前田敦子さんが、今日の3時に今年6月に行われるAKB総選挙へ出馬するかどうかを発表します。

そんな前田敦子さんが卒業するAKB48といえば安月給で有名ですが、実はそうでもない、意外ともらってる、という話があります。

ranking

※この写真集実は食べてるシーンが多いとか[Amazon]

前田敦子写真集『不器用』 [単行本] / 中村 和孝 (著); 小学館 (刊)

前田敦子写真集『不器用』 [単行本] / 中村 和孝 (著); 小学館 (刊)



<以下引用>

SKE研究生の松村香織が給料を「メイド時代よりも少ないかトントンくらいかな」と動画で発表したことで波紋を呼んだ。

いままでは本当に雀の涙で、運営サイドに徹底的にお金を吸い上げられ、可哀想なメンバーたちというのが定説だったが、メイド時代と同じくらいなら、20万円相当だと予想され、AKBではなくSKEの研究生レベルでそれだけもらえるのか?と、ネットを中心に話題になっている。

「一部の反AKBメディアでは、前田敦子でさえほとんどギャラをもらっていないなんて報じられているが、実際は数千万円のギャラが所属事務所に支払われている。AKBの総選挙の下位のメンバーでさえ、そこらへんのサラリーマンよりも高給取りですよ。」(芸能プロダクション関係者談)

大変なだけあって、結構いい暮らしをしているんだね。

<小林真一>



確かにSKEの研究生レベルで月20万といえばいいのかも。

ひらめきAKBの選抜メンバーがテレビで激白!

 私はそんなにもらってない!→ geinou reading geinou ranking

 私はそんなにもらってない!→ geinou ranking geinou ranking

以前AKB48の「推定」年収ランキングなるものが発表されていました。

 AKB48年収ランキング!メンバーで一番稼いでいるのはだれだ!?

こちらによれば、前田敦子さんと篠田麻里子さんがNo.1の2000万円ということで、いかにソロで仕事をするかが収入増の秘訣、とありました。

一方で、AKBでは選抜組でも月給10万円という報道があったのが、2010年5月です。

 AKB48の悲惨な現状!研究生は給料なし、選抜組でも10万円!

こちらの記事によると、朝から晩まで働いても月10万、中には数千円というメンバーもいるということで驚きです。AKBとしての仕事はこのころよりも格段に増えているでしょうから給料は増えているのでしょうが、ソロの仕事がない無名なメンバーは、やっぱりそんなに潤ってはいないでしょうね。実力の世界とはいえ、メンバーの「アイドルになりたい」という夢で食べてる運営側は、常に誠実でいてほしいと思います。

ひらめきAKBがNHKからもらったギャラが…

 少なすぎる!→ geinou reading geinou ranking

 少なすぎる!→ geinou ranking geinou ranking

※AKB初心者には勉強になるようです[関連商品]

AKB48スペシャル検定 目指せ!!マスターへの道 最強アイドルAKBのすべてがわかる!!

AKB48スペシャル検定 目指せ!!マスターへの道 最強アイドルAKBのすべてがわかる!!


総選挙出るの?出ないの?前田敦子さんのブログはこちらから

【関連情報】

ひるおびのお天気キャスター(AKB)が不細工すぎると話題

和田アキ子が前田敦子の卒業発表に「今、言うことか!」と不信感。

AKB底辺メンバーの給料はメイドカフェのバイト以下wwwww オタ激怒「秋元康ふざけんな」

今旬ナビ!最新記事一覧はこちら

 



◆◆◆ 気になるニュース ◆◆◆

辻希美の顔が放送事故レベルに!

蛯原友里の体のラインが崩れる!トレーナーが激怒【画像】

イチローの妻・弓子夫人、100億円を動かす“スゴ腕実業家”になっていた!