あびる優さんと才賀紀左衛門さんの親権を巡るいざこざが泥沼化する中、才賀さんの重大な嘘が発覚し、風向きはまたあびる優さん有利に変わりそうです。

 

 

 

[以下引用]

〈あびる優『酔って深夜3時に娘を…』危険動画で不安すぎる母親〉

 

記事には複数の「才賀の友人」が登場し、あびるの酒癖の悪さやAちゃんへの虐待・ネグレクトを証言。とりわけ目を引いたのが、〈泥酔して路上で寝るあびる〉〈(Aちゃんを)プロレス技のように振り回した〉と説明書きがなされた複数の写真だ。“あびるが虐待・ネグレクトをしていた根拠”として掲載されている。  

 

だが、これらの写真はかつて才賀本人が裁判の過程であびるがAちゃんを虐待していた証拠として提出し、裁判所から〈虐待行為の証拠となるものでもない〉と退けられていたものと同一であることが、「 週刊文春 」の取材でわかった。  

[週刊文春]

 

 

2人が離婚した後、あびるさんは基本的に発信をしない中で、才賀さんは離婚原因はあびるさんの酒癖だとか、あびるさんがAちゃんを預けているスクールに勝手に会いに来た、等一方的に発信してきました。

 

そしてアメブロで人気ブロガーとしてAちゃんと新しい事実婚相手との楽しそうな日々をSNSで公開してきたので、世間は才賀さんと一緒が正解なんだろうな、という感じでした。

 

そこであびるさんが文春でぶちまけたのが、水面下で行われていた親権変更の裁判の結果、一審、二審ともにあびるさんの主張を認め、2021年4月にあびるさんに親権が移ることが確定したのに、才賀さんが引き渡しを行わないという事実です。

 

それで才賀さんへ非難轟轟となったところで、才賀さんが女性セブンに写真を提供した泥酔と虐待写真です。

 

画像1

 

画像2

 

 

画像3

 

画像4

 

 

これで世間の目がまたあびるさんに厳しくなりました。

 

特に3,4について女性セブンには次のような説明がありました。

 

[以下引用]

2018年10月、深夜3時に自宅で才賀の友人によって撮影された連続写真には、あびるがAちゃんの腕をつかんで振り回す衝撃的な姿が。

 

「ぐっすり寝ていたAちゃんが両腕を引っ張られながら『いやだ!』『やめて!』と泣き叫んだため、危険を察知した周囲の人が止めに入ったのです。寝室で寝ていた才賀さんは、後からこのことを知って青ざめたといいます」(前出・才賀の友人)

[女性セブン]

 

これでは泥酔し虐待するような母親の元に渡せるわけがない、となりますよね。

 

しかしあびるさんによると画像1,2の泥酔写真は結婚前のものであり、画像3,4は二人でじゃれていた動画を切り取ったものであるとのこと。3,4について、裁判時にも動画を提出するよう求めたものの最後まで静止画しか出さなかったそうです。

 

女性セブンには「連続写真」とありますが、実際には動画で、それを裁判所に出さなかったとなると、また話が変わります。なぜ動画が出せないのか、それはAちゃんの笑い声が入ってるから、かもしれないですよね。

 

そもそもこの写真を見た時点で、なぜ深夜3時に「危険を察知した周囲の人」がいたのか、そしてその人はなぜ写真を撮っていたのか、疑問に感じた人もいるのではないでしょうか。

 

真実は当事者二人が知ることですが、やはりあびるさんが正しいのかなと思ったのが、文春にあった弁護士さんのコメントです。

 

[以下引用]

「裁判では互いに自分に都合のいい主張をします。証拠として切り取った録画や録音を出す人も多い。裁判官はその小さい穴から奥を覗き、何があったか推定します。監護者変更は子の環境の継続性を重視するので通常は虐待等がない限り認められない。強制的な引渡しも子の心身に悪影響を与える危険性がある。こうした判断を出すことは裁判官にとっても重いものです」

[週刊文春]

 

簡単に言うと、裁判では子どもの環境を重視しているためふつうは親権変更は言い渡さないのに、その難しい判断をした、双方が嘘をついている可能性は百も承知で事実を探した結果、才賀さんのAちゃんへの接し方は虐待レベルだった、ということですよね。

 

才賀さんと事実婚相手の女性のブログで才賀さんがDV気質なのは明らかですから、あびるさんを否定しないと怒る、くらいのことはあったかもしれません。

 

あびるさんは文春の記事で

 

「時間と費用と体力を使い、リスクも負って裁判に勝っても結局Aちゃんは戻ってこなかった。でも『Aちゃんのためにママは戦ったんだよ』と示せたので、この二年半は決して無駄ではなかったと思いたいです」

 

とまとめています。

 

強制執行しても無理で、罰金を科すことで引き渡しを求める間接執行をしても無理で、打つ手がない、ということのようです。

 

確かに沈黙することであびるさんは悪者になりましたからね。この二年半は大変だったと思います。

 

が、きっと才賀さんはブログ収入が1日当たりの罰金と同額である4万円を下回ればAちゃんを手放すと思います。

 

 

狡猾な才賀紀左衛門、ブログ収益が〇万以上のうちは長女をあびる優に渡さない覚悟か

 

ということで、あびるさんはアメブロに攻撃を仕掛けたらいいんじゃないでしょうかね?

 

親権のない状態で暮らしている子どもとの生活で収入を得ているなんておかしな話ですから。

 

◆え、これもネグレクトじゃないの?

才賀家の食卓。→ geinou ranking geinou reading

才賀家の食卓。→ geinou reading geinou ranking

 

※愛知では暑さに強いヒトコブラクダが熱中症で…男性子供も必須です

[Amazon]

 

◆ここまで読んで頂きありがとうございます◆

※あびる優さんのSNSはこちらから 芸能人ブログ全集

※最新の芸能ニュースはこちらでどうぞ 【最新ニュース】人気ブログランキング