《私の30代も終わりが近づいてきました。来年に向けて、そして、セカンドキャリアをスタートするため、いろいろと動き出しました》

 

という言葉とともに、今後は美容家として活動していくことを宣言した元SPEEDの上原多香子さんですが、それがマルチ商法じゃないかと話題になっています。

 

 

 

 

[以下引用]

「化粧品の製造販売をしている会社の女性社長と出会い、上原さんは“この女性社長の商品を広めたい”と思ったみたい。上原さん自身がエステサロンを開業するとは思えませんから、今後は同社の広告塔になっていくのでは。ただ、ちょっと心配な部分もあるんです」(前出・スポーツ紙記者、以下同)  

 

なんだか雲行きが怪しいぞ。

 

「この女性社長、別会社でも化粧品の製造販売を行っていたのですが、それがどうも“マルチ商法まがい”だと言われていて。上原さんのインスタの書き込みを見ると、すっかり女性社長に心酔しているようなのが気になります」  

 

マルチ商法は、さまざまな商材を、口コミによって販売していく取引形態のひとつ。それ自体は違法ではないが、新規に勧誘した人数とその販売実績に応じて報酬が還元される仕組みのため、無理な勧誘が相次ぎ、トラブルが多発。

 

「女性社長も今はエステサロンの開業支援やサロンに向けた化粧品の卸事業をビジネスの核としているよう。いわゆるマルチ商法とは違うようですが、多数ある同社代理店のホームページでは“この商品を使い開業したら、売り上げが数百万円に”という声を紹介し、開業をすすめています。そんなにうまくいくとは、とても思えませんが……」

[週刊女性プライム]

 

上原さんのインスタを見たら、完全に広告塔ですね。

 

元々華のある美人ですし、こういうのに向いているのは分かります。

 

ですが、ネットに好意の声は見当たりません。

 

まあ、上原さんの言動が原因で人が一人亡くなってしまったという衝撃はなかなか忘れられるものではありません。

 

しかも、男性不妊と収入について悩んでいたTENNさんがいて、「トントン(不倫相手)の子供ほしいほしいー!」というLINEをしていて、「この人私の給料で食べてるからね」と言っていて…

 

 

上原多香子のW不倫が夫・TENN自殺の原因だった!相手は俳優の阿部力

 

現在の夫・コウカズヤさんの煽ってるとしか思えない数々の発言もありましたしね。

 

 

 

大炎上!「自殺するような子になったら親の責任」上原多香子の夫・コウカズヤの発言がありえない!

 

SPEED時代の功績から月々200万円の固定給だったのに、この報道以降は歩合制になり、仕事もないため無給だといい、生きていくにはお金が必要なのもわかります。まだ30代で、長い人生幸せに生きてほしいとも思います。

 

でも、活動するたび過去がほじくられるわけで、遺族を刺激しますし、これから成長していくお子さんにも影響がありますよね。

 

こうやって表に出る仕事をしなければいいのに、という話ですが、以前目指していた庭師もあっという間に「家庭の事情で」ととん挫したらしいですから、実際に自分が体を動かしてお金を生み出すのは難しいのかもしれません。

 

こういう事情を知りながら結婚した旦那さんは、今は所属していた劇団を辞めソーラーパネルの営業マンになり、月収100万円だよと昔の知人に明かしていた、なんて話もあったので、頼る選択もあったのでは。

 

 

 

上原多香子が仕事ドタキャンで師匠怒り!一方夫は現在は太陽光パネルの営業マンに転職

 

コウさんの仕事がうまくいかなくなったのか、本人の自己顕示欲なのかわかりませんけど、本当に難しい所を選んでいくものだなと思います。

 

マルチまがいと言われるこの化粧品、ほかにMEGUMIさんも広告塔を務めていてそんなに怪しいことないだろうと思いつつサイトやSNSを見てみましたが…えらい人工的な女社長となんだか自己啓発的な内容が気になりました。

 

大事故にならなければいいですね。

 

◆えらい人工的な女社長画像とマルチが疑われる理由

→ geinou ranking geinou reading

→ geinou reading geinou ranking

 

 

[Amazon]

 

◆ここまで読んで頂きありがとうございます◆

※上原多香子さんのSNSはこちらから 芸能人ブログ全集

※最新の芸能ニュースはこちらでどうぞ 【最新ニュース】人気ブログランキング

カテゴリー