ユーチューバーのラファエルさんが、子供から大人まで大人気のヒカキンさんが発表したカップ麺シリーズについて猛烈批判を展開し、ネットで大炎上している・・そうです。

 



 

 

[以下引用]

ヒカキンは4月末、自身のブランド「HIKAKIN PREMIUM」の立ち上げを発表。第一弾として『HIKAKIN PREMIUM みそきん 濃厚味噌ラーメン』、『HIKAKIN PREMIUM みそきん 濃厚味噌メシ』の2種類のインスタント食品をセブンイレブンで販売することが明かされた。

 

しかし、この商品に対し、2人の子どもを持つラファエルは7日に投稿したツイートの中で「うちの子供がヒ◯キンさんのカップラーメン食べたいとか言い出した、、」と告白。「子供向けの動画出してる方が親が子供に食べさせたくない、人体に有害な物販売するとかヒ◯キンさんの様な視聴者層持ってる人にされると少し引くなぁ」とインスタント食品を「人体に有害な物」と表現し、批判した。

 

また、ラファエルは「あと都知事とコロナ煽ってたのもしんどい」とヒカキンが2020年4月、コロナ禍が始まってすぐに東京都の小池百合子都知事とコラボし、新型コロナウイルスについての説明動画を公開していたことにも言及。

 

ラファエルは「とりあえず子供にはマ◯ク食べさせたりコ◯ラ飲ませたりカップ麺などはせめて大人になるまで口にさせたくない」と綴っていた。

 

しかし、このツイートにネット上からは「どの成分がどう有害なのかまで書いたら?」「添加物に対して言ってるなら何も食えないでしょ」「有害無害で言うならカレーパンだって有害でしょう」「毎日食うわけじゃねーんだし。んなこと言ってたらキリないやろ」「少なからず惣菜もコンビニ食も有害性物質入ってる」といった苦言や指摘が集まっていた。

[リアルライブ]

 

まあ、これは考え方の違いですよね。

 

子供を持つ親なら、ラファエルさんの言ってることは理解できる面もあるのでは?

 

子供の頃からインスタント食品やファストフード”ばかり食べる習慣が付いてしまうと、大人になってからの栄養バランスが心配ですから。

 

ラファエルさんの場合、そうした栄養面以上に「毒物だろ!」という主張のようですが、食育の大切さが叫ばれている昨今の状況を考えると、賛同する人も多いはず。

 

もちろん、反対する人も多いとは思いますし、HIKAKINさんも自身の夢をケチョンケチョンに貶されたら不愉快なはず。

 

ただし!

 

二人はお仲間みたいなものですし、半ば出来レースの炎上商法じゃないですかね。

 

特にラファエルさんは、たびたび自身の動画の収入減などを訴えていましたから・・

 

また、Youtube動画以外にもビジネスを広げていこうとするHIKAKINさんに対するヤッカミもあるんじゃないかと予想します。

 

ということで、ラファエルさん!

 

そんなにカップラーメンを敵視するなら、ナチュラル&オーガニックに全振りした自身のブランドを立ち上げてはどうでしょうか?

 

その名も「RAPHAEL PREMIUM」で、第一弾商品は「シオエル 淡白塩ラーメン」というもの。

 

とことん具材の安全性にこだわり、面もスープも当然ながら化学調味料は完全無添加。

 

きっとバカ売れ間違いなし・・

 

って、ソッチの方向性じゃないか。。

 

ならば是非、インスタでラファエルさんの毎日の食事を紹介して欲しいところ。

 

本人も予想していなかった、新たな道が拓けてくるかもしれません。

 



 

 

◆ここまで読んで頂きありがとうございます◆

※ラファエルさんのSNSはこちらから 芸能人ブログ全集

※最新の芸能ニュースはこちらでどうぞ 【最新ニュース】人気ブログランキング