才賀紀左衛門さんが静岡県の認定こども園での送迎バス内で3歳の女児が置き去りにされ亡くなったニュースに憤る中で、自分も子どもを置き去りにされたことがあると暗に元妻を非難するも、ブーメランになっています。

 

 

 

 

[以下引用]

7日の投稿では「この幼稚園なめんな 許せんな ホンマ子育てなめんな 子供を1人で置き去りってありえん こんなんアカンで」と園のニュースが報じられているテレビ画像の写真を添付し「日本おかしいわ だいたいアメリカみたいに家とかでも子供をほったらかしにした人は捕まえた方がいい 子育てする資格ない 僕みたいなアホでもわかるわ」「子供ほったらかしにできる人間を理解できる人、頭おかしいと思う」と怒りをぶちまけた。

 

続いて8日のファンにコメント返信する形式で「僕が帰宅すると子供が1人きりにされていて震え上がった経験が何度かあるので余計に腹立ちますし」と誰とは言及しなかったが、子どもが家に置き去りにされ憤った経験を告白。続いて「子供の命に関わるのでもっとしっかりしてほしいですね 自分の大切な人やったらそんなミス絶対にしなかったと僕は思うので」と持論を展開した。

[中日スポーツ]

 

誰のことを言ってるのか明言はしていません。

 

しかし、なんとなーく、あびるさんのことを言いたいのかな、という感じがありますよね。

 

ただ、状況を明かさずこういうことを言うのは卑怯ですし、あびるさんが長女を連れて夜遊びしていたのを才賀さんがSNSで知って激怒したという話もあり、夜遊びまで連れて行くのにいつ一人にしたのかな、という疑問はあります。

 

また、離婚前、あびるさんがSNSで

 

「なんで私だけ、自由に眠れない、自由に外出できない、1人の時間がないの」

「男性はお仕事やお付き合いを理由に何かと自由に、それも時間無制限で、外に出る機会も多くて……」

 

と愚痴り、才賀さんはこれに対して、

 

「僕、毎朝、娘と2人でモーニング食べに行って、日曜日は娘を一日見ている」

 

と反論してたことがありました。

 

どちらが本当のことを言っていたのかわかりません。

 

でも、この後才賀さんに不倫が報じられたんですよね…。

 

 

 

不倫相手と娘を会わせていた!あびる優の夫・才賀紀左衛門と寿るいのゲスすぎる行動

 

才賀さんはあびるさんにお子さんを任せていったい何をしていたのやら。

 

なんにしろ、小さな子どもを一人にするのは間違っています。

 

実際、一人にしていたら、鍵を開けることはできないと思っていたのに、一人で開けて外に出てしまっていた、という経験談を見たことがありますし、子どもだけで家に残していたら火事になって、という話も過去ありました。

 

とにかく才賀さんのお子さんが無事で良かったです。

 

良かったのですが、才賀さんは「僕が帰宅すると子供が1人きりにされていて震え上がった経験が何度かある」と言ってるんですよね。

 

一度でもあったなら、何度も震え上がる前に再発しないようしっかり話し合うなり予定をすり合わせるなり工夫が必要だったのでは。

 

ネットでも、

 

「おまえも子供を置いて出かけてたんやろがい。夫婦で調整せんか」

「あなたも父親でしょ!」

「まぁホントの話しかもしれないけど、最近のこの人の言う事はいまいちと言うか薄っぺらいと言うか…」

「帰宅すると子供が一人???じゃあ親のこの人自身が出掛けていたという事になるけど誰を責めてんの?」

「無職なのにどこに出掛けてたの?」

「人様が犠牲になった事件を利用してあびる優のこと叩かせようとしてるんだよね?」

「この人、娘さんが幼稚園児の時、夜寝てる隙に彼女のところに行って朝帰りして、娘にバレなかった〜!とか発信してたよ。」

「こないだ大人二人起きれなくて娘が一人で朝ごはん食べてたとかブログで書いてたけど、家にいても一人にしてるんじゃ意味ないじゃん」

「娘の帰りに間に合わないかも、なんてリアルタイムでSNSに書いてたことあったけど、わざわざ娘が家の外に一人でいることをアピールする危険がわかってるのかな」

 

等々、止まりません…。

 

とにかく、あのあまりに痛ましい事件と絡めて自分の話をするのは止めてほしいです。

 

そして、あびるさんのことをサゲているつもりだったとしたら、裁判所は、そんなあびるさんよりも才賀さんの方が親権を持つ親にふさわしくない、と判断したというのを忘れないでほしいです。子どもの環境をなるべく変えないのが基本方針なのに、今の親権者である才賀さんからあびるさんに変更したというのはそういうことです。

 

◆え、これもネグレクトじゃないの?

才賀家の食卓。→ geinou ranking geinou reading

才賀家の食卓。→ geinou reading geinou ranking

 

[Amazon]

 

◆ここまで読んで頂きありがとうございます◆

※才賀紀左衛門さんのSNSはこちらから 芸能人ブログ全集

※最新の芸能ニュースはこちらでどうぞ 【最新ニュース】人気ブログランキング