2011年の紅白歌合戦出場歌手が11月30日に発表されましたが、噂された暴力団排除条例の影響があったのかなかった

のを含め、出場する歌手についていろいろな噂が出ています。

中でも、6年ぶりに紅白に出場する松任谷由実さん、同じく10年ぶりの松田聖子さん、紅白常連の浜崎あゆみさんの「わがまま」がスゴイとか。

ranking



<以下引用>

11月30日発表された「第62回NHK紅白歌合戦」の顔ぶれ。今年は松田聖子(49)、「ユーミン」こと松任谷由実(57)、浜崎あゆみ(33)という3人がそろったのだが、早くもライバル心むき出しのバトルがはじまっていると1日発売の「週刊文春」(文藝春秋)が報じている。

同誌によれば、とくにすごいのが聖子のユーミンに対するライバル意識。闘志むき出しにしているそうで、「一緒に扱われたくない」などとゴネているそうだ。ただ、誰よりも目立ちたい聖子だが、その曲を手がけているのは誰あろうユーミンその人

そのユーミンも近年はCDをリリースするもたいした話題にもならず、紅白を自分をアピールする絶好のチャンスと考えているという。そういうこともあり、ユーミンは密かにトリを狙っているとも言われる。

そして、わがままといえばこの人、浜崎あゆみ。3年連続紅組のトップを務めてきた浜崎だがレコード会社スタッフによれば「自分の役目はもう終わったから、もう紅白には出たくない」と言い出したという。それならば秋口に紅白卒業宣言でもすればいいのだが、突然言い出すのでは周囲もたまったものではないだろう。

3人とも芸能界でそれなりの地位を築くには、お人好しでは無理なのはわかるが。そろそろエゴは引っ込めて、大人の対応をしてもらいたいものである。

<芸能裏チャンネル>



少し前の週刊文春の記事によると、松田聖子さんは歌う曲についてもわがままを言っているとか。

聖子さんはデビュー30周年記念の新曲である『特別な恋人』を歌うことを希望しているそうです。

※竹内まりやさんがプロデュースしています[関連商品]

松田聖子/特別な恋人

松田聖子/特別な恋人


ところがNHKからすると、『特別な恋人』は視聴者にはなじみがないため、同じく久々に出場するユーミンが作曲し、紅白では歌ったことのない曲、例えば『赤いスイートピー』『渚のバルコニー』『秘密の花園』『瞳はダイアモンド』などを歌ってほしい、と希望しているようです。そうすればユーミンとのコラボもあり盛り上がりますしね。

※青い珊瑚礁や赤いスイートピーなど、全盛期の歌が収録されています[amazon]

Seiko Box/大全集 / 松田聖子 (CD - 1985)

Seiko Box/大全集 / 松田聖子 (CD – 1985)

そのあたりが「一緒に扱われたくない」というところでしょうか。

ただ聖子さんは、神田沙也加さんをねじ込んだ時点で一つわがままが叶っているような^^;

<以下引用>

異例の親子共演という特別待遇での初出場となった沙也加。これは事実上、聖子の意向に沿って進められたものだった。

 原田秀樹チーフプロデューサーによると、NHKがまず出演をオファーしたのは聖子。話し合いの中で、10年ぶりの出場となるにあたって「何か意味のある出方であれば」と聖子が申し出た。

 震災のあった1年を思い浮かべ「今年は日本人が親子、家族の絆を意識した1年だった。そんな空気に応えるような出演の仕方はできないだろうか」と特別な演出をしたいという意向を伝えた。その言葉を受け「では沙也加さんとの共演では」とNHKが具体的に提案し、「その形ならやってみる意味があるかも」と答えたという。

<スポニチ>



これぞバーター、暗に「娘も出るなら私も出ます」と言っているようなものですね。

いくら来年の大河にも出演するとはいえ、これ以上のわがままを通すほど、聖子さんは強い存在なのでしょうか。

他方、ユーミンこと松任谷由実さんは94年のNHK朝ドラ主題歌だった『春よ来い』を歌うことが有力視されているようです。

現在NHKの「SONGS」と組み「春よ来いプロジェクト」と名付けた被災地支援を行なっていますし、きっと確定でしょうね。

ひらめきユーミンといえば…

 おもしろい毒舌集→ geinou reading geinou ranking

 おもしろい毒舌集→ geinou ranking geinou ranking

ユーミンは確かに今年はNHKとの縁が深かったようですが、さて、希望通りトリで歌うことはできるのでしょうか。

浜崎あゆみさんは、昨年のウェディングドレス→結婚発表で、やることはやった!という気分なのかもしれません。

来年は「紅白卒業宣言」、するのでしょうか。

年末最後のお祭りですし、それぞれ思惑はあるでしょうが、どうせならぱーっと楽しくやってほしいですね。

ひらめき紅白出場を断った人の…

 言い訳がおもしろい→ geinou reading geinou ranking

 言い訳がおもしろい→ geinou ranking geinou ranking

浜崎あゆみさんのTwitterはこちらから

【関連情報】

松田聖子が紅白で大トリ出場!?十二単で二十曲以上をメドレーで歌うとの情報が!!

2011年紅白歌合戦リストが流出!

今旬ナビ!最新記事一覧はこちら

 



◆◆◆ 気になるニュース ◆◆◆

トマトジュース飲んでみろ 翌朝、お肌がプルプルになるぞ

毎朝キウイもいいそうです

亀梨和也、「an・an」で美女メイク披露!「宝塚の男役かよ」【画像】

強烈…