昨年は元TOKIOの山口達也さんの未成年スキャンダルとNEWSの小山慶一郎さん、加藤シゲアキさん、手越祐也さんの未成年飲酒問題があり、ジャニーズ事務所は大いに揺れました。

 

この4人が関わったスキャンダルで、山口さんは契約解除、小山さんは活動休止、加藤さんは反省文提出とそれぞれ処分が下された中、唯一スルーされたのが手越さんでした。

 

それでもさすがに襟を正したかと思いきや、この一連の騒動後である9月と11月にも未成年と飲酒していたと週刊文春が報じています。

 

 

 

「何をやっても最後は守られる」手越祐也

 

手越さんの未成年飲酒は過去にもあり、鬼頭桃菜さんとの熱烈キスが報じられたときも、鬼頭さんが未成年で飲酒していたことが問題視されていました。

 

当時、メリーさんは手越さんについて怒りをぶちまけるも「酒を出した店が悪い」と八つ当たりもし、結局は処分なし。

 

昨年の未成年飲酒もひとりお咎め無しだった手越さんは、「自分はメリーさんに気に入られている」「何をやっても最後は守られる」と高を括っているのが実情だとのこと。

 

ただ、メリーさんを引き継いだジュリーさんは曲がったことが嫌いでメンバーによって特別扱いをすることもないため、最近の手越さんは多少派手な遊びを控えるようになり、遊ぶ場所を都心ではなく郊外にしたり変装をしたりしてバレないように夜遊びするようになっているそう。

 

そんな手越さんが、9月はグアムで、11月は手越さんのホームグラウンド六本木で未成年飲酒を起こしています。

 

 

2018年9月グアムの未成年飲酒プラスお泊り事件

 

グアムでは手越さんの取り巻きが女性を現地調達して合コン状態になり、尋常ではない量のテキーラが運ばれイッキ飲みゲームが続き女性たちはへべれけになったそう。

 

そんな中、手越さんはA子さん20歳に目をつけ、最終的に一夜を過ごし、東京でも会う約束をしたのにその後一度も連絡が取れなかったそう。

 

連絡が取れなくなるというのは不誠実ではありますが、A子さんは20歳なので問題なさそうですが…

 

[以下引用]

だが、20歳のA子さんがグアムで酒を飲むことは禁じられている。グアムでは若者の飲酒による交通事故が多発したことにより、2010年7月8日から新アルコール法(グアム公法第30-156)が施行され、21歳未満の者へのアルコール飲料の販売および提供、21歳未満の者のアルコール飲料の購入と飲酒が禁止となったのだ。日本人旅行者であっても、違反した場合は罪に問われる。飲酒したA子さんだけでなく、酒を提供した手越も同様である。A子さんは「(新アルコール法を)知らなかった」と話す。

 

過去には芸能人でも2016年3月、20歳になった元乃木坂46・生駒里奈がグアムから生放送したラジオ番組内で飲酒し、ネットは大炎上。番組は公式サイト上で「スタッフは、この現地法規を認識しておりませんでした」と謝罪・弁明したという一件が記憶に新しい。

[週刊文春]

 

知っていようが知らなかろうが、違反は違反なのですが、手越さんは知らなかったのでしょうか。

 

手越さんも守備範囲でありそうな乃木坂のメンバーのことですし、当時かなり話題になったことです。

 

現地でバレてたら、相当なスキャンダルになりましたね。

 

ちなみにこの件では、A子さんが撮影したホテルを出る直前の手越さんの写真が週刊文春に掲載されています。

 

一夜を過ごす前は全力で口説き、用が済んだら連絡も取れなくなるような不誠実さが今回の週刊文春ネタにつながったんでしょうね。

 

 

2018年11月六本木の未成年飲酒

 

11月15日、手越さんは以前はしなかったという変装をして六本木にある女子大生専門のキャバクラに行き、目当ての女性B子さんを飲みに連れ出したそう。

 

B子さんは2018年に高校を卒業した短大1年生で19歳。

 

他にも大学1年生を2人連れて、6月にも週刊文春に報じられた未成年飲酒の舞台となったバーへ行き飲んでいたとのこと。

 

[以下引用]

「この日もB子や店の女の子に牛乳のテキーラ割りを何杯も出してイッキ飲みゲームをしていた。1時間もすると女の子は皆ベロベロで真っ直ぐ歩くこともできない状態。一人の女の子は別の男性とタクシーに乗ってどこかへ消えてしまった。B子は泥酔状態で、気持ち悪そうに店の外に出て休んでいました」(店の関係者)

 

手越は一人で店を後にした。この日はくしくも手越がレギュラー出演する「世界の果てまでイッテQ!」(日テレ系)の“やらせ問題”について、日本テレビの大久保好男社長が謝罪し、各局が夕方のニュースで報じた、その当日であった。

[週刊文春]

 

この日はお持ち帰りはなかったようですが…

 

本当に懲りないし反省もないし学ばないんですね。

 

未成年飲酒、イッキ飲みで小山さんが活動休止となり、長年務めたキャスターもできなくなったというのに。

 

これまでのことを思えばそう簡単に改心するタイプではないのもわかるのですが、『イッテQ』の件で日テレ社長が謝罪した後というのも、『イッテQ』のヤラセも他人事なんだなあと。手越さんも参加した祭りでもヤラセ疑惑があるんですけどね。

 

ジャニーズ事務所に問い合わせたところ、期限までに回答がなかったとのこと。

 

現場の動画もあるということですが、現時点では内容が確認できません。

 

手越さんもイッキ飲みゲームをしていたそうなので、小山さんレベルにはっきり飲酒を煽る内容だったなら、流石に処分が下されそうですね。

 

それにしても、31歳の手越さんの遊び相手が20歳や19歳とは…

 

 

◆これだって契約解除になりうる案件です

手越祐也の野望→ geinou ranking geinou reading

手越祐也の野望→ geinou reading geinou ranking

 

◆ここまで読んで頂きありがとうございます◆

※元カノ紗栄子さんのSNSはこちらから 芸能人ブログ全集

※最新の芸能ニュースはこちらでどうぞ 【最新ニュース】人気ブログランキング