中村倫也さんの主演映画「宇宙人のあいつ」がとんでもない大コケ記録となりそうです。

原因は今年3月に発表した日本テレビの水卜麻美アナウンサーとの結婚だというのですが…

 

 

 

 

 

中村さんの結婚発表後である5月19日に公開された映画「宇宙人のあいつ」は、出演者や制作陣が充実している上に、中村さんへのご祝儀の意味もあり、業界ではスマッシュヒットは間違いなし言われていたそう。

 

しかし、実際には公開3日間の観客動員数は3万3493人、興行収入は4600万円強であり、公開週の週間ランキングはギリギリ10位でした。

 

上映館数が138館とスケールが小さかったとはいえ、この調子ではロングランも期待できず、最終興収は2億円に届くかどうか。

 

業界では、この大コケの理由が、中村さんの「おのろけ」にあるのでは、とささやかれているんだそう。

 

中村さんは結婚発表後の2日後に水卜さんがMCを務める「ZIP!」で夫婦ツーショットを披露し、その後は水卜さんがMCを務めるバラエティーで「手紙」という形であいさつをしました。

 

 

[以下引用]

芸能史を振り返ってみても、人気俳優がテレビの情報番組の生放送で、パートナーと揃って結婚報告するというサプライズは見たことがない。

 

「結婚を報告するにしても、もう少し厳粛な雰囲気で進行すればよかったのかもしれませんね。中村は水卜アナに両腕を広げさせて、『この絶妙に短い腕が……』とふざけてみせました。飾らない2人に好感を抱いた視聴者ももちろんいましたが、中村推しの女性ファンはドン引きでした。放送終了直後には、SNSで《あんなイチャイチャしている2人を見たくなかった》《嫌いになった》《全く祝福できません!ファンを辞めさせてもらいます》といった呆れかえる声であふれました。推しが結婚してしまった事実だけでもつらいのに、目の前で新妻とイチャイチャされるのはファンにとって最悪ですよ」(テレビ関係者)

 

“中村倫也が水卜アナと結婚!”という話題性で「ZIP!」の番組視聴率も跳ね上がったが、“俳優・中村倫也”の将来を長い目で見たら、プライバシーをさらしてしまったことは明らかにマイナスだった。今回の主演映画の残念な結果がそれを裏付けた。

 

中村と同じ所属事務所の松坂桃李(34)、菅田将暉(30)はSNSで結婚報告を済ませ、上手に私生活をオブラートに包み隠した。中村の対応とは実に対照的である。

 

「『宇宙人──』の興行的失敗について、『出演している役者うんぬんより作品自体の問題』と指摘する映画関係者や、『中村は映画よりテレビ向き』とみる関係者もいます。ただ、中村が2年前に北川景子と共演した映画『ファーストラヴ』の興収が6億を超えたことを踏まえると、中村はまだまだ伸びしろのある役者だと思えます。それだけに私生活をさらけ出してしまったのは残念だった……というのが正直な感想です。あれだけ水卜アナとの幸せそうな様子を見せてしまったことで近々のラブストーリーも無理だと思いますよ」(芸能プロダクション関係者)

[ゲンダイネット]

 

 

なかなか強引ですね!

 

常々思いますが、俳優というのは本当に大変な仕事です。

 

中村さんが一人で企画し脚本を書きキャスティングし撮影し編集したわけでもないのに、コケたら矢面に立つことになるんですよね。

 

もちろんその逆に成功すれば表立って褒められるのは主演俳優であることが多いですが。

 

「宇宙人のあいつ」は4人兄弟の次男である中村さんが実は土星人で、地球人の生態を調査するために23年前から地球に潜入していたものの、3日後には土星へ帰らなければならなくなった、というところから始まる家族愛を織り込んだハートフルコメディです。

 

さてこれを、例えば松坂桃李さんや菅田将暉さんが演じたら大ヒットしましたかね?

 

ジャニーズだったら?もしかすると若かりし頃の木村拓哉さんだったら大ヒットしたでしょうか。

 

なんだか誰が演じていても似たり寄ったりで難しかった気がします。

 

が、なんでしょう。

 

映画の成否がなくとも、中村さんについては、もう少し黙っていた方が良かったかなと思ったり。

 

それまで交際が報じられることもなかった二人がいきなり結婚ということで、驚きの声もありましたが、それだけお互いを大事に過ごしてきたんだろうと思いましたし、ネットでも祝福の声が大きかったです。

 

しかしその後の水卜さんの番組への出演や、番宣のたびに新婚いじりトークがあって、中村さんの持つ雰囲気がミステリアスから一変してしまったのは否定できません。

 

それだけでこの映画がこけたとは思いませんが、役者としては、プライベートは隠していた方が良かったかなと思います。

 

 

 

水卜麻美、早くも離婚か!夫・中村倫也との相性は最悪だと占い師が断言!

 

とはいえ、影響があったのかなかったのかわからなくても結婚とむずびつけられるわけですから、俳優にとって結婚というのは難しいですね。

 

 

◆中村倫也伝説が

すごい→ geinou ranking geinou reading

すごい→ geinou reading geinou ranking

 

[Amazon]

 

◆ここまで読んで頂きありがとうございます◆

※さんのSNSはこちらから 芸能人ブログ全集

※最新の芸能ニュースはこちらでどうぞ 【最新ニュース】人気ブログランキング