていた'08年11月、佐々木アナは年下証券マンと再婚した。だが、その発表が前代未聞だった…。

「その日の『とくダネ』の放送が終わった5時間後にファックスで再婚を発表したんです。“10年も司会を続けてきた番組ですから『とくダネ』で発表するべきだったのでは?”という声が局内からもあがったほどでした。しかし彼女は、小倉さんの手柄のように番組で自分の結婚を取り上げられるのが嫌で、番組とは別に発表したのではといわれているんです」(フジテレビ関係者)

<女性セブン>



これはたしかに、番組内で報告しても良かったような気もします。が、アナウンサーといえどもサラリーマンであるということで、公私混同を避けたと言われればそのとおりな気も…。

ただ、小倉さんが中野さんにゴルフセットを贈って仲直り、という話もありました。

不仲だった中野美奈子アナと小倉智昭キャスターが急接近したワケ

まあいろいろおもしろく書かれてはいますが、中野さんの退社に際してのコメントに、「時間が不規則でそんなに一緒に長く夫婦で話をする時間もなかった」というものがありましたが、これがすべてではないでしょうか。

番組内に居場所がなかったという話もありますし、フリー転身もしないのも、中野さんのお父さんが「娘はガツガツした子じゃないから」と話していました。

中野さんは旦那さんとタイへ行くそうです。タイで何か学んで、今後は元TBSの雨宮塔子さんや元フジの大橋マキさんのように、元アナウンサーの肩書でのちょっとしたタレント活動をするのかもしれませんね。

小倉智昭さんのブログはこちらから

【関連情報】

秋元優里が中野美奈子を侮辱!中野美奈子と一触即発の緊迫状態!

中野美奈子アナ、離婚してた!局内では触れてはいけないタブーに…

中野美奈子『とくダネ!』に居場所がなかった?退社が6月になった裏事情

今旬ナビ!最新記事一覧はこちら

 



◆◆◆ 気になるニュース ◆◆◆

爆笑問題太田とビートたけしの悪質な"悪ふざけ"に怒りの声殺到