島田紳助さんの電撃引退から2週間。

芸能人とヤクザとのただならぬ関係が日々報じられている中、5日発売の「週刊現代」がダウンタウンの浜田雅功さんと右翼団体のトラブルを暴力団が解決した過去を報じました。

この報道では、山口組系元幹部への直接インタビューを通じて、吉本興業と暴力団との深い関係が赤裸々に語られています。

 → ranking

※ストレートです。[amazon]

読め! [単行本] / 浜田 雅功 (著); 光文社 (刊)

読め! [単行本] / 浜田 雅功 (著); 光文社 (刊)



<以下引用>

同誌のインタビューに答えているのは元山口組山健組本部長の片岡昭生。紳助引退騒動の要因のひとつとなった、右翼の抗議を抑えた人物のひとりである。記事の中で、片岡は十数年前、大阪府にあった島田紳助邸に招待されたことを語る。このとき紳助は来客をバーベキューパーティでもてなした。もちろんこれには右翼団体の抗議を抑えてくれた片岡に対するお礼の意味があったという。

※島田紳助さんと松本人志さんの「哲学」[関連商品]

哲学

哲学


「もともと極心の会長は吉本が好きや。お笑いが。紳助と極心の会長の関係を示す写真や手紙があるということがマスコミで報じられてますが、身近におったらわかる。あれ、嘘やおまへんわ。事実やと思う。迂闊いうより、(会長は吉本が)好きやから

 

同誌インタビューの中で片岡が明かすのは、吉本とヤクザ組織の間で当たり前のように続いていた関係。先日、当サイトが「天下を獲った吉本興業と山口組」として記事にしているが、まさに片岡の話は100年前からの蜜月関係がつい最近まで続いていたことを証明している。

<サイゾー>



記事ではさらに、浜田雅功さんが引き起こしたトラブルについて詳しく話しています。詳細はこちら。

 浜田雅功も暴力団と関係!「倉木麻衣はパクリ」からトラブル発生!

<以下引用>

もともと倉木の所属する事務所もヤクザや右翼関係と深いつながりがあるとウワサされているところですからね。浜田の発言にそういった力が動いたのでしょう。街宣車を出してフジテレビ前に押しかけたのだと思います」(業界関係者)

 ※でもやっぱり、倉木麻衣は宇多田ヒカルのパクリでしょ!?

  詳細→ geinou ranking geinou reading

  詳細→ geinou ranking geinou reading

※倉木麻衣さんのベストアルバム[amazon]

ALL MY BEST(Special Giftパッケージ) [Limited Edition] / 倉木麻衣 (CD - 2009)

ALL MY BEST(Special Giftパッケージ) [Limited Edition…

しかし事態は2週間あまりで終息。片岡は、当時の吉本の社長(故・林裕章)が盛田と話をつけたからだと言う。この件に関し吉本側は「故人のことであり、詳細はわからない」とコメント。豪放磊落で自由奔放な人柄で知られている林について、同誌は、「いろんな処理を暴力団関係者に頼ん」でいたと説明している。

浜田と紳助のケースは、その原因が同じく本人の発言にあるとは言え、まったくの別物と言える。つまり誰がトラブルの火消し役を担ったかということだ。紳助の場合、それは本人だった。しかし浜田の場合は当時の社長だった。このことは浜田というタレントの潔白さを証明しているとも言えるが、企業体質として吉本という組織に暴力団の影がつきまとっていることを示している。

そしてそんな風土の中にいたからこそ、島田紳助というタレントは、長年にわたってヤクザとの付き合いをやめなかったのだろう。今回掲載された「週刊現代」の記事では、ダウンタウン浜田と暴力団が直接関わり合っていないことが分かったが、吉本と暴力団の関係が深く長いものであったことがはっきりした

<サイゾー>



ということのようですが…

ただ、こういうことで名前が出てしまうだけでも疑惑の目は向けられてしまいますし、いくらダウンタウンの浜ちゃんとはいえ、一度“黒い”イメージがついてしまうと、今後の芸能活動が厳しくなっていくかもしれません。

この報道が芸能界に今後どんな影響を与えるのか、注目してみたいと思います。

※浜田雅功と松本人志の年収はいくら?

 ズバリ、あなたの○○倍!?→ geinou ranking

 ズバリ、あなたの○○倍!?→ geinou reading

 ズバリ、あなたの○○倍!?→ geinou ranking

※吉本芸人のブログはこちら

芸能人ブログ全集

ひらめき今旬ナビ!最新記事はこちら

 

【関連情報】

浜田雅功、検事役で9年ぶり連ドラ主演決定!

浜田雅功、4億円御殿“ポイ捨て”のウラ事情

◆◆◆ 気になるニュース ◆◆◆

山下智久のゴールデンフィンガーが人気女優たちをメロメロにしているとか…

AKB48板野友美、歌手活動を休止!「メンテナンスだろ」「口パクなのに休む必要ないでしょ」と悲しいくらいファンが少ない件