各局の朝の情報番組で「GQ MEN OF THE YEAR2017」を取り上げ受賞者について取り上げるも、同じく受賞した元SMAP3人である稲垣吾郎さん、草なぎ剛さん、香取慎吾さんをスルーしているとして、非難の声が上がっています。

 

 

 

 

男性情報誌「GQ JAPAN」が今年最も輝いた男性に贈る「GQ MEN OF THE YEAR2017」を発表、11月22日に授賞式が開催されました。

 

今年選ばれたのは、長谷川博己さん、斉藤工さん、棋士の佐藤天彦さん、レーシングドライバーの佐藤琢磨さん、RADWIMPSの野田洋次郎さん、お笑いトリオ・ロバートの秋山竜次さん、そして、元SMAPで9月にジャニーズ事務所を退所した稲垣さん、草なぎさん、香取さんでした。

 

情報番組でこの授賞式の様子が報じられ、各受賞者についてアップにしたりコメントするなど触れています。

 

しかし、元SMAP3人については1ミリも映さず存在しなかったように報じ、しかし加藤浩次さんと「天の声」山里亮太さんが口頭で触れたのが日テレの『スッキリ』、受賞者全体の引いた画像では映したもののコメントは一切しなかったのがフジテレビ『めざまし』でした。

 

フジテレビは現在視聴率が最優先事項でジャニーズを気遣っている余裕がなく、『おじゃマップ』で草なぎさんをゲスト出演させるなど、ジャニーズに対抗するようなことをしているという話もあります。

 →フジテレビが敢えてジャニーズと距離をとる作戦

 

それを思うと、受賞者が勢揃いした場面で3人が真ん中にいたためにカットできなかったのか、それとも、映したけどコメントしない不自然さでジャニーズの圧力をアピールしたのか、ちょっとわかりかねます。

 

ちなみにジャニーズはあからさまに圧力はかけない、でも意に沿わないことをした場合、キャスティング拒否などされその後が怖い、という話もあります。

 

今回がどういうことなのかはわかりませんが、GQ自体に触れないならともかく触れて、3人だけ敢えて外すというこの明らかに不自然なことを、一般人がネットで情報をやりとりする今の時代にやった、それがバカなだあと、しみじみ思います。

 

というか、さっさと公取委が取り締まっちゃえばいいのに。

 →公取委がジャニーズにレッドカード

 

※これを、スルー…[楽天市場]

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

GQ JAPAN 2018年1月号 No.176【電子書籍】

価格:400円 (2017/11/24時点)



 

◆ここまで読んで頂きありがとうございます◆

※元SMAPメンバーのSNSはこちらから 芸能人ブログ全集

※最新の芸能ニュースはこちらでどうぞ 【最新ニュース】人気ブログランキング