11月30日に出場歌手が発表された『第62回NHK紅白歌合戦』。以前から「今年はジャニーズ枠が増えるのでは」というウワサもありましたが、結局昨年と同じ4枠でNYCTOKIOSMAPが選ばれました。

…ん?NYCって何?って思った方!あなたは正しい…

ranking

※通勤の息抜きに。[関連商品]

マグレと紅白歌合戦

マグレと紅白歌合戦




<以下引用>

紅白出場者の発表を受け、ネット上では例によって「NYCって誰?」という声が多く聞かれた。10代の若手ジャニーズタレントの中ではトップクラスの人気を誇るメンバーが集められて結成されたNYCだが、一般層に認知されているとは言い難い。そんな彼らも、今年で連続3回目の出場となる。嵐と同じ回数、『紅白』に出場しているのだ。 

実際、ジャニーズファンの間でも「紅白に出るのに10年かかった嵐に謝れ!」「ここは関ジャニ∞を出すべき」「NYC好きだけど先輩を差し置いての出場はちょっと......」と非難の声が噴出している。さすがに3年連続の出場ともなると、他のジャニーズグループのファンの我慢も限界のようだ。

※この3人です。[関連商品]

NYC/ハイナ!(通常盤)

NYC/ハイナ!(通常盤)


「メンバーの中山優馬はジャニー喜多川社長のスペオキ(スペシャルお気に入り)ですから、何としてでも『紅白』にねじ込みたいようです。しかし期待されている彼も、他のNYCメンバーも、いつまでたっても芽が出ません。せっかくの国民的番組の出場枠ですから、もっと効果的に利用してほしいものです」(芸能事務所関係者)

彼らの一般知名度が低い理由のひとつとして、テレビドラマでブレークできない現状がある。KinKi Kidsの堂本剛、嵐の松本潤など、ドラマがきっかけでブレークしたジャニーズタレントは多い。NYCメンバーもこれまで何度かドラマの主演を張っているが、大きな結果を残せなかった。いくら『紅白』に出場させても、お茶の間に受け入れられなければ意味がないだろう。

ジャニーズにとって、人気グループメンバーの高年齢化、さらに若手が育たないという現状は差し迫った大きな課題であり、世代交代は目下の急務だ。『紅白』を使って若手を売り出すことができるのはジャニーズくらいであるが、3回連続で出場しているにもかかわらず、認知されていないグループは考えもの。そろそろNYCは、喜多川社長の期待に応えなければならない時期に差しかかっている。

<サイゾーウーマン>



ズバリ、NYCって知ってますか?

紅白に3年連続出場しているにもかかわらず、一般の知名度はほとんどゼロに等しい…

これは、紅白には“知名度アップ”の効果はまったくないと考えるべきだと思いますが、どうでしょうか?ジャニーさん ^^;

そもそも、紅白にはその年に活躍した歌手が出場するものだと思いますが、松田聖子さんの娘・神田沙也加さん然り、無名タレントの売り出しに使われること自体が、紅白自身の権威の喪失を招いているのでは?

国民から税金のごとく受信料を毟り取る前に、イチ芸能事務所のためではなく、国民のために仕事をすることを考慮してみてはどうでしょうか?NHKさん?

…ちょっと厳しくなってしまいましたが。

震災後のミュージックステーションではNYCも注目を集めていました。

NYC『勇気100%』に感動した人が多数!嵐・SMAPより心にくるものがあった!

また、NYCのYとCは年明けの連ドラに出演することが決まっています。

マザコンコメディーだった!山田涼介と鈴木京香の「理想の息子」

山下智久の「最高の人生の終り方」共演が前田敦子と反町隆史で視聴率は絶望的?

Yの山田涼介さんは鈴木京香さんとW主演ということになるようですし、脚本は野島伸司さんで、今期の話題作『妖怪人間ベム』の後である日テレ土曜21時に放送されます。

これでもしブレイクしたら…

来年は逆にNHKの方から出場を懇願するんですかね?公共放送さん。

ひらめきだからお雑煮作りより後回しにされちゃうのかも

 紅白に出ない人の言い分→ geinou reading geinou ranking

 紅白に出ない人の言い分→ geinou ranking geinou ranking

※NHKの公共放送としての役割とは…[amazon]

NHK――問われる公共放送 (岩波新書) [新書] / 松田 浩 (著); 岩波書店 (刊)

NHK――問われる公共放送 (岩波新書) [新書] / 松田 浩 (著); 岩波書店 (刊)

※ジャニタレのTwitterはこちらから

芸能人ブログ全集

※最新の芸能ニュースはこちらでどうぞ

【最新ニュース】人気ブログランキング

ひらめき今旬ナビ!最新記事はこちら



【関連情報】

ジャニーズタレント人気投票2011始めました。締切は12月31日!

Sexy Zoneは子供枠!ジャニーズの紅白歌合戦2011

NHKが釣りしてる!エサは『あさイチ』『カレ、夫、男友達』山岸舞彩、目的は受信料!

◆◆◆ 気になるニュース ◆◆◆

広末涼子がバツ2秒読み!キャンドル・ジュン氏と離婚危機!

ドンキ「AKB48前田敦子の『もしドラ文房具』仕入れたら学校1校分の在庫抱えちゃった…」