フジテレビ『FNNスーパーニュース』の看板キャスターとしてもお馴染みの安藤優子アナに、降板説が持ち上がっているようです。後任には『ゆず』の北川悠仁さんと披露宴を挙げたばかりの“アヤパン”こと高島彩アナの名前が挙がっているようです。

 → ranking

※このセリフ、印象に残ります[関連商品]

以上、現場からでした。

以上、現場からでした。




<以下引用>

そもそも、安藤の降板理由だが、一番はマンネリ化にあるようだ。

「安藤と木村太郎のコンビになってから12年余り。さすがに視聴者から飽きられている。番組視聴率も日本テレビの『news every.』やテレビ朝日『スーパーJチャンネル』にしばしば力ワザで負ける日が出てきた。ここらで潮時という声が大半を占めるようになった」(フジ関係者)

また、局上層部から番組視聴率以上にダメ出しされたのが安藤の出演料。毎年契約更改する度に上がっているのだとか。

安藤で一本当たり100万円。年間2億円以上のギャラが支払われている。木村太郎と合わせると約4億円。日テレに視聴率3冠王を取られ、CMのスポット売り上げが激減するなか制作費を削減せざるを得ない。スタッフはギリギリの人数で対応している。1億円減らせればかなり楽になる」(番組関係者)

ひらめきニュースキャスターのギャラ一覧!

 やっぱりあの人が1位!?→ geinou ranking geinou reading

 やっぱりあの人が1位!?→ geinou ranking geinou reading

今回、アヤパンに白羽の矢が立ったのも出演料がかなりお得だったから。実質、安藤の半分以下だという。

「一本当たり約40万円。アヤパンは金に困っていないため、ギャラに対する執着がほとんどなかった」(同)というから欲がない。実は、アヤパンと並びギリギリまで候補として検討されていたのが元NHKの住吉美紀だった。

「局内では午後帯に枠移動する『知りたがり』(仮題)と『スーパーニュース』をどう改革するかが重要課題になっていた。局の優先順位は『スーパーニュース』、『知りたがり』。結局、知名度の点から高島を選択した。住吉はそのまま『知りたがり』に滑り込んだ」(消息筋)

本来なら4月から高島・木村コンビを大々的に売り出したいフジテレビ。ところが、ある問題から最終決定を出せない状態にある。

高島が結婚した北川の母親は新興宗教の教祖。報道番組の司会者としての資質が問われているんです。しかも、報道局内では安藤派が幅を利かせています。最悪10月の番組改編まで作業がずれ込むかもしれない」(制作関係者)

※北川悠仁さんのお母さんの本[amazon]

内なる神を求めて―北川慈敬とかむながらのみち [単行本] / 北川 慈敬 (著); 今日の話題社 (刊)

内なる神を求めて―北川慈敬とかむながらのみち

<週刊実話>



以前から、フジテレビ内ではリストラの嵐が吹き荒れていると言われていましたが、こういう噂が立つ事自体、安藤優子さんも決して安泰という訳ではなさそうです。

 菊間千乃,深澤里奈,大橋マキ…女子アナリストラ時代の生き方とは?

ちなみに、安藤優子さんはフジテレビの報道番組に20年以上出演し続けていることもあって「フジテレビ」のイメージが強いですが、大学生の時にレポーターとしてスカウトされて以来、一貫してフリーランスの立場で活動しているそうです。

フジテレビを含めどのテレビ局にも社員(アナウンサー、記者など)として所属したことはないというのは意外です。

ひらめき真面目なアナウンサーたちの…

 恥ずかしい放送事故一覧[画像]→ geinou reading

 恥ずかしい放送事故一覧[画像]→ geinou reading

 恥ずかしい放送事故一覧[画像]→ geinou ranking

 恥ずかしい放送事故一覧[画像]→ geinou ranking

記事では後任候補として高島彩さんが挙がっていますが、どうでしょう?

「かむながらのみち」の教祖でもあるお義母さんは、アヤパンが仕事をバリバリこなすことに反対していると言いますし、結婚して間もない時期に報道キャスターという大役を引き受けるかどうか微妙では?

しかも、CMなどの仕事だけでもウン億円稼げるという噂ですし…

なんにせよ、羨ましい限りですね ^^;

※どことなく宗教色を帯びてる感じがします。[関連商品]

irodori なりたい自分に近づくチカラ

irodori なりたい自分に近づくチカラ


※女子アナのツイッター・ブログはこちらから

芸能人ブログ全集

※最新の芸能ニュースはこちらでどうぞ

【最新ニュース】人気ブログランキング

ひらめき今旬ナビ!最新記事はこちら



【関連情報】

安藤優子に非難殺到!フジのロゴ入りヘルメットを被りKYな発言を連発!

北川悠仁の母の宗教団体がまた神社を買収!高島彩も広告塔になるのか?

NHK有働由美子アナが住吉美紀アナに刺激されてフリーに!?

◆◆◆ 気になるニュース ◆◆◆

AKB大島優子がホワイトデーのお返しを手作りしたが出来損ないの唐揚げみたいになってる

高橋尚子、マネジャーの西村孔氏と結婚へ!

ナイナイ矢部、結婚決意!青木裕子アナの父親が亡くなり”喪が明けたら”