檀れいさんがNHKの大河ドラマ「平清盛」の撮影現場で、松田聖子さんや松雪泰子さん、杏さんにダメ出しを連続し、大河ドラマの険悪なムードにあると噂になっています。

檀れいさんはもともとその演技から民放での活躍の場がないと言われてきましたが、NHKでこの状態では今後干されるのでは、という話があります。

 → ranking

※きれいです[関連商品]

檀れい写真集 Ray

檀れい写真集 Ray




<以下引用>

同誌が取材した制作スタッフによると、檀は「演技、踊り、歌唱力のすべてにおいて自分が一番だと自負しているよう」で、共演する松田聖子(49)の演技を見て「『所作や声の出し方がまったくなっていませんが……。あれでも練習したんですかね』と陰でダメ出しをしていたそうです」。

一方、聖子は番組宣伝にほとんど協力しなかった檀について「みんなで作っていくはずの作品なのに、協力しない人もいるんですね」と皮肉を口にしていたそう。聖子はスタッフに差し入れするタイプでスタッフに好かれているのに対し、檀は必要以上のコミュニケーションをしないため、周囲も戸惑っているという。

また、檀は松雪泰子(39)のかつら姿を見て本人を前に「どうにも似合っていない。あなたもそう思うでしょ。なら、自分からスタッフに言わないと直してくれませんよ」と言ったり、杏(25)に役作りや演技について口出しをしてビビらせているという。視聴率低迷の原因は、もしかすると檀にあり?

<芸能裏チャンネル>



撮影現場は松田聖子さんが特別扱いされているといい、宝塚娘役トップだった檀さんは不愉快に感じ、大先輩松田聖子さんに挨拶をしないだけでなく、暴言も吐いてしまっている、ということですが…

もしかすると、元宝塚の月組・星組のトップ“娘役”だったというプライドもあって、どうしてもアイドル上がりの松田聖子さんの“演技”を軽く見てしまうとか。

そういえば、昨年の秋頃にも同じような話題が出ていましたが、その時は「現場で浮いている」のは聖子さんであり、周りの女優たちはみんな無視している、という方向で報じられていました。

NHK大河ドラマ『平清盛』がヤバい…松田聖子が超VIP待遇で出演 → 深田恭子&檀れいがブーイング → 聖子は完全無視

ひらめき聖子の顔に異変発生!

 アップはやめて!→ geinou ranking geinou ranking

 アップはやめて!→ geinou reading geinou ranking

これを見てしまうと、なんだか“どっちもどっち”なような気がしてきますが、大河ドラマの現場って、何かしらこういう「性格の悪い女」の話題がありますね^^;

上野樹里が芦田愛菜をいじめてる!『江』の低視聴率対策にブンむくれ!

今回は檀れいさんなわけですが、こういった振る舞いの結果、檀さんが干されるのでは、という話もあるようです。

<以下引用>

「実は檀れいは【宝塚で20年に一人のスター】とまで言われた女優だけに演技にうるさかったり難しいんですが、最近は旦那の及川光博の浮気騒動、また相棒を降ろされた件以来いらいらが更に凄くなっている。今回の騒動もそういった部分が大きいんでしょうね。(民放関係者談)」

しかし、この騒動が致命的になるかも?

「映画ではさすがの存在感を出すのですが、演技が本格的過ぎて民放のドラマではいまいち重宝されていない。しかも、CMキャスティングでも結婚したことで今まで守ってきた【従順なお嫁さん】キャラが崩壊した。女性誌への積極的な展開をして来なかったので、同性の支持も薄い。そうなるとNHKが主戦場になりそうですが、今回は紅白歌合戦からの流れでNHKのたってのお願いで松田聖子へオファーをしている。その聖子と大河の現場でトラブルとなると、NHKの今後の仕事にも響きます」(同上)

激ウラ!芸能ジャパン



もともと檀さんはその性格の強さが話題です。

檀れいが鉄拳制裁!及川光博は「2人きりでいるのが怖い」と離婚間近か?

今、現場で権力があるのは聖子さんの全盛期に青春時代を過ごした世代なんだとか。

そう思えば、“絶対権力者”でもある聖子さんを敵にまわすのは得策ではなさそうです。

旦那さんも“絶対者”である水谷豊さんの逆鱗に触れて降板させられてしまったといいますし。

実質的なクビ!相棒を卒業させられた及川光博…

とりあえず、番組自体が大河ドラマとしては考えられないくらいの低視聴率に喘いでいる現在、内輪揉めなどしている場合ではなく、皆で協力して盛り上げていかなくてはならないのでは?

さもないと、出演者全員が共倒れ…なんてことになってしまうかも。

ひらめきもう限界!「平清盛」の視聴率がとんでもないことに!

 NHKのトホホな起死回生策→ geinou reading geinou ranking

 NHKのトホホな起死回生策→ geinou ranking geinou reading

※酷評されたこちらですら視聴率15%を切ったのは1回のみですよ![amazon]

江(ごう) 姫たちの戦国 完結編 (NHK大河ドラマ・ストーリー) [ムック] / NHK出版 (編集); 田渕 久美子, NHKドラマ制作班 (その他); NHK出版 (刊)

NHK大河ドラマ 江 姫たちの戦国 完全版 DVD-BOX 第弐集 / 上野樹里 (出演)

■聖子さんの愛娘・神田沙也加さんのブログはこちらから

■関連ニュース

上野樹里のわがまま・横暴・奇行の数々を「江~姫たちの戦国~」の現場よりお届けします

大河「篤姫」「江」の脚本家・田渕久美子に替え玉疑惑!兄がゴーストライターだった!

松山ケンイチの創価学会信心逸話・実家は聖教新聞販売店

今旬ナビ!最新記事一覧はこちら

 



◆◆◆ 気になるニュース ◆◆◆

オセロ中島、100キロ超えデブに!1ヵ月に20日はすき焼き!洗脳され常に食べてる!

ドリ娘。中澤裕子が結婚したくても出来ない理由がつらい

KEIKO Twitterで元気な姿公開もマスク着用が仇に…整形崩れの鼻を隠していると話題に

オカルトあんてな