主演ドラマ「妖怪人間ベム」が好調のジャニーズ「KAT-TUN」の亀梨和也さんですが、実は密かに「○ゲ○ン伝説」を持つ男だったそうです。過去にはいろんな女優さんが“BIG”になっていったといいますが…

ranking

※これは妖怪人間絆創膏とストラップ。かわいい[関連商品]

「妖怪人間ベム」ラバーストラップ(人間)&絆創膏セット

「妖怪人間ベム」ラバーストラップ(人間)&絆創膏セット




<以下引用>

主演の日本テレビ系ドラマ「妖怪人間ベム」が高視聴率を続けている中で、評価を上げているのが「ベラ」役の女優・(25)だ。来年のNHK大河ドラマ「平清盛」に北条政子役で出演することも決まっており、「ベム」出演は女優として代表作になるとも言われている

モデルとして芸能界デビューしていた杏。2008年には女優業を中心にやっていきたいという本人の強い思いから現在の所属事務所に移籍した。その後、ドラマにもよく出演してきたが、くすぶり続けていた。

移籍当時「顔立ちがハッキリしている分、モデルとしてはいいんですが、女優として大成するかは微妙」(ある芸能プロ関係者)とさえ言われていた。それなのに「妖怪人間ベム」では、主演の亀梨をしのぐ存在感を見せている。

杏は亀梨をきっかけに大きく羽ばたいたといっていい。実際、亀梨との共演後に大成した女優は多いのだ。

亀梨が05年に山下智久と共演した日本テレビ系「野ブタをプロデュース。」では、堀北真希が民放初連ドラヒロインとなり一気にブレーク。その後の活躍は説明不要だ。

※堀北真希さんのフォトエッセイ[amazon]

堀北真希 フォトエッセイ「コトノハ、きらり。」 [大型本] / 小林 ばく(写真), 小林 ばく (著); 玄光社 (刊)

堀北真希 フォトエッセイ「コトノハ、きらり。」/ 小林 ばく(写真)

同ドラマには、まだまだ無名に近い戸田恵梨香も出演し、知名度を上げていった。「野ブタ」の視聴率が高かったこともブレークした要因の一つだろう。

しかし、同じ現象が低視聴率ドラマでも見られるとなれば、共通項は「亀梨」しかなくなる。

08年の日本テレビ系「一ポンドの福音」(平均視聴率10.6%)では、黒木メイサが連ドラ初ヒロインとして出演。黒木はその後、キムタク主演映画「SPACE BATTLESHIP ヤマト」でヒロインを勤め上げるほどまでになった。

※こちらではバレエを披露[関連商品]

昴 スバル 特別版(DVD)

昴 スバル 特別版(DVD)


09年の日本テレビ系「神の雫」(平均視聴率6.08%)では佐々木希が初の連ドラ出演。佐々木のブレークも説明不要だろう。高視聴率ドラマでも低視聴率ドラマでも、亀梨と共演した初物女優のブレークは目覚しいものがある。

※佐々木希さんの写真集[関連商品]

佐々木希Non・non

佐々木希Non・non


ある芸能関係者は「そもそもジャニーズ内部には、ジャニーズタレントと共演できるかどうかの厳しい判断基準があるんです。スタイル自慢の女優、フェロモン撒き散らし系の女優はジャニーズタレントをかすませてしまうのでNGだし、身長が高すぎるのもNG(笑い)。いろいろな基準をクリアした上で、なおかつドラマで主役以上に目立つようなことがない存在かどうかが重要なポイント。それを亀梨との共演で見極めるというのはあると思いますよ」という。

共演までの経緯がどうであれ、とにかく亀梨と一緒にドラマに出た女優はブレークする。さらに女子アナも――

「『Going!Sports&News』で一緒にやっている日テレの森麻季アナは、新人賞の巨人・澤村拓一投手と結婚ですからね。アナウンサーとして一流プロ野球選手と結婚するのは理想のゴールイン像。そう考えれば、亀梨はアゲチンかも」とテレビ局関係者。亀梨は周りにいる女性を幸せにさせる〝アゲチン〟だった。

<東スポ>



最後の森麻季アナについてはちょっとこじつけのようにも感じますが、こうして名前を列挙されると確かに「何か持ってる」と感じなくもないかもしれません。

杏さんといえば、あのハリウッド俳優・渡辺謙さんの娘ということで有名ですが、今回の「妖怪人間ベム」のベラ役で存在感を増していることは確かなようですし、

杏のおかげで最高の妖怪人間ベムに

堀北真希さんも戸田恵梨香さんも、平均視聴率16.9%と話題になった2005年の「野ブタ。をプロデュース」が出世作となったことは確かです。

※なんと、杏が二股掛けられていた

 三角関係のお相手はなんと…!!→ geinou ranking

 三角関係のお相手はなんと…!!→ geinou reading

 三角関係のお相手はなんと…!!→ geinou ranking

 三角関係のお相手はなんと…!!→ geinou ranking

とりあえず、今回の「妖怪人間ベム」の好調さに気を良くした日テレでは早くも映画化に向けて動き出しているとも言いますし、ジャニーズ的にも「怪物くん」で成功した大野智さんの“二匹目のどじょう”戦略がはまってウハウハかもしれません。

亀梨和也を第2の大野智に!「妖怪人間ベム」の裏で錯綜する思惑

あとはこれをきっかけにKAT-TUN自体がデビュー当時の人気を取り戻すことができるのかどうか…

亀梨さんの「○ゲ○ン」パワーに期待です ^^;

亀梨効果でブレイクした黒木メイサさんのブログはこちらから

亀梨和也さんも奮闘中!

ジャニーズタレント人気投票2011始めました。締切は12月31日!

※最新の芸能ニュースはこちらでどうぞ

【最新ニュース】人気ブログランキング

ひらめき今旬ナビ!最新記事はこちら



【関連情報】

戸田恵梨香の恥ずかしい過去!さらには関ジャニの村上信五をストーカー扱いしていた事実も…

黒木メイサが小林可夢偉と熱愛!あびる優から略奪し密会か?

浮気?長友佑都が堀北真希に二股かけようとしてフラれていたことが判明!

【画像】二宮和也と佐々木希のツーショット写真が流出!週刊文春より

◆◆◆ 気になるニュース ◆◆◆

もう中学生イケメンすぎワロタwwwwwwww

梅宮アンナに似てる

【ドラマ】人気女優のギャラ・ランキング!松嶋菜々子はドラマ1本300万円!

小錦が近隣住人と暴力トラブル!犬の糞を巡り逆ギレした小錦の「張り手」が…