今月初めに小森純さんがペニーオークション詐欺につきサンジャポで涙の謝罪をしたことで、千原兄弟の兄である千原せいじさんが戦々恐々としているそうです。
実は、千原せいじさんはペニオク詐欺の仲介者として暗躍していたというのです。
→ ranking
※良い人かと
チハラトーク#3 [DVD] / 千原兄弟, 千原ジュニア, 千原せいじ (出演)
[関連商品]
<以下引用>
「あの謝罪で、ほとぼりが冷めるのを待っていた、同じく広告塔だったほしのあきや熊田曜子、ピースの綾部祐二らは頭を抱えています。しかし、それ以上に頭が痛いのが千原せいじ。というのも、詐欺容疑で逮捕された主犯格のSは、千原が経営する居酒屋の常連客だった。そこで2人は親しくなり、芸能人との橋渡しがされたという情報が業界内に流れているのです」(放送作家)
<週刊実話>
千原せいじさんは芸人としてテレビで活躍する一方で、“第2の島田紳助”と言われるほど、実業家としての側面もあります。
3年前に渋谷の幡ヶ谷に居酒屋『せじけん』をオープンし、開店当初は赤字だとお騒ぎしていましたが、現在は『せじけんバー』、『醤和 せじけん』(ラーメン屋)に『せじけん青茶屋』(喫茶店)などなど事業展開するほど好調なようです。
売れなくて食べられない若手芸人を助けるための事業展開ということで、個人的に好感があったのですが、地元の商店街の人には「客を奪った」と反感を買っているという話も。
食べログを見ると、お店を盛り上げるためかせいじさんも店に頻繁に顔を出しているようですね。
そんな中、せいじさんは怪しい人脈を作ってしまったようです。
<以下引用>
“ペニーオークション”サイトを運営する『ワールドオークション』の幹部だったSが千原に話を持ちかけたのだという。
「Sは千原に接近し、『誰かオークションに協力してくれる芸能人はいないか?』と相談して紹介してもらった。しかし、千原自身は広告塔になりませんでした」(バラエティー番組スタッフ)
小森しかり、広告塔になった芸能人の今後は、かなり厳しいものになりそうだ。
「現時点で出演させないように通達を出している局はテレ朝だけ。しかし、いずれにせよ他局も今後、使わない方針を取るでしょう」(制作会社プロデューサー)
※小森さんが降板したのは日テレの『ヒルナンデス』
小森純プロデュース/ラバーズカラー14.5mm 度なし/カラコン/
[関連商品]
千原の紹介話が事実であれば、ただ事では済まない。
<週刊実話>
確かに千原せいじさんが仲介していたんだとしたら、ただごとでは済まないでしょうね。
ところで、千原せいじさんは誰を紹介したんでしょう??
ほしのあきさんは松金ようこさんに紹介されたということで、おそらくほとんどのグラドルは松金さん経由だと思われていました。
考えられるのは同じ事務所の綾部祐二さんでしょうか。
ちなみに綾部さんは「知人に頼まれて5万円で記事紹介をした」と話していました。
せいじさんには悪い印象を持っていなかったので、これが事実なら残念です。
既に次の商売は始まっている!
第二のペニオクとは→ ranking
第二のペニオクとは→ reading
第二のペニオクとは→ ranking
第二のペニオクとは→ reading
ペニオク詐欺撲滅に一役買った?東原亜希さんのブログはこちらから
【関連情報】
辻希美は一記事200万円!炎上商法も納得!有名人ブログの記事に支払われるギャラがスゴイ
◆◆◆ 気になるニュース ◆◆◆
親戚関係が断絶していた!高嶋政伸と高嶋ちさ子、両家の溝の原因はやっぱり“おカネ”?