歌手活動を再開することが発表された絢香さんですが、画像や過去のライブ映像が使用許可がでず、宣伝活動ができない状態のようです。

その理由は、絢香さんの不義理に古巣のワーナーミュージック・ジャパンが激怒しているため、というのですが…

ranking

※ラストライブが収録されています[関連商品]

絢香/MTV Unplugged ayaka

絢香/MTV Unplugged ayaka




<以下引用>

「やっぱりこうなりましたか…」

そうこぼすのは、中堅レコード会社幹部。先日、バセドー病治療のため無期限活動休止していた絢香の復帰が発表された。自主レーベルを設立し、来年初頭にも新曲をリリース予定という。その際のプロモーションや販売は大手レコード会社「エイベックス」がサポートするとウワサされている。

これに不快感をあらわにするのが、古巣のワーナーだ。絢香とは昨年3月に契約終了しているが「普通に見たら、ワーナーからエイベックスに〝移籍〟したようにしか見えませんからね。病気治療を理由に契約終了した部分もあるのだから、戻るのであればウチにひと声掛けるのが筋。それもいまだにないんですから」(ワーナー関係者)。

絢香とエイベックスのタッグ結成はまだ本決まりではないというが、音楽業界はその話題で持ちきり。すでに古巣ワーナーによる絢香への〝報復〟も開始されたという。テレビ関係者が明かす。

「この前の復帰のニュースがありましたが、あの時、絢香さんのライブ映像を使おうとしたら、ある人を通じて『ワーナー時代の映像は一切使うな!』とNGが出たんです。そうなると、過去のライブ映像はほぼ全滅。唯一、水嶋さんとの結婚会見の映像は使えたのですが、歌手復帰のニュースなのに結婚会見の時の映像では格好が悪い。結局、スポーツ新聞の記事を読み上げるしかありませんでした」

NGは動画だけにとどまらない。ある音楽配信サイトの社員がため息交じりに証言する。

過去のアーティスト写真もほとんどが使用NGでしたね。なかにはOKな写真もありましたが、それもピンボケしてたり、顔がよくわからない〝欠陥写真〟ばかり。露骨な嫌がらせでした」

今後もワーナーによる〝絢香潰し〟は続くと見られ「音楽番組のキャスティングで『絢香が出るならウチは出ない!』となるかもしれません。ワーナーは人気歌手も多いため、歌番組の担当者は早くも頭を抱えていますよ」とテレビ関係者。

※以前コラボしたコブクロもワーナーです[関連商品]

絢香×コブクロ/WINDING ROAD

絢香×コブクロ/WINDING ROAD


ひどい仕打ちのように見えるが、最後の最後まで面倒を見ていたワーナーにとっては裏切られたという思いが強い。「水嶋との結婚を勝手に発表したことで絢香の事務所はカンカンだった。当時、彼女の最後のステージは紅白だったんですが、そのとき絢香のそばに事務所のスタッフはゼロ。ワーナーのスタッフだけが最後のステージを支えていたんです。最後の最後までサポートしたのに、この仕打ち。心情的にも許せないでしょう」とある業界関係者。どちらが理不尽なのかは推して知るべしだ。

「とにかく早く歌いたいです!」と意欲的に語った絢香だが、まずは筋を通すことが先決だろう。

<東スポ>



これがすべて事実なら、絢香さんに非があるように思えます。

ただ、挨拶については、エイベックスの助言により関係各所に行った、という話もあるようです。

絢香さんのこのタイミングでの復帰発表は紅白出場を狙っており、エイベックスはその後押しを約束した、という噂もあります。(芸能界の噂

が、そのエイベックスを強力に後押ししていたバーニングの周防氏が、暴力団排除条例の関係でNHKに距離を置かれていたり、エイベックス自体の黒い関係で今年の紅白にはあまりエイベックス枠がないのでは、という話もあります。

そうなると絢香さんの紅白というのは実現が難しいのかもしれません。

例年紅白の出場者は11月23日前後に発表されています。

その中に絢香さんの名前はありますかね~

ひらめき絢香の夫・水嶋ヒロは迷走中!

 なぜこんなことを??→ geinou reading geinou ranking

 なぜこんなことを??→ geinou ranking geinou ranking

水嶋ヒロさんのツイッターはこちらから

【関連情報】

復活も近い!? 宇多田ヒカル、絢香……歌姫たちの活動再開情報相次ぐ

今旬ナビ!最新記事一覧はこちら

 



◆◆◆ 気になるニュース ◆◆◆

両津勘吉すげええええってなる逸話教えろ

両さんってスゴイ…

オリンパス騒動で宮崎あおいのCM出演が白紙に・・・

左手中指にリングが光っていたとか

AKB48・峯岸みなみがすっぴんを披露も批判殺到!「ブ●すぎだろ」【画像】

せっかく披露したのに^^;

【芸能】山本太郎、原発国民投票に向けて覚悟を決める。同居してる母に「やるしかないやろ」と言われ、自宅住所を書類に明記。