相棒は2000年に単発ドラマとして放送されて以来、02年の「Season1」からもう10年間近くシリーズが続き、映画化も2度行われたテレビ朝日の代表的ドラマとなっています。

タイトルにもなっている「相棒」役は、09年3月放送の「Season 7」で長く相棒を務めた寺脇康文さんが「殉職」し、後任に及川光博さん演じる神戸尊が登場していました。

そんな及川さんも今年3月に卒業ということで、現在最有力候補として名前が挙がったのが、「家政婦のミタ」や「セカンドバージン」で知名度がアップした長谷川博己さんということなのですが…

ranking

※これが記念すべきseason 1[関連商品]

相棒 season1

相棒 season1




<以下引用>

「相棒」の後任として、現在ブレイク中のある俳優が有力候補に急浮上していることをキャッチした。長谷川博己(34)だ。

※あの阿須田家のお父さんです[関連商品]

家政婦のミタ DVD-BOX(DVD)

家政婦のミタ DVD-BOX(DVD)


芸能関係者がこう証言する。「長谷川さんは水嶋や萩原に比べればインパクトは低いものの、なんと言っても今売り出し中の人気俳優ですからね。演技はもちろん、その人柄も周囲の評価は高く、テレ朝サイドも起用には前向きのようです」。 長谷川といえば、NHKが不倫愛を描いたと評判になったドラマ「セカンドバージン」で鈴木京香(43)扮する主人公の不倫相手を演じて注目を集め、昨年は同ドラマの劇場版や大ヒットした日本テレビ系ドラマ「家政婦のミタ」にも出演。テレビ東京系「鈴木先生」では、連続ドラマ初主演も務めた。

演劇界の名門「文学座」で培った卓越した演技力とスマートなルックスは業界内でも評判が高く、先述の「エランドール賞」では井上真央(25)や吉高由里子(23)とともに新人賞を受賞。サプライズとして「家政婦のミタ」で共演した松嶋菜々子(38)が祝福に駆けつける場面もあった。

「演技はもちろんのこと、松嶋さんも〝天性の三枚目〟と評していたように、ユーモアで明るい性格は共演者の間でも人気があるし、現に『セカンドバージン』で共演した鈴木さんのハートを見事に射止めているほどですからね。それでいて、苦労人だけにとても謙虚で、礼儀正しい。大御所の水谷さんともきっと上手く折り合えると思いますよ」(テレビ関係者)

先日の「エランドール賞」に出席した際には「ご想像にお任せします」と京香との熱愛を暗に認める発言をしていたが、公私ともに波に乗る長谷川が警視庁・特命係に〝赴任〟する日も近い?!

<東スポ>



長谷川博己さん、ずいぶん完璧な人のようですね。

ただ、個人的にはあまり「相棒」に出演してるイメージが湧かないですが…

ネットでは、後任候補として水嶋ヒロさんや佐藤隆太さん、萩原聖人さん、そして萩原健一さん等の名前が挙がっていました。

 実質的なクビ!相棒を卒業させられた及川光博と次の相棒に関する噂

ひらめき長谷川博己のものすごいあだ名

 若き当て馬って…→ geinou ranking geinou ranking

 若き当て馬って…→ geinou reading geinou ranking

ちなみに、前回の寺脇康文さんに今回の及川光博さんと、“相棒降任”の裏には水谷豊さんとの“確執”があったことは半ば公然と言われていますが、これらは水谷さんの“器の小ささ”が原因だという意見もあるようで…

<以下引用>

くるぞくるぞ、と思っていたのが人気ドラマ『相棒』(テレビ朝日系)の相棒交代劇だ。遂に2月7日、公式に発表されてしまった。高視聴率なのに。会見で及川の目は潤んでいた。やっぱり、ジクチたる思いがあるのだろう。及川降板は既に昨年からウワサになっていた。「自身」が報じた浮気疑惑が発端との報道も多いが、それ以前に水谷が反対していた監督の演技意見に、及川が追随し逆鱗に触れた、という情報もあった。ドラマ上も、及川は水谷と対立して左遷されるのだとか。むごい。それに比べ同じ刑事ドラマの『太陽にほえろ!』(日本テレビ系)は偉かった。降板する刑事の多くは殉職。それも皆格好よく死んでいく。最後の見せ場を作ってくれた。やはり石原裕次郎は偉大である。同時に水谷の器の小ささにガッカリした。

<日刊サイゾー>



噂通り、左遷で終了となったらあまりにさみしいですね^^;

さて、以前ほどの高視聴率が取れなくなってきている「相棒」が、新しい相棒を得て盛り返すことができるのか、注目です。

ひらめきそういえば…

 寺脇康文はなぜ降板したの?→ geinou reading geinou ranking

 寺脇康文はなぜ降板したの?→ geinou ranking geinou ranking

※刑事たちの殉職シーンは今だに語り継がれるほどの名場面です[amazon]

太陽にほえろ! ジーパン刑事編II DVD-BOX / 松田優作, 石原裕次郎, 露口茂, 竜雷太, 小野寺昭 (出演)

太陽にほえろ! ジーパン刑事編II DVD-BOX / 松田優作, 石原裕次郎, 露口茂, 竜...

※まだまだ可能性はある?水嶋ヒロさんのツイッターはこちらから

【関連情報】

長谷川博己が鈴木京香と破局して、今度は相武紗季と熱愛中!?

鈴木京香と長谷川博己が熱愛!…セカンドバージンの宣伝?

今旬ナビ!最新記事一覧はこちら

 



◆◆◆ 気になるニュース ◆◆◆

結婚できないナイナイ岡村と離婚しても幸せそうに生きてる爆笑田中の違い

二宮和也の情熱がスゴイ!豊川悦司との共演映画「プラチナデータ」で、役作りの為にアメリカで実地体験を決行するとか…

AKBの握手会ってもうガラガラなんだなW  握手ガラガラなのに本当に売れてるの?