テレビ朝日の人気ドラマシリーズ『相棒』の二代目・及川光博さんの降板が発表されて以来注目を集めてきた後任の相棒が、成宮寛貴さんに決定しました。

これまでの予想を振り返りつつ、三代目相棒が成宮寛貴さんに決まった理由を調べてみました

ranking

※デビュー10周年のときのメモリアルブック

HIROKI NARIMIYA Anniversary Book10 成宮寛貴写真集

HIROKI NARIMIYA Anniversary Book10 成宮寛貴写真集


[関連商品]



<以下引用>

テレビ朝日の人気ドラマシリーズ「相棒」で、水谷豊(59)演じる主人公・杉下右京の“新相棒”が成宮寛貴(29)に決まった。

初代相棒の寺脇康文(50)からバトンを受けた2代目の及川光博(42)が3月21日放送の「season10」最終回で番組を卒業。視聴率は20・5%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)とシリーズ最終回の最高を記録し、後任が誰になるのか注目されていた。

水谷は「3代目相棒、成宮さんとは初共演。さらなる相棒ワールドの展開がとても楽しみです。寺脇は康文、及川くんはみっちゃん、さて何て呼ぼうかなあ」と大歓迎している。

新シリーズは今秋にも放送予定で、成宮は「僕は今年30歳の節目の年を迎えます。この作品との出合いが役者としての新たなステップとなるような予感がしてワクワクしています。水谷さんとはまだお会いしたことがないのですが、早く紅茶を一緒に飲んでみたいです」と意気込んでいる。

<スポニチ>



ということで、遂に正式発表となりました。

※ファン必見!!

「相棒」特命調書

「相棒」特命調書


[関連商品]

この発表には本日発売の女性自身の記事も関係するのかも?女性自身には成宮寛貴さんを本命と見るその理由が掲載されていました。

<以下引用>

最終回の視聴率を20%の大台に乗せた『相棒 season10』(テレビ朝日系)。今秋には『season11』の開始予定だが、水谷豊(59)演じる片山右京の新しい”相棒”に注目が集まっている。

「テレビ朝日内では、及川光博さんが降板した後、次の『相棒』が誰になるのかについてトップシークレット扱いになっています」(プロダクション関係者)

一部では『家政婦のミタ』の長谷川博己(35)や水嶋ヒロ(27)、東幹久(42)や要潤(31)のほか、初代相棒役である寺脇康文(50)の名前も。

だが、そんな豪華俳優を差し置いて本命となったのが、成宮寛貴(29)だという。その理由について、テレビ関係者はこう話す。

「硬軟こなせる演技力は申し分ありませんし、何より制作を担当する東映にも太いパイプがある。『season10』に役者として出演していた三池監督も彼を買っていますからね。先日の最終回にも出演したキーパーソン、衆院議員・片山雛子役の木村佳乃と同じ事務所である点を考えても、信頼度が高いです」

<女性自身>



ということで、女性自身は核心をついていたんですね。

右京さんの苗字が「片山」となっているのは気になりますが(笑

※「片山」右京さんはF-1ドライバーです

可夢偉が、右京に! F1上等「討論」書

可夢偉が、右京に! F1上等「討論」書


[関連商品]

ちなみにこれまで予想されてきた俳優陣はこちら。

 相棒の後任は長谷川博己!昔日の勢いを取り戻せるか?

 稲垣吾郎が「相棒」の後任候補に急浮上!長谷川博己との間で熱いバトルが…

「予想レースに名前が挙がった俳優には決まらないのでは」というコメントをしたドラマウォッチャーの方がいましたが、その言葉通り、予想とは異なる結果となりました。

ちなみにこちらのアンケートでのダントツ一位は長谷川博己さんでした。

及川光博の後任「相棒」3代目は誰だと思いますか?

ところで、3代目相棒に決まった成宮寛貴さんといえば、ゲイの噂が絶えません。

 織田裕二に氷川きよし、成宮寛貴…ゲイ疑惑芸能人達の悲喜交交を暴露!

そういえば、前任の及川光博さんにもこんな噂が…

 壇れいと及川光博に偽装結婚説が浮上!

もしかして、水谷さんの相棒になるには、この辺りの“事情”をわきまえて受け入れることが条件だったりして…^^;

さて、これまでどちらかといえばクセのある役どころが多かった成宮寛貴さんの演じる「相棒」が、いったいどんなキャラになるのか楽しみです。

ひらめきやっぱりあなたもそう思う?ズバリ、水谷豊は…

 アッチ系じゃないですか?→ geinou ranking

 アッチ系じゃないですか?→ geinou reading

 アッチ系じゃないですか?→ geinou ranking

※前「相棒」及川光博さんのブログはこちらから

今旬ナビ!最新記事一覧はこちら

 



◆◆◆ 気になるニュース ◆◆◆

ナイナイ岡村の発言が騒動に 山里「クズはクズでも合法なクズ」

「王様のブランチ」後任司会者は本仮屋ユイカ?バラエティー未経験でも新鮮さで抜擢か