12月19日に放送された『HEY!HEY!HEY!』で、ダウンタウンの浜田雅功さんが少女時代の歌に「長い」「何を言ってるのかわからない」とダメ出ししたと話題になっています。

ネットではこれをK-POPを痛烈に非難したものと解釈する声が多いようですが…

ranking

※浜ちゃんが敢えて本名で語る本音[関連商品]

がんさく

がんさく




<以下引用>

「ダウンタウン」が司会を務めたのは、2011年12月19日放送の「HEY!HEY!HEY!生放送みんな元気になるXmasスペシャル」。この番組はK-POPグループが多く出演することで知られ、10月にはK-POP特別番組も放送された。

今回の放送でも「KARA」や「東方神起」といった大人気グループが登場した。そして、「少女時代」が華麗なパフォーマンスを披露した後に、浜田さんは気が抜けたような表情でこう言ったのだ。

「なんかぁ、長かったね」

確かに、直前に出演したJ-POP「いきものがかり」の演奏時間は約3分で、「少女時代」は約4分だった。

※つまらないと長く感じたりもします[関連商品]

時間とは何か

時間とは何か


相方の松本人志さんは浜田さんの発言に対し、

「なんでこんなに押しちゃったんですかねぇ?」

とボケてみせると、

「いや、途中で色々しゃべってますしね。これ、曲はいいんですけど、こうやって見てたら、何を言っているのか、ボイスフォローがないとよくわからない」

と説明した。「しゃべってる」というのは、少女時代の曲にある日本語のラップを指すとみられる。

浜田さんの発言は番組の雰囲気を一変させてしまった。「ダウンタウン」の後ろに座っていた大勢の出演者達もシーンとなった。アイドルグループ「AKB48」のメンバーにも少々緊張が走ったようだった。

「うわっ、言っちゃた」「マズイよね?」とでもいいたげな苦笑を漏らすメンバーもいた。松本さんが、

「(今の発言であなたは)どうしたいんですか!?」

とたずねると、

しらない

と答え、会場の緊張がほぐれて爆笑となった。

<J-CASTニュース>



動画は次々削除されていますが、ちょっとみたところ、浜ちゃんに言われても仕方ないよなあという感じでした。

ただ確かに周りはシラ~っとなり、まっちゃんでさえ何かもじもじした感じに見えました。それでも最終的に笑いにしたのはさすが、でしょうか。

この発言に対し、ネットでは次のような反応がありました。

<以下引用>

ネットでは現在も韓流ゴリ押し、韓流偏向報道のフジテレビに対する批判は継続している。浜田さんの発言は大きな話題になり、

「これ本物だ。浜田おもろすぎるw」

「浜田カッコイイなー。オレこんなこと言う勇気ないよ」

「よく言った!!!!さすがハマちゃん!」


などと大騒ぎになった。一方で、浜田さんは通常通りに出演者を弄っているだけという見方も出ている。日本人の出演者に対し同じことをしても何の問題にもならない、とし

やばいのは浜田じゃなくて、この発言で凍りつく芸能界の空気だろ

「本当にみんな韓国を批判するの怖いんだな」

などという意見も出ている。また、今回の発言で浜田さんの芸能界での立場が危うくなるのではないか、という心配も出ているが、こうしたキャラなのは誰でも知っているし、あれだけの大物芸能人だから大丈夫だろう、というのが大方の見方になっている。

<J-CASTニュース>



「やばいのは浜田じゃなくて、この発言で凍りつく芸能界の空気だろ」に、ものすごく納得しました。

確かに浜ちゃんの発言は失礼ですが、それが他のグループに対しての発言だったら普通に大爆笑になっていたような気も。

『HEY!HEY!HEY!』はK-POPがよく出るらしいですし、もはや浜ちゃんにとっては気を遣うお客様ではないのかもしれません。

もしも本当にK-POPが日本で当たり前に流行しているならば、いつものように思ったことを言葉にする浜ちゃんの態度こそが「普通」では。

浜ちゃん、以前も舌禍事件でとんでもない事態に発展していたようです。

浜田雅功も暴力団と関係!「倉木麻衣はパクリ」から発生のトラブルを幹部が解決していた!!

一度こんなことがあれば小さくまとまりそうですが、そうならないのはさすがですね。

ひらめき浜田雅功の子育てが素晴らしい

 → geinou reading geinou ranking

 → geinou ranking geinou ranking

一緒にシラケたAKBメンバーのツイッターはこちらから

【関連情報】

浜田雅功のフィギュアがリアルすぎてヤバイw

ハマちゃんじゃない誰かに似てる

今旬ナビ!最新記事一覧はこちら

 



◆◆◆ 気になるニュース ◆◆◆

【岐阜】「図書館に電気が来なくなる」と心配 図書館職員、中部電と勝手に契約し電気代549万円自腹で払う 懲戒処分に

アジアン隅田のブログが大炎上!人気バンドのファンから怒りの書き込みが殺到!

江戸時代は栄養状態が悪く伝染病でたくさん人が亡くなった 現代人なら1日持たないレベル