日本ハムの斎藤佑樹選手とフリーアナウンサーの小林麻耶さんに熱愛の噂です。

週刊文春に二人が斉藤選手の両親と共に伊勢神宮を「極秘参拝」したときの様子が掲載されていました。発売前日に小林麻耶さんは自身のブログで交際を否定していますが、はしゃいでいたとされるその参拝の様子とは…

ranking

※髪が伸びました[関連商品]

小林麻耶 (2012年カレンダー 壁掛け)

小林麻耶 (2012年カレンダー 壁掛け)




斎藤佑樹選手と小林麻耶さんが伊勢神宮で目撃されたのは、2011年12月28日。斉藤選手の両親も一緒だったそうです。

週刊文春によると麻耶さんは29日と30日付のブログに、伊勢神宮参拝に触れていたようですが、現時点では削除されています。ブログでは斉藤選手については触れておらず、代わりに友人らしき女性との記念写真があったとか。

現地でも、麻耶さんの目撃情報はあるものの、斉藤選手の目撃情報はありません。その理由は二人が訪れたのが地図にもほとんど記されることのない、外宮の外れにある「山田工作場」だったからだといいます。

現在伊勢神宮は式年遷宮を前に新殿造営作業が行われおり、その作業が行われているのが「山田工作場」です。通常は立ち入ることはできませんが、おそらく斉藤選手の両親が式年遷宮に興味があり、神宮上層部につてのある斉藤選手を通じて見学が実現したということです。

前日から工場では二人が訪れることが噂になっていたそうです。当日は二人と、斉藤選手の両親、もう一人の男性の計5人が訪れたそうですが、その時の様子は…

<以下引用>

はしゃぐ女とそれを優しくたしなめる男。その状況を見た、後述の関係者は、「近々ゴールインするのではないか」という雰囲気さえ感じ取ったという。

「憶えているのは、カメラの前で、斎藤くんを囲んで並んでいたら、『私も入っていいかな?』と麻耶ちゃんが言ったんや。でも斎藤くんが『ダメ!』と止めとった。さすがに2ショットはまずいと思ったんちゃう。でも麻耶ちゃんは明るくて、テレビで見るより可愛かったよ。ベテランの大工さんに『MAYA』って、堂々とサインをしてたし、あまり二人の仲を隠しているようには見えへんかったな」

一行は、八つある作業棟だけでなく、萱を切りそろえる工場も見学。時には、麻耶の楽しそうな笑い声が敷地内に響き渡ることもあったという。彼らの姿は現場で働くほとんどの職員に目撃されていた。

「最初、佑ちゃんのご両親を、麻耶ちゃんのご家族と間違えてしまったほど、麻耶ちゃんは仲良く喋っとったよ。ご両親は、興味津々といった感じやったけど、佑ちゃんはあまり興味がないようで、ボーっと付いていっとっただけ。ただ、意外にも佑ちゃんは気さくな男やった。15センチ四方の木版や大工道具にサインをしていたし、写真撮影にも気軽に応じていた」(職員)

参拝客で溢れかえる一般の参道とは異なり、目撃される心配がない特別な場所で、二人はリラックスできたのだろう。

<週刊文春より一部抜粋>



なんとなく麻耶さんのテンションが想像できますが、テレビで見たままの方なんでしょうかね。

実は昨シーズン中の9月10日、麻耶さんは楽天と日ハムの試合をわざわざ仙台まで応援に行っていたそうです。この日は甲子園時代のライバルである、マー君こと田中将大選手と斉藤選手の直接対決という重要な意味があったであろう試合でした。

結局は斉藤選手が負けてしまい、6勝止まりという不本意な結果でしたが、斉藤選手にとって昨年は、年上の恋人がホテルでの写真を暴露したり、大学時代のプレイボーイぶりが報じられ、プライベートでも不本意だったと言えます。

一方麻耶さんにとって強烈だったのは、島田紳助さんに「便利な女」呼ばわりされていたと報じられたことでしょう。妹の麻央さんの夫・市川海老蔵さんの暴行事件の影響もありイメージダウンとなり、現在は地上波のレギュラーが一本もないという、全盛期を思うとありえない状態です。

こんな二人の交際について、斉藤選手が契約するマネジメント会社は「(参拝の事実を)把握しておらず、お答えしようがありません」と回答。

麻耶さんの回答はとても長いもので…

<以下引用>

麻耶を自宅マンション前で直撃すると、笑みを浮かべながら、こう釈明した。

「たまたま伊勢神宮に行こうとみんなで盛り上がって私の友達と佑ちゃんとご両親、みんなで行ったんですよ。ご両親とは初めてお会いしました。共通の知り合いが発起人で『見つかったら絶対やばい』みたいな感じでもなかったんで行っちゃったんです。それがいけなかった(笑)。あまりにも友達すぎちゃって。

(男女の交際は)絶対ないです。本当に、本当に友達なんですよ。ちゃんと書いてくださいね。こういう報道って“結婚の神様にご挨拶”みたいにされちゃうので、この前も二人で『どうする~』って笑っていたんですよ。だって、佑ちゃんが『ハンカチ王子』になるかならないかの頃から仲良しなんですよ。今、好きな人はいません。今はちょっとフリーな感じなんですよ。今年は見つけたい。早く結婚したい(笑)」

<週刊文春>



斉藤選手がハンカチ王子と呼ばれるようになったのは2006年の夏の甲子園からとのこと(Wikipedia)。

Wikipediaで見る限り、麻耶さんが野球関連の番組を担当したことはないようですが、いつ出会ったんでしょうね。

ブログの方では「治療院の先生たち、患者さんたち、その仲間やご家族、みんな知り合いです」としているので、整体師さんか何かを通じた知り合いなのでしょうか。

斉藤選手は23歳、小林麻耶さんは32歳の9歳年上となりますが、野球選手には姉さん女房が望まれるといいますし、歳の差は問題ないのかも知れません。

今後二人がまた熱愛という形で報じられることがあるのか、楽しみです。

ひらめき斎藤佑樹が噂になった女たち

 大モテですね→ geinou reading geinou ranking

 大モテですね→ geinou ranking geinou ranking

小林麻耶さんのブログはこちらから

【関連情報】

小林麻耶は便利な女。島田紳助にアバズレ扱いされた理由は…

今旬ナビ!最新記事一覧はこちら

 



◆◆◆ 気になるニュース ◆◆◆

フジテレビのK-POP推しがもはやギャグの域に

ほとんどの人が勘違いしてること

もう一度勉強します!