小川彩佳アナの夫・豊田剛一郎さんの不倫相手がマウントと自己弁護にまみれた告白をして話題になっています。

 

 

 

不倫相手A子のマウントと自己弁護

 

『NEWS23』のキャスターを務める小川彩佳アナの夫・豊田剛一郎さんの不倫が週刊文春に報じられ、豊田さんは当初不倫を否定するも、寝顔やツーショットなど数々の証拠写真もあり逃げられないと諦めたのか、一転不倫を謝罪。会社の代表を辞任し16億円相当のストックオプションを放棄するなど社会的責任は取った形ですが、それでは済みませんでした。

 

不倫相手であるA子さんがNEWSポストセブン相手にペラペラと語り尽くしています。

 

ひたすら長いその独占インタビューをまとめると、

 

・出会ったのは2018年12月、交際を始めたのは2019年2月。直後に本命彼女がいることを知るも好きで別れられなかった。ちなみにA子さんは小川さんと同じく現在35歳。

 

・2019年5月に豊田さんが結婚すること、相手が小川彩佳さんであることを知る

 

・20197月に豊田さん・小川さんが入籍。豊田さんに「終わりにしたくない」と言われ喜ぶ

 

・2019年9月、会いやすい環境を作るため豊田さんも出資の部屋を借りる

 

・会ってる時は家庭や育児の話をしない優しさが愛おしかった

 

・2020年2月小川さん妊娠。別れを伝えるも拒絶。生まれたあとも何度も別れを申し出るが、その度拒絶。

 

・文春に写真を撮られた2020年10月の沖縄旅行は本来別れるための一人旅のつもりだったが、つい漏らしてしまい旅先で合流。幸せだった

 

・2021年1月末、文春に掴まれたことを知る。豊田さんから小川さんに関係を明かすが、小川さんから連絡があったら結婚後は関係はしていないと嘘をつくよう言われる

 

・小川さんはキャスターという立派なお仕事をされていて、女性から見ても素晴らしい方です。そんな彼女に長い間隠れて関係を続けていたことは、本当に申し訳なかった。一番苦しんでいるのは彼女。心から謝罪したいです。

 

・文春にリークしたのは私じゃない!親しい人を疑いたくはないが、友人かも

 

みたいな感じでしょうか。

 

詳細はNEWSポストセブンにありますが、全文通して感じるのは、豊田さんは私が好きだった、小川さんは素晴らしい人だが勝ったのは私、というマウントと、私は豊田さんが好きだっただけ、リークだってしてない、という自己弁護です。

 

A子さんからすると「報道には誤解も多く、自分の言葉で伝えたいことがあるので、お話ししたい」ということでのインタビュー記事でしたが、結果として、ぼやけていた交際開始時期が2019年2月、つまり、小川さんが一般男性との結婚を理由にテレ朝退社を発表した頃であること、豊田さんがかなり積極的に関係を続けていたことがはっきりしたことになります。

 

小川さんに心から謝罪したい、なんて言っていますが、傷口に塩を塗ることになっているのに気づいてますかね。

 

ただ反面自分で不倫を認めてるので、小川さんからすれば慰謝料請求も簡単になりましたが。

 

 

小川彩佳が選ぶのは離婚か、それとも再構築か

 

[スポンサーリンク]

 

現在、妻・小川さんは自宅を出て実家に戻り、慶應義塾大学医学部教授を務める小川さんの父は離婚を推し進めるのではないかと言われています。

 

 

小川彩佳アナ、別居!夫は愛人に金銭援助、結婚前にも関係で離婚一直線か

 

一方で、豊田さんはトロフィーワイフとしての小川さんを手放すつもりはないのでは、という見方もあります。

 

妻が夜家にいないというのは不倫する夫にとっては、まず不倫に気づかれにくいということ、そして不倫の理由を「寂しかったから」と言い訳しやすいという利点があるそうです。

 

「寂しかったから」なんて言われたら小川さんも「自分のせい?」なんて思ってしまいそうですが、A子さんの告白を見れば、そうでもないことがわかるでしょうね。それどころか、自分への愛情があったことすら疑うのでは。

 

ちなみに小川さんは独身時代は『報道ステーション』を7年半担当し、結婚直前から『NEWS23』に出演しています。

 

つまり、最初から小川さんが夜メインで仕事をしているのはわかりきっていたわけで、「寂しかったから」という言い訳は通じなそう。

 

まだ1歳にも満たないお子さんがいることを考えても、結婚発表のタイミングで浮気を始めるなんて馬鹿にしすぎで、他人からみれば慰謝料をたっぷりもらって別れたほうがいいと思ってしまいますが、小川さんはどう結論を出すのでしょうか。

 

 

[Amazon]

 

◆ここまで読んで頂きありがとうございます◆

※小川彩佳さんのSNSはこちらから 芸能人ブログ全集

※最新の芸能ニュースはこちらでどうぞ 【最新ニュース】人気ブログランキング