島田紳助さんから渡辺二郎氏に送られたメールの中には、芸能人仲間をこき下ろすような内容が含まれていたようです。アバずれ、ランク下、メチャ綺麗と評価していた女性タレントや、余興で派遣しようとしていた吉本の芸人の実名を、週刊新潮が報じています。

また、島田紳助さんは既に警察の「反社会的勢力リスト」に登録、内偵により数々の疑惑があぶり出されているんだとか。

ranking

※え…?アバズレって…?

[関連商品]

伊東美咲in映画『海猫』

伊東美咲in映画『海猫』




「返事遅くてすみません!一番は森ですわ!メチャメチャきれいです。人間違いますよ!伊東美咲はアバずれですから、森はパリの社交界ですから、人としてちがいますわ!小沢真珠はランクだいぶ下です」(06年1月2日)

渡辺二郎氏から余興のためにお笑い芸人の派遣を頼まれた返事には…

「太平かつみ(かつみ・さゆり)のスケジュール、太平かつみに調べさせてます。ほかにいますかね?誰がいいですかね。長時間となるとむつかしいですよね!陣内(智則)は無理でしょうねえ会社とおさないと。とおしても今そんな仕事してませんもんね。円広志さんもきいてみますが高いでしょうね。今余興高いですよ びっくりしますよ」(06年6月26日)

<週刊新潮>



ちなみに2006年は、陣内さんが藤原紀香さんとドラマで共演し、熱愛→婚約に発展した年でした。

まさに言いたい放題ですね。

伊東美咲さんは、当時、押尾学さんやISSAさんなど遊び人と噂の人との交際が報じられていたから「アバずれ」と評価されたようです。

※美人です[amazon]

小沢真珠写真集 PEARL [大型本] / 鯨井 康雄 (著); 音楽専科社 (刊)

小沢真珠写真集 PEARL [大型本] / 鯨井 康雄 (著); 音楽専科社 (刊)

他にも、暴力団ととても親密なことが伺えるメールの文面が、ワンサカと掲載されています。

「ありがとうございます!感謝です 二郎さんと会長に守られてると思うと心強いです!これからもずーとがんばります」(05年6月10日)

「こないだ会長の顔見てホッとしました!縁あって知り合いホンマに心ある関係にさしてもらいうれしいです、ほんまええ人ですよね 熱い熱い人ですから 二郎さんがいて全て なりたってるんで感謝です!これからも よろしくお願いしますね」(05年9月9日)

「ほんま警察はムカツキますね、権力をかさにえげつないことしますね。ヤクザが反社会的で、罪が重いなら、政治家はもっと重罪にすべきですよね!この国の民主主義は、ゆがみはじめていますよね」(07年1月22日)

<週刊新潮>



暴力団と親密なのは別としても、最期の言葉についてはまさに正論だと思います。

それにしても、今どきの極道がこんな可愛いメールをやり取りしてるとは、ちょっと驚きですが… ^^;

とにかく、こういったメールを吉本興業の幹部に見せられたのなら、それは「引退します」としか言えないでしょう。経済的、法律的に何か問題があったわけではなくとも、明らかに親密すぎます。

※捜査資料が流出!島田紳助の驚くべきメール全文…【画像】

 警察も調子乗り過ぎでは?→ geinou ranking

 警察も調子乗り過ぎでは?→ geinou reading

 警察も調子乗り過ぎでは?→ geinou ranking

 警察も調子乗り過ぎでは?→ geinou ranking

ただ、吉本の調査では経済的、法律的な問題は発覚しなかったようですが、警察の捜査では違ったようです。

大阪府警が紳助さんを追うきっかけとなったのは、2005年に橋本会長が競売入札妨害容疑で逮捕された時の捜査ですが、当時の橋本会長の自宅を家宅捜査した際に発覚したのは、写真や手紙だけではありませんでした

「この強制捜査で橋本会長の資金源を洗ったところ、紳助から会長への金の流れが確認されたのです。

この時、“もうすでに紳助は極心連合のフロント、いわゆる企業舎弟にまでなって、暴力団の世界にどっぷり浸かっているのではないか”という疑いが生じました。

その後の捜査の結果、橋本会長と紳助の密接な金の繋がりがさらに確認された。

またお互いが一体となり、地上げや競売物件の売買といった不動産取引など、様々な経済活動を行っていることが判明し、その中から違法性が疑われる事案がいくつか浮上したのです」(大阪府警捜査4課の関係者)

<週刊新潮>



そこであぶり出された疑惑は多岐に渡っています。

【大阪ミナミの不動産問題】

空き地だったとき、見るからにその筋の人が常駐しており、現況を視察に来る金融機関の関係者を威圧しているようだった。最終的には金融機関が債権を放棄、紳助さんが任意売却で前所有者から物件を購入。その後も揉め事のたびその筋のものがやってきた

【沖縄・宮古島の地上げ問題】

空港拡張計画にともなう隣接地の不動産売買で、紳助が購入するとの前提で、極心連合が苛烈な地上げを行ったとされる脅迫や強要の疑い

【暴力団マネーの資金洗浄問題】

橋本会長が紳助さんの名義で株式売買などの経済行為を行っている疑惑



紳助さんについては、大阪府警だけではなく東京の警視庁も内偵を進めているそうです。大阪府警が2005年から調査を始めているというならば、もう6年も経っています。

今こうやって動きが出てきたということは、そろそろ山場ということなのでしょうか。

「逮捕」ということも、現実に近づいているのかも…

ひらめき間違いなくあちらの人!

 紳助の年賀状がヤバイ→ geinou reading geinou ranking

 紳助の年賀状がヤバイ→ geinou ranking geinou ranking

※警察による“やり過ぎ”が気になります。[amazon]

ヤクザ1000人に会いました! [単行本] / 鈴木 智彦 (著); 宝島社 (刊)

ヤクザ1000人に会いました! [単行本] / 鈴木 智彦 (著); 宝島社 (刊)

陣内智則さんのツイッターはこちらから

今旬ナビ!最新記事一覧はこちら

 

【関連情報】

島田紳助家の秘密! 妻は紳助を操る実業家! PART2



◆◆◆ 気になるニュース ◆◆◆

安藤美姫、明太王子と手つなぎキス!モロゾフとは破局

今のほうがお似合いです

【芸能】高岡蒼甫、内定していた日テレ主演ドラマ「QP」降板 “少しの間休養したい”…代役に斎藤工を起用