国民的アイドルグループのが思わぬ“淫語騒動”に巻き込まれています。いったいどうしたのかというと、KIRINの淡麗グリーンラベルのCMで、大野智さんがヨガをしながら発していた「ヨガる」というセリフを違う意味に取る人が続出。そのため、CMのセリフが「みなぎる」に差し代わってしまったといいます。

 → ranking

※安く…ないですか?(こんなもん?)[関連商品]





<以下引用>

話題となったのは、すっきりした爽快なうまさ、さらに糖質70%オフという点が大人気を博している淡麗グリーンラベルのCMだ。嵐はメンバー5人揃って「る?編」に出演している。

現在放送されているCMではまず大草原の中、イスに座った松本潤(28)が「ひなたぼっこる」。続いてステーキを食べる相葉雅紀(29)が登場し「肉る」。次はヨガのポーズを取った大野が「みなぎる」と言葉を発する。さらに二宮和也(28)はギターを弾きながら「ギタる」。締めにハンモックに揺られて本を読む櫻井翔(30)が現れ「はじめる?」と言った後、最後に全員で「淡麗グリーンラベル」と声を合わせる、商品のイメージぴったりの爽やかなCMになっている。

ところが、当初に放送されていたCMは現在のものとはちょっと違う。大野のセリフが「ヨガる」というものだった。「ヨガをしている」ということを伝えたかったのだろうが、アッチの違う意味に取る人が続出。

広告代理店関係者は「CMを見ればヨガをしているとすぐに分かりますが、さすがに『ヨガる』はまずいとなったのでしょう。これを見た人から、ヨガるって大丈夫なの?という声も結構上がっていましたし…

先月末に『ヨガる』から『みなぎる』にセリフが変わってしまいました。それと同時にヨガのポーズもちょっと変わってますね」と明かした。

ところが「みなぎる」バージョンに変更したことに賛同するファンが存在する一方で、「ヨガる」バージョンを懐かしむ人もいるという。「嵐のメンバーの口から、捉え方によってはセクシーに聞こえる『ヨガる』という単語を聞くことはなかなかできませんからね。なんか萌える言葉ですし、こっちの方が好きって人も結構いましたよ」と嵐のファン。

<東スポ>



見れば「ヨガしてる」ってことなのは一目瞭然なのに^^;

「ヨガる」という単語一つでここまでの騒ぎになっているというのは、やはり嵐人気が本物だという証なのでしょうか?

年末のFNS歌謡祭のときも、かなりな騒動になりましたね。

フジテレビが謝罪!嵐のFNS歌謡祭2011の放送事故についてチーフプロデューサーがブログで報告

キリンビールは「淡麗グリーンラベルの世界を伝えるのに、よりふさわしい表現とさせていただきました」とコメントしているそうですが、やはりクレームが来たと考えて間違いないようです。

嵐と言えばその爽やかなイメージがスポンサーから好感を持たれているようで、CMのギャラもメンバー5人で1億5000万円と芸能界でもトップクラス、しかも契約を望んでいる企業も数多く控えているといいます。

それもあっての“差し替え騒動”のようですが、ジャニーズの先輩で二枚看板でもあるSMAPの方は、少々事情が違うようです。

<以下引用>

イメージ商売のアイドルとあって、一部のお笑い芸人のように下ネタを口にすることはなかなか難しい。

今回、騒動に巻き込まれた嵐も下ネタを口にする機会はほとんどないが、アイドルという枠を突き抜けてしまったジャニーズの先輩・SMAPは下ネタもある程度は許されているという。

「嵐にセクシーなイメージがつくのは絶対にNGだが、アラフォーとなったSMAPはよほどドギツイ下ネタでなければOKです」と芸能プロ関係者。この証言通り、SMAPのメンバーはとても国民的アイドルが言いそうにないことを口にして、ファンを驚かせている。

芸能関係者は「特にラジオ番組だと、“素”が出やすいみたいです。天下の木村拓哉だって、イメージとはまったく違う発言をしていますよ」。確かにあの〝草なぎ事件〟直後、木村がラジオでセクシーなギャグを飛ばしたのは有名な話。前出の関係者は「他にもキムタクはラジオできわどい単語を口にしたこともあります。テレビでは見せない姿ですから、ファンにも好評ですよ」

旧勢力の「SMAP」VS新勢力の「嵐」という立場で語られることも多い。下ネタの分野に関してはSMAPに一日の長があるということだが、今回の〝騒動〟で嵐の反攻が始まるか――

<東スポ>



SMAPの方はある程度はシモネタOKとのことですが、それでもキムタクの問題発言にはウルトラマネージャー飯島さんもNGを出したこともあるようです。今はもうOKになってしまったのでしょうか?

そして、ちょっと前には草なぎさんがヤバイ発言をしてテレビで大騒ぎになったこともありました。

この時はさすがに事務所サイドからNGを食らい、お蔵入りとなってしまったようですが…

 

とりあえず、下ネタでは先輩のSMAPの後塵を拝していた嵐ですが、今回の騒動を機にその差をぐ~んと縮めたりして!?

ひらめき嵐とSMAPのギャラ比較!

 驚きのメンバー内格差も!→ geinou reading

 驚きのメンバー内格差も!→ geinou ranking

 驚きのメンバー内格差も!→ geinou ranking

 驚きのメンバー内格差も!→ geinou reading

※最新の芸能ニュースはこちらでどうぞ

【最新ニュース】人気ブログランキング

ひらめき今旬ナビ!最新記事はこちら



【関連情報】

相葉雅紀のナイスなエピソード&大野智なバッドなエピソード…

大野智「もう誘拐なんてしない」は視聴率次第で連ドラ化!?

◆◆◆ 気になるニュース ◆◆◆

仮面夫婦だった賀来千香子と宅麻伸がついに離婚! 離婚の理由とは?

辻希美、子供を乗せて130km/hで暴走運転する写真をブログに掲載www