来年4月から始まるNHK朝の連続テレビ小説『梅ちゃん先生』に主演する堀北真希さん。

ドラマ、映画、CMと幅広く活躍していますが、そんな堀北さん、実は初主演ドラマの視聴率は散々で、島田紳助さんに皮肉を言われたことがあるとか。

ranking

※こちらが堀北真希さんの初主演ドラマ

[関連商品]

☆DVD/国内TVドラマ/鉄板少女アカネ!! DVD-BOX (本編ディスク5枚+特典ディスク1枚)

☆DVD/国内TVドラマ/鉄板少女アカネ!! DVD-BOX (本編ディスク5枚+特典ディスク1枚)




<以下引用>

06年のTBS系ドラマ「鉄板少女アカネ!!」の平均視聴率は一桁止まり。由緒ある「日曜劇場」では初の不名誉記録だった。

そのため、全10話放送予定が、第9話で打ち切りに。TBSは次クールの「華麗なる一族」で一気に盛り返したが、裏番組の日テレ系「行列のできる法律相談所」で当時司会をしていた島田紳助に「今、俺たちにできることは『鉄板少女―』の続編を作ってくださいとTBSにハガキを書くことだけや」と痛烈に皮肉られてしまった。

また、08年には関西ローカルのバラエティ番組で「芸能界で一番写真の修正が多い」と、女性芸能リポーターに暴露されてしまった。いわく、「もうちょっと顔の頬のラインをきれいにして」「ここのニキビつぶして」「腕のラインをきれいにして」などと指摘が多いそうで、スタジオの出演者も「かわいいのになぜ?」と不思議がっていた。

※もう少しふっくらに修正したほうがいいのでは^^;

そんな繊細な?堀北だが、10年の映画「誰かが私にキスをした」の会見で、共演のアントン・イェルチンが「昔好きだった子に『キスしていいかな?』と聞いちゃったことがある」と反省したのを受け、「聞かれたら困りますね(笑い)。やっぱり(キスは)強引なくらいがいい」とドッキリ発言もしている。

恋愛は大胆なほうが好みなのかもしれない。

<東スポ>



修正は今でも多いんでしょうか?

Photoshopがあれば大抵のことはできてしまうようですし、完璧を目指しすぎてしまうのでしょうかね。

『鉄板少女アカネ!!』の視聴率の件は、紳助さんはそういう嫌味というか冗談をよく言っていましたね。もはや懐かしいです。

今、紳助さんはテレビを観ているのでしょうか。

来年4月からNHKの朝ドラに出演するというのにこの低視聴率な過去を掘り返されるのはちょっと厳しいかもしれませんね^^;

低調が続いたNHKの朝ドラも、『ゲゲゲの女房』あたりからは上昇していますし、ここで堀北さんがコケてしまっては大変です。

ぜひ頑張ってほしいです。

ひらめき今の修正ナンバー1はこのふたり!

 → geinou ranking geinou ranking

 → geinou reading geinou ranking

【関連情報】

亀梨和也の○ゲ○ン伝説!堀北真希に戸田恵梨香、そして佐々木希も…

今旬ナビ!最新記事一覧はこちら

 



◆◆◆ 気になるニュース ◆◆◆

離婚秒読みの芸能人夫婦マル秘リスト!あの仲良し夫婦も年内離婚?

「世界で最も美しい顔100人」に佐々木希、蛯原友里!上戸彩、高橋愛らは惜しくもランクイン逃す【画像】

『JIN』を映画化したいTBSと阻止したい綾瀬はるか所属プロ、その裏事情とは?

よかったらシェアしてください!