今年8月に離婚した山口もえさんが、12月23日放送の『爆報!THE フライデー 芸能密告スクープSP』(TBS系)に出演し、元夫である尾関茂雄さんとの離婚を後悔し号泣しました。

ranking

※元夫の尾関茂雄さんが書いた本です[amazon]

金の匙 銀の匙 BUSINESS is LOVEを知る6つの童話 [単行本] / 尾関 茂雄 (著); 英治出版 (刊)

金の匙 銀の匙 BUSINESS is LOVEを知る6つの童話 [単行本] / 尾関 茂雄 …



<以下引用>

「何か違和感がある」。タレントの山口もえが離婚した経緯を涙ながらに話した内容に、“かわいそう”、“もえちゃん、大変”と素直に感じられない告白であった。

山口によると「生活するのに精一杯で、忙しくて買い物にもいけない。」と語る。だが彼女は比較的裕福な東京都内の家庭に育ち、現在も大手の芸能プロダクションに所属している。最低限の家具などは人に頼んで買ってきてもらうか、一時的に子どもの面倒を頼んで彼女が買いに走るかが出来なかったのだろうか。

確かに離婚について語られていない事実は多いだろう。山口は周囲の猛反対を押し切って結婚したそうだから、離婚して「大変だから手伝って」と親族や会社関係の人には頼りづらいのかもしれない。だが何よりも彼女を前向きに行動させていないのは、自身が納得して離婚したのではないということだ。周囲の強い意向と子どもの将来を考えての離婚だったことは、彼女も認めている。番組中にも占い師に対して、「離婚を選んだことは、間違っていなかったか」、「(離婚しないで)もっと頑張れたのではないか」と、泣きながら何度も山口は訊ねていた。

彼女が泣き出すと大きな声がテレビから聞こえてきた。「もえちゃん、何で泣くの?」「幸せになれるって、(占い師が)言ってるよ」MCの爆笑問題・太田光の声である。一生懸命に励ましているのは分かるのだが、いつもの喋り方でやたらに声が大きいので太田の声ばかりが耳に入ってしまう。もう少し、山口の話を聞きたかった気がする。

<Techinsight>



山口もえさんは2005年に番組の取材で出会った尾関茂雄さんと結婚し、4歳の女の子と0歳の男の子がいます。

離婚したのは、尾関さんが今年6月に風営法違反で逮捕されたことが原因ということでしょうが、無許可で営業していたキャバクラの経営者から利益を得ていた、それだけなんですよね。

それだけというのもおかしいかもしれませんが、この件は処分保留で釈放されています。

尾関さんが関わっていたのが本当にこれだけだったなら、離婚には至らなかったのかもしれません。

ひらめき尾関氏の関わる横領事件

 → geinou reading geinou ranking

 → geinou ranking geinou ranking

結婚は周りの反対を押し切ったけど、離婚では周りの意見を聞いてしまったんですね。

それが「子供」という存在の重さなのかもしれませんが、お母さんが後悔していては、子供も辛いでしょう。

山口さんのブログを見たところ、最近はいろんなメディアで離婚について話しているようです。そして、ちょっとずつ元気になっているような。

話をすることで気持ちが整理されるというのもあるんでしょうね。

心配された仕事の方も、ママ雑誌に復活も果たしたようですし、なんとかなりつつあるのかも。

本当に吹っ切れるまでは時間がかかるかもしれませんが、少しずつ頑張ってほしいです。

山口もえさんのブログはこちらから

※テレビで御料理上手を披露していました[関連商品]

山口もえのお野菜たっぷり!親子ごはん

山口もえのお野菜たっぷり!親子ごはん


【関連情報】

山口もえの夫・尾関茂雄が風営法違反で逮捕!

山口もえの離婚後の生活が悲惨過ぎる!まるで貧乏学生のような生活に騒然!

島田紳助が山口もえの夫、尾関茂雄の逮捕に動揺?沖縄土地利権に隠された闇

今旬ナビ!最新記事一覧はこちら

 



◆◆◆ 気になるニュース ◆◆◆

フジテレビ、生放送中に「韓流ごり押しやめろー!!」と叫ばれまくる

サエコ、養育費24億円要求中のセレブ買い物姿!

男性には理解できない女性にとってのイケメンって誰?向井理?瑛太?

AKBより悪質!つんくの新商法に批判殺到!