一向に収束の気配が見えないジャニーズの性加害問題について、ジャニーズを退所した近藤真彦さんが謝罪した藤島ジュリー景子社長に苦言を呈したことが話題でしたが、今度は田原俊彦さんがジャニーズの合宿所時代の話をして話題になっています。

 

※人気ドラマシリーズです

 

 

田原さんは自身のYouTubeチャンネル「田原トシちゃんねる!」で、「大スターの間取りが知りたい」をテーマにトークを展開し、6歳から18歳まで過ごした山梨県甲府市時代、そしてその後の東京・飯倉片町(港区)にあるジャニーズ事務所の合宿所時代について語りました。

 

その内容は、近藤真彦さんや野村義男さん、少年隊、男闘呼組や光GENJIなどが一緒に住んでいたとか、部屋が広く食事もおいしく洗濯もしてくれてとにかく居心地が良かった、6年住んだ、ずっといたかったけど、ジャニーさんに「マッチももう出たよ?」と促されて仕方ないから出た、といった、何もなければただの良い話です。

 

しかし今は、ジャニーズ事務所の合宿所で行われていたという性加害問題が大問題になっています。

 

このタイミングでのこののほほんとした田原さんの思い出話に、ネットでは「ジャニーズから何か依頼があったんじゃない?」という声が出ています。

 

が、田原さんがそんな依頼を受けますかねえ?

 

田原さんのジャニーズ事務所からの独立は、決して円満ではなく長く干されていました。

 

干された理由は、ジャニーズ事務所を辞める直前に結婚し長女が生まれた際に「僕くらいビッグになると…」と発言していたため、天狗具合が嫌われた、自業自得、とされてきました。

 

しかし、近年田原さんが「爆報!THEフライデー」でビッグ発言の真相を語ったところによると、会見自体は誠実に対応したのに、最後の最後で「僕くらいビッグになると…」とジョークのつもりで発したところだけがメディアにより切り取られ、猛バッシングにつながったとか。

 

そこに辞めジャニに対する事務所の報復指示があったかどうか定かではありませんけど、まあ、元SMAPへの妨害行為が公取委に注意されたような事務所ですから。

 

それでも、田原さんはメリーさんとジャニーさんへの感謝の気持ちは述べています。

 

もしこの二人のどちらかに、このジャニーズ事務所始まって以来のピンチを救ってくれと頼まれたなら何かしたかもしれません。

 

しかし今はジュリーさんですからね。ほぼ縁もないでしょうし、このタイミングでの合宿所話は、ただ援護射撃をしたわけではないでしょう。

 

 

[以下引用]  

「田原さんがこのタイミングで合宿所の話をするのはYouTubeの再生数を上げるため、バズらせるためですよね。ただ、今のところ加害問題の核心的な部分には触れていません。それでも田原さんは2020年12月に『文春オンライン』のロングインタビューに応じています。近藤さんのように、すでに文春サイドからコメントを求められているのではないでしょうか。

 

それに『サンデージャポン』(TBS系)にもコメンテーターとして出演することもありますから、番組で同問題を取り扱う際に、元所属タレントとして何か言う可能性もあるはずです」(ワイドショー関係者)

[ピンズバ]

 

 

近藤真彦さんは報道陣の取材に対して「こうなったら正直にすべてを話さないと、世の中の人が許さないんじゃないかと思う」とコメント。ジュリー氏がジャニー氏の加害問題を「知りませんでした」と発言したことについては「知ってた、知らなかったでなくて、知ってるでしょ」と疑問を呈しています。

 

さらに、「週刊文春」にコメントを求められるた際は、事務所に対する個人的な思いもあり、心の整理がまだついていない。もう少し時間をいただきたい、といった旨の回答があったといいます。

 

近藤さんは明らかにジャニーズ事務所に対してプレッシャーをかけていますよね。

 

このタイミングでの田原さんの合宿所トークも、やはり何かしらのプレッシャーなのではないでしょうか。

 

というのも、今回の田原さんの合宿所話をきっかけに、ネットでは、過去に田原さんの服を着てない写真が流出した週刊誌記事が話題になっています。

 

その記事のサブタイトルは「出世と交換に性交渉を迫る」というもので、田原さんの服を着てない写真はジャニーさんの部屋にあったものであること、ジャニーさんは何やかやと理由をつけて裸の写真を撮っていたこと、さらに、「デビューさせるとかスターにしてやるとか、そういうものと引き換えに肉体的交渉を迫るのが許せなかった」という告発者のコメントなどがありました。

 

まさに今、話題になっている内容ですよね。

 

田原さんが直接何も語らなくても、存在感を示しただけでこの結果です。

 

偶然にしても驚きました。

 

とにかく、ジャニーズ事務所は早く行動すべきですね。

 

昔から実名で被害を告白していた平本淳也さんを含め、実名告発をした元Jr.たちが、事務所から音沙汰がないために「ジャニーズ被害者の会」を結成すると言っています。

 

平本さんの試算通り、被害者が2500人にも上るんだとしたら、ジャニーズ事務所の補償額はどのくらいまで膨らむのでしょうか。

 

 

[Amazon]

 

◆ここまで読んで頂きありがとうございます◆

※田原俊彦さんのSNSはこちらから 芸能人ブログ全集

※最新の芸能ニュースはこちらでどうぞ 【最新ニュース】人気ブログランキング