あびる優さんの元夫である才賀紀左衛門さんが始めた新ビジネスがうさん臭いと文春に指摘されています。

 

※一昔前に流行ったような…

 

 

才賀さんはあびる優さんと結婚したころは、その名前の奇抜さとイケメン具合が有名な格闘家でした。

 

しかし33歳の今、格闘家としての仕事を目にすることはなく、収入源はきっとブログなんだろう、だから親権があびるさんに移っても、長女を手放すことができないんだろうと言われていました。

 

実際、文春によると、才賀さんのメインの収入はアメーバブログの広告収入で、楽天のショッピングSNS『ROOM』のアフィリエイト(成果報酬型)広告でも稼いでいるそう。

 

日々ブログに載せている肉やらデザートやら、すべてが収入源になっているようですね。

 

その広告以外にも才賀さんがSNSビジネスとして携わっているのがサプリ「コンブチャ」のプロデュースだそうで、それがうさん臭かったよう。

 

[以下引用]
才賀が〈コンブチャ〉と呼ぶのは「格闘家&ブロガー才賀紀左衛門発!ボディメイクサプリ」と銘打たれた『FASHION BODY』。酵素ドリンクの一種であるコンブチャや食物繊維などが入っており、食事の一部と置き換えることでボディメイクができるサプリだという。クラウドファンディングの「応援購入」という形で販売している。

 

さらに、クラファンのサイトには〈ダイエットチャレンジ〉として、七十キロから五十四キロに減量した男性が登場。ダイエット前後の写真を公開し、〈成功の基礎となったのが、食事の置き換えをする習慣と運動習慣でした〉とコメントしている。この商品は販売初日でクラファンの目標額を達成。十一月十五日時点では達成率千%の三百万円超を集めている。

 

ところが――。才賀のブログ読者がこう指摘する。

 

「この“ダイエット前後”として使用されている男性の写真と全く同じ写真が、今年三月に別の会社から発売された才賀さん監修のプロテイン入りサプリを販売するクラファンサイトでも使用されていたのです」

[週刊文春]

 

 

3月の商品は安納芋を使用した「プロテ美人」というものだったようです。

 

今回のコンブチャ同様、七十キロから五十四キロに減量した男性が〈成功の基礎となったのが、食事の置き換えをする習慣と運動習慣でした〉とコメントしているのですが、その写真がまるでそのまんま。

 

ああいうビフォーアフターの写真が必ずしも真実じゃないことを勘づいている人も少なくはないでしょうが、バカにしてるのかなと思いますよね。。

 

しかし、ここまであからさまに同じものを使われたらバカにされてるような気になりますし、これで効果を感じろというのは無理な話です。

 

ただ、文春にコメントしていた景表法に詳しい弁護士によると、それが明確に違法かというとそうでもないよう。

 

「どちらのサイトにも、サプリの効果としてダイエットできたとは表示しておらず、違法とは言いづらい。ただ、サイトをぱっと見した消費者が当該商品の効果だと誤認してしまう可能性があるため不適切と言えます。才賀氏を信用して購入した消費者の中には納得できない方もいるのではないでしょうか」

 

とのこと。

 

才賀さんはあびるさんの長女を親権者に返していないため、毎日4万円の罰金が発生しているとか。

 

お金が必要なのはわかりますが、いったいそのプロテ美人もコンブチャも、効果あるんでしょうかねえ。

 

◆才賀三兄弟

顔→ geinou ranking geinou reading

顔→ geinou reading geinou ranking

 

[Amazon]

 

◆ここまで読んで頂きありがとうございます◆

※才賀紀左衛門さんのSNSはこちらから 芸能人ブログ全集

※最新の芸能ニュースはこちらでどうぞ 【最新ニュース】人気ブログランキング