才賀紀左衛門さん外食に消極的な事実婚の妻・絵莉さんを嘆き話題になっています。

 

一方の絵莉さんも、3泊4日滞在した産後ケア施設から11月30日に帰宅したところにも関わらず、才賀さんへの不満が溜まってきているようで。

 

 

 

 

[以下引用]

産後ケア施設に3泊4日滞在したパートナーの絵莉さんだったが、帰宅してブログに綴ったのは「やることありすぎて胃が痛い」とネガティブな言葉だった。この日は早速赤ちゃんを連れて散歩に出かけ、途中のカフェで休憩。絵莉さんが出産する前から平日の午前中はカフェで彼女とまったりしていたので、才賀紀左衛門にとっては以前のような日常が戻ってきたという感覚なのかもしれない。別の日にはもうすぐ生後2か月になる息子を連れてランチにも出かけたようで、外食が好きな才賀はご機嫌だったようだが…。

 

12月4日に「求めすぎなのかな~」と題してブログを更新した絵莉さんは、出産してから夜中は授乳があるので睡眠不足の毎日であることを「わかって欲しい」という願いは難しいのかな―と述べている。この記事の反響は大きく、「求めすぎではないと思いますよ。まとめて眠れないのは事実ですし、2人のお子様なんだからパートナーにも理解・協力してもらうのが普通だと思います」と、絵莉さんの気持ちが理解できるという声が圧倒的に多い。一方で「求めすぎかもしれないですね。大抵の母親はそんなもの」という意見や、「モンちゃん子供可愛がってくれているし、洗濯したり仕事しながらでも気分転換にえりさんをカフェやランチに連れて行ってくれたり、頑張っていますよーえりさん幸せですよ」と才賀の夫、父親としての姿勢を絶賛する声も見受けられたのだ。すると「嫌な思い出の子連れランチ」というタイトルの限定記事を投稿した絵莉さんは、しばらくは赤ちゃんを連れての外食は無理だと述べている。タイトルの通り、彼女にとっては辛い時間だったのだ。

 

だが才賀は12月4日のブログで「今日は昼、夜外ご飯やから楽しみ」、「今日はランチしに行くぞ」と外食する気満々だ。しかし絵莉さんが出かけないと知ると、「いつでもチビ見るよって言うてんのに」「パパ何回してる思ってんねん!」と不満そうにしていた。どうやら小学生の娘だけを連れて、出かけたようである。この記事のコメント欄には、なんと絵莉さんからの「いや、出かけるのに連れてくなら家で見るでしょ普通」と苦情が書き込まれていた。彼女は仕事がない日は家で赤ちゃんを見てほしい―と望んでいるようだが、外食が大好きな才賀はとにかく時間があれば出かけたいらしく我慢できないようだ。

[TechinsightJapan]

 

 

赤ちゃん連れでも外へ行くのがストレス発散になる人もいれば、泣くかな、風邪ひかないかな、と心配になって逆にストレスのなる人もいるでしょうね。

 

今は冬ですから、インフルエンザやコロナも気になりますし、まだ生後2か月くらいなら、不要不急の外出は控えたいと思う母親がいるなら、それを優先しても良いんじゃないかと思います。

 

というか、絵莉さんのSNSを見る限り、なかなか感情が不安定ですし余裕がなさそうですし、きっといわゆる産後のガルガル期なんでしょうね。

 

「パパ何回してる思ってんねん!」と言ってる才賀さんは先日生まれたお子さんが第四子ですから、母になったばかりの絵莉さんをフォローできれば良いのですが、外食ごときで愚痴るとか。。

 

才賀さん、絵莉さんが産後ケア施設に行ったという報告の投稿では、家のこと全部やるのはなんやかや大変だ、みたいなことを書いたそばから、「絵莉早く帰ってこないかなー」と、ちょっとそれどういう意味?と聞きたくなることを書いていました。

 

そういえば妊娠発覚前に別れを匂わせていたときも、自分一人なら別れるけど、と、まるであびるさんとの長女の面倒を見てもらいたいから別れられない、みたいなことを投稿していたことがありました。

 

こういうの見たら余計にイラっときそう。

 

才賀さんは、

 

「ふと思ったが日本の夫婦って3人に1人離婚してんの!?僕は絵莉とは籍入れてないが夫婦みたいなもんやから絵莉と別れたら百発百中やな笑 それはないように気をつけよう。笑」

 

なんて離婚に触れていますが、危ういのでは。

 

それにしても、ですよ。

 

この方たちはほんと、スマホ依存症、SNS依存症ですよね。

 

絵莉さんは産後ケア施設からもSNSの更新があったようですし、才賀さんは才賀さんで、食事しながらうっかり赤ちゃんの手にご飯粒落とした、と言っては写真を撮りSNSに投稿して。

 

夫婦げんかもSNS越しですし。

 

そこまで忙しくスマホをいじっていて、お子さんと向き合えているのでしょうか…。

 

◆え、これもネグレクトじゃないの?

才賀家の食卓。→ geinou ranking geinou reading

才賀家の食卓。→ geinou reading geinou ranking

 

※これも鉄人坂井シェフ

[Amazon]

 

◆ここまで読んで頂きありがとうございます◆

※さんのSNSはこちらから 芸能人ブログ全集

※最新の芸能ニュースはこちらでどうぞ 【最新ニュース】人気ブログランキング