[スポンサーリンク]

 

先日、ファンの度重なるマナー違反を理由にアリーナツアーの中止を発表したHey!Say!JUMPですが、中止の理由はそれ以外にもあると報じられています。

 

 

※こちら続編が放送されます

 

 

Hey!Say!JUMPツアー中止の「表向きの理由」

 

Hey!Say!JUMPのツアー中止の詳細はこちら

 →ファンのマナーの悪さが原因でHey!Say!JUMPのツアーが中止

 

元々ジャニーズのグループの中でもマナー違反が多いと言われてきたHey!Say!JUMPのファンですが、このところそのマナーの悪さが週刊誌に取り上げられたり、逆にメンバーである山田涼介さんのマナー違反がファンにより指摘されたり、あまりの危険な行為が続いてメンバーの八乙女光さんが有料ブログで苦言を呈したりといろいろありました。

 →Hey!Say!JUMPファンのマナーの悪さに周辺住民が激怒!

 →山田涼介が問題行動!マナーの悪さはファンだけじゃなかった…

 

◆銀テの奪い合いでおばさんが…

コレ本当なら怖すぎる→ geinou ranking geinou reading

コレ本当なら怖すぎる→ geinou reading geinou ranking

 

加えて昨年はキンプリのファンが新幹線を遅延させたり、関ジャニ∞の大倉忠義さんがストーカー的ファンへのストレスを爆発させたりといったこともありました。

 

大きな収入源であるツアーを中止する決断はジャニーズにとっても痛いはずで、それでも止めなければいけないほどに状況が切羽詰っているのだと、それはそれで納得だったのですが、それだけではないもう一つの理由があったとか。

 

 

Hey!Say!JUMPツアー中止の「本当の理由」

 

公式サイトではメンバーは「(ツアーを)やりたかった」としているものの、実際にははグループの不協和音が過去最悪レベルで空中分解の危機に瀕しているという話がこちら。

 

[以下引用]

「中心メンバーの山田涼介が『リハ面倒くさい』などと、とにかくヤル気がない。彼は事務所の〝推し〟もあって、ヘイセイでは頭ひとつ抜けた存在。オレ様ぶりは目に余るようで、グループでも1人浮いている」(ヘイセイに近い音楽関係者)

 

今回問題となったファンを、最も嫌悪しているのも山田だ。女性ファンの1人は「彼(と思われる)プライベートメールが裏で流れてきたことがありますが、とても酷い言葉を使っています。しかも本人は否定しないので、余計モヤモヤしています」と話す。

 

メールには「ファンって面倒くさい。可愛い追っかけだったらいいけど、ブスしかいねぇw」「撮影先まで来る奴らはなんなの? 頭悪いブスばっかで困るわ」など、罵詈雑言が記されているという。ツアー中止についても「別になくてもやっていける」と豪語。むしろ、一部ファンから事務所の対応に批判が上がっていることに納得いかないようで「なんで俺たちも叩かれるの? マジきもいんだけど」と反発している。あくまでメールの主は〝山田らしき人物〟によるものだが、少なくともファンの間では山田の可能性が高いとして情報がまわっている状況だ…。

[トカナ]

 

SNSでは「本当の理由は4つある」という投稿が話題になっています。

 

その4つというのは

1.メンバーの熱愛が撮られた(誰かは不明)

2.一部メンバーのやる気のなさ

3.メンバーの不仲。特に山田涼介への陰口が多い

4.情報ガードのゆるさ

 

そしてここに山田さんが書いたという暴言メールが加わり、総じて現在のHey!Say!JUMPは事務所から押されなくなったということになっています。

 

ふつうの熱愛なら、ツアーの中止理由にはならないでしょうね。

 

ジャニーズだけじゃないのかもしれませんが、こういう「私は知っている」という情報通のアカウントから発信された真偽不明の情報って多いですよね。これまでも錦戸さんの退所を予言したり、岩橋玄樹さんの活動休止のウラを暴露してみたり。

 

ただでさえ真偽の見極めは難しいのに、ジャニーズのファンは若年層にも多いですから、より一層混乱を招くことになりそうです。

 

 

Hey!Say!JUMPは使われた?

 

 

[以下引用]

「メンバー同士の不仲や、ファンのトラブルもあって、ヘイセイは事務所内で〝干された〟という人もいます。ツアーは中止になりましたが、押さえていた会場はキャンセルするのではなく、別のグループが使うという話も…。事実ならば、マナー違反によるキャンセルは理由付けに過ぎず、別のグループの売り出しに〝使われた〟ことになります」(週刊誌デスク)

[トカナ]

 

会場の予約というのは相当前から行うものでしょうから、中止が決まった時期によっては当然会場はすでに押さえていたでしょう。

 

それを使わないことでもしもキャンセル料が発生するんだとしたら、Hey!Say!JUMPのツアーで稼ぐはずだった収益を少しでも埋めるため、別のグループに回そうとなるのは至ってふつうのことかと思います。

 

ですから、もし他のグループがアリーナを使ったとしても、必ずしもHey!Say!JUMPが使われたということにはならないと思いますけどね。

 

ただ、Hey!Say!JUMPも若手の中では人気グループではありますが、グイグイ押される時期は過ぎているようにも思います。

 

山田涼介さんの暴言メールの信憑性は低いんじゃないかと思いますが、中島裕翔さんの脱退希望報道など落ち着いていない印象もありますし、「空中分解」は意外とあるのかも。

 

◆伊野尾慧との熱愛が報じられた明日花キララの言い訳が

いろいろミラクル→ geinou ranking geinou reading

いろいろミラクル→ geinou reading geinou ranking

 

※山田涼介さんは、いろいろ順調…

[Amazon]

 

◆ここまで読んで頂きありがとうございます◆

※山下智久さんのSNSはこちらから 芸能人ブログ全集

※最新の芸能ニュースはこちらでどうぞ 【最新ニュース】人気ブログランキング

 

※Hey!Say!JUMPの代表曲は…