3月初旬、麻布十番の中華料理店で、テレビ誌や女性誌の編集長や各誌のジャニーズ担当20名以上を招待しての接待の宴が催されたそうです。

主催者はジャニー喜多川さんの姉・メリーさんの娘であるジュリー景子さんで、嵐の大野智さんや錦戸亮さんもお酌してまわったというその宴の目的は。

ranking

※嵐が分析されています[amazon]

音楽誌が書かないJポップ批評62 ジャニーズ超世代! 「嵐」を呼ぶ男たち (別冊宝島1665 カルチャー&スポーツ) (別冊宝島 1665 カルチャー&スポーツ) [大型本] / 宝島社 (刊)

音楽誌が書かないJポップ批評62 ジャニーズ超世代! 「嵐」を呼ぶ男たち (別冊宝島1665 ...



長く取りざたされてきたジャニーズ事務所の後継者問題は、一時期は近藤真彦さんや東山紀之さんが次期社長か?という噂もありましたが、結局のところ、唯一の家族であり、嵐の売り出しに成功したジュリー景子さんが後継者になるようです。

ちなみにジュリー景子さんは若い頃は芸能活動に興味を持っていたものの、上智大学を卒業後、フジテレビに入社し秘書課に勤務していたという経歴を持っています。フジテレビを退社後はタレントの衣装担当から仕事を始め、現在はジャニーズ事務所の副社長であり、嵐やTOKIOなどのレコードレーベル「ジェイ・ストーム」の社長でもある、ナンバー3の実力者です。

ひらめき金八先生に出演していた頃の藤島ジュリー!【画像】

 ジャニタレと熱愛の過去も→ geinou reading geinou ranking

 ジャニタレと熱愛の過去も→ geinou ranking geinou ranking

 

そんな“新女帝”ジュリー景子さんが催した接待の宴には、多忙なジャニーズタレントたちが大勢駆けつけたようです。

<以下引用>

「4月クールのドラマに主演するタレントが中心で、嵐の大野智、相葉雅紀、関ジャニ∞の錦戸亮、丸山隆平、KAT-TUNの田口淳之介といった豪華な面々。そしてなぜか特別ゲストとしてTOKIOの長瀬智也と山口達也も現れました」(出席者)

<週刊文春>



このメンバーが、ジュリーさんの「あそこお酒がなくなってるわよ!」のひと言で、ボトルを持ってテーブルをまわっていたというから、確かに豪華ですね。

その中では「娘が錦戸くんのファンで」という編集者が錦戸亮さんと娘さんを電話で話させたという場面もあったそうで、接待される側も多少調子に乗っていたようです。

※錦戸さんが出演する『パパドル』のオリジナル[amazon]

ママはアイドル ! DVD-BOX / 中山美穂, 後藤久美子, 三田村邦彦, 風吹ジュン, 永瀬正敏 (出演); 吉本昌弘 (脚本)
(   アイドル時代の中山美穂が、「3人の子持ちの中学教師と極秘結婚したトップアイドル・中山美穂」の役で主演した異色のホームコメディードラマ。長女役で、当時14歳だった後藤久美子も共演。1987年作品。<br>   「継母が夫の連れ子に反発されながらもやがて心を通わせる」という古典的プロットを、アイドルの極秘結婚と言うケレン味で勢いづけ、「業界もの」の面白さも盛り込みつつ、さらに「若奥様もの」的な味付けも。多くの要素が破綻なく絡み合って笑いを作り出しているあたり、かなりの秀作。時折挿入されるバラエティ番組のようなノリですらドラマ性を破壊していないのは奇跡的ですらある。<br>   デビューから2年強ですでに主演女優としての風格を漂わせる中山美穂、この年頃ならではの瑞々しさがまぶしい後藤久美子らの輝きを堪能するのも一興。「アイドル」という概念が解体されていく一過程としても興味深く見ることのできる作品だ。(安川正吾))

" />


ママはアイドル ! DVD-BOX / 中山美穂, 後藤久美子, 三田村邦彦, 風吹ジュン, ...

タレントもお酒を飲んでいたため、途中行われた挨拶はなかなか饒舌だったとか。

<以下引用>

「今年40歳になったTOKIOの山口が『僕らもテレビ誌に呼ばれることがめっきり減りましたが…』と自虐ネタを披露したり、嵐の大野も『僕も波瀾万丈な芸能生活を送ってきました』とぶっちゃけ、かつて大麻疑惑やセクシー女優とのキス写真などが報じられたことを思い出させましたね」(同前)

KAT-TUNの田口が大阪のコンサートでMCをトチった話をした際には、ジュリー氏から「あんなMCやってたら、ダメだろ」と激しいツッコミが入る一幕も。

<週刊文春>



大野さんの挨拶はドキッとしますが、マスコミ相手のブラックジョークですかね。

こういうマスコミ接待は昨年の11月にも開かれ、その時は1月クールの出演者が接待したとのこと。その時は松本潤さんや山下智久さん、山田涼介さんなどが参加したのでしょうか。

※松本潤さんの『ラッキーセブン』は1月期No.1視聴率。前回の月9屈辱を晴らしました

[関連商品]

夏の恋は虹色に輝く DVD-BOX(DVD)

夏の恋は虹色に輝く DVD-BOX(DVD)


とはいえ、こういった会をジャニーズが主催するのは珍しく、参加した方には「売り込みと言うよりはジュリーさんの人脈作りと力の誇示」という印象を与えたようです。

ジュリーさんは今までマスコミと接点がなかったようですから、ジャニーさんの後継者問題に関わらず、とにかく「人脈作り」に励んでいるのかも。

また、実際に会った人のことは悪く書きにくいというのも人情です。ジャニーズのマスコミ操作の一環と言われた「カレンダー利権」もなくなったと言われる今、これはこれで新しいマスコミ操作なのかもしれませんね。

ひらめきジャニタレがちょっと好きになる?面白エピソード集!

 ひたすらカタカナが苦手なアノ人→ geinou reading geinou ranking

 ひたすらカタカナが苦手なアノ人→ geinou ranking geinou ranking

【関連情報】

ジャニーズが経営難!今後はカレンダーを自社販売する方針に

今旬ナビ!最新記事一覧はこちら

 



◆◆◆ 気になるニュース ◆◆◆

木村拓哉が芸能界のタブーを超えた! 福島がれき処理問題の是非

河本準一のセクハラに菜々緒が激怒で悔し泣き!悪質すぎる手口を涙ながらに告白!

ローラが徹子の部屋でタメ口連発!黒柳徹子に「パンダみたい」