先日から一部スポーツ紙などで別居を報じられている益若つばささんと夫の梅田直樹さん。

ブログでは別居や離婚の事実はないと否定していましたが、簡単には事実を認めるわけにはいかない“大人の事情”があるようです。

ranking

※ものすごいカリスマっぷりでした[関連商品]

つばさイズム

つばさイズム




同じマンションに住む住民の話では、やはり別居は事実のようで、益若さんとお子さんの姿は見かけず旦那さんだけがよく挨拶してくるといいます。いったい、彼女はどこへ引っ越したのかというと…

<以下引用>

「夏につーちゃん(益若の愛称)の家に遊びに行ったら、梅しゃん(梅田のニックネーム)はいなかったですよ。聞いたら、『ここにはいないよ』って。3月の大震災の前くらいから、こっちにすんでるって」(モデル仲間)

それを裏付けるかのように、8月13日付の益若のブログでは「BBQなう」という題名でベランダでの夫不在のバーベキューの様子が綴られているが、その場所こそ別居先となる、家賃130万円の超高級マンションだ。そこから、所属事務所の車で仕事先に向かう生活をしているという。

「9月の小森純ちゃんの結婚式後に、モデル仲間がつーちゃんの家に泊まりがけで遊びに行ったんです。でも、向かった先は梅しゃんが住んでるマンションじゃなくて、“そこ”だったんです」(スタイリスト)

<週刊女性>



これだけ証言があるところからも、別居は事実かと思われます。

益若さんと梅田さんは共に人気読者モデル同士で、2007年12月に結婚して翌年4月には第一子を出産、その後もテレビ出演やガールズ商品のプロデュースなどを手掛けていました。

※例えば福助とのコラボ商品とか[関連商品]

ストッキング 柄 益若つばさ コラボ 福助 S-leg エスレグ フェイククルー パンティストッキング

ストッキング 柄 益若つばさ コラボ 福助 S-leg エスレグ フェイククルー パンティストッキング


ちなみに、彼女が関わった商品は“つばさ売れ”などとも呼ばれるほど大ヒットし、経済効果は500億円以上とか。

一方、梅田さんの方はと言うと、専属の「Men's Egg」以外にも舞台を中心に俳優としても活動の場を広げているようですが、やはり“益若の夫”という扱いから抜けきれていないようです。

ひらめき梅田直樹が夫婦格差を相談!

 その相手が微妙…→ geinou reading geinou ranking

 その相手が微妙…→ geinou ranking geinou ranking

しかし、そういった“夫婦格差”や男としてのプライドが夫婦の亀裂を決定的にしたのかと思いきや、実は他に原因があったといいます。

<以下引用>

「問題は今年で3歳になった長男の育て方。直樹くんは月に1~2回しか会わせてもらえないのに、子供が生活しているのはつばさちゃんの家ではなく、彼女の実家や親戚のところがほとんど。“それならば自分が育てたい”という気持ちです。一方、つばさちゃんの側もママタレという肩書があるから、手放すわけがない」(梅田の親戚筋)

そしてさらに、今や梅田が一人住む“愛の巣”だったマンションも益若は譲る気なんて毛頭ないらしい。

「5,000万円位する部屋みたいですが、つーちゃんにしてみればそこも“私が稼いだお金で買った”という気持ちがあるのでしょう。親しい知人には“梅しゃんも新しい家を探さないと”なんて言ってますから、彼を追い出す勢いだとか」(益若の知人)

親権と財産を巡るバトルは、水面下で激しくなる一方のようだ。

<週刊女性>



最初に益若さんと梅田さんの破局を報じた女性セブンでは、忙しい妻をプライドが邪魔してサポートできなかった夫が浮気したことが原因、と報じていましたが、母親である益若さんが自分で育てるわけでないなら、自分が育てたい、ということでしょうか。ブログを見るかぎり、梅田さんもお子さんをずいぶん可愛がっていたようですし。

益若さんは、良き妻やママとしてのイメージを売りにしたCM契約の関係で、年内いっぱいは離婚はもちろん、不仲な姿を見せることもできないそうです。もちろん、子供を旦那さんに任せるということもできないということでしょう。

記事によると、年明けの1月に離婚届を出して、2月か3月に発表する予定だといいますが、実はその裏には益若さんを側で支える“イケメン社長F”の存在があるとか…

<以下引用>

「その彼は、つーちゃんらモデルとのタイアップ、プロデュース商品や渋谷ガールズコレクションなどのイベントを手掛けるT社のF社長です。彼女の所属事務所の社長とも友人の、イケメンやり手社長です」(益若の知人)

実はF氏、2008年の益若の復帰と共に、T社とは別に個人会社を設立している。会社登記によると、取締役にはF氏と梅田翼、つまり益若の2人だけが名を連ねている。いわば、ビジネスパートナーと言える存在だが、それだけではないのかも知れない。

益若が暮らす渋谷区内のマンションには、その会社名義の黒い高級外国車がたびたび停められているのだ。

「Fさんの8月のツイッターで、某俳優に彼が“車を貸すよ”というやりとりがありました。車とはもちろん、黒い外国車のことです。つまり、Fさんも益若も自由に使用できる環境にあるということ」(別の芸能プロ関係者)

このF氏、妻帯者だという。

<週刊女性>



うーん、益若さんもFさんも使える車が益若さんの家によく停まっているなら、益若さんが使っている、ということでもよさそうですが、そうはならないんですね。

F氏との決定的な写真があるわけではなく、状況証拠として、益若さんのバースデーパーティーでそのF氏と益若さんが親しげであったこと、F氏がかぶっていたちょんまげカツラがパーティー前日の益若さんのブログでは益若さんがかぶっていたものであること、があげられていました。

明言はありませんが、少なくとも週刊女性はF氏と益若さんが怪しい仲であると捉えているようです。

1月Xデー離婚とF氏との関係を夫妻の所属事務所に確認したところ、事実関係を確認中であり、ブログのコメント以上のことは答えられない旨回答があったとのこと。

もしもF氏との不倫が本当なら、梅田さんも浮気していたと報道されていますし、本当にドロドロですね。

時間が経てばわかることですが、仲が良い夫婦だと思っていただけに、先行きが気になります。

ひらめき益若つばさのすっぴんが

 不評→ geinou reading geinou ranking

 不評→ geinou ranking geinou ranking

益若つばささんのブログはこちらから

【関連情報】

益若つばさ、別居の理由はやっぱり夫婦格差!梅しゃんは浮気もしてた?

【芸能】益若つばさ、ブログで「私服センスなし芸人」番外編を開催

今旬ナビ!最新記事一覧はこちら

 



◆◆◆ 気になるニュース ◆◆◆

亀梨和也が変わった!妖怪人間ベムの高視聴率の陰には密かな努力が…

311震災を予言した全米最強の超能力者ロン・バード「日本は地球規模の変化に飲み込まれる」

もう勘弁して下さい

よかったらシェアしてください!