TBS系の報道番組「news23」のメインキャスターを務める小川彩佳アナに、夫との離婚情報と番組降板の2つの噂が同時に浮上しています。

 

 

※まだ間に合いますよ!



 

 

小川さんは2019年7月、東大医学部卒の超エリートで医療ベンチャー「メドレー」元代表取締役(現在は辞任)で医師の豊田剛一郎さんと結婚し、昨年7月に第1子を出産。

 

夫婦関係は順調・・かと思いきや、今年2月には豊田さん一般女性との不倫が報じられ、そのあまりのゲスぶりに小川アナの気持ちは完全に切れてしまった模様。

 

今月に入ると、女性誌の「NEWSポストセブン」が

 

・すでに二人は別居状態で、離婚に向けて代理人を立てて話し合いを進めていること

・結婚後に上場した「メドレー」保有株が時価約100億円になったため、財産分与により小川アナは少なくとも10億円ほどを手にすること

 

など、具体的に報じていました。

 

 

[以下引用]

この記事に対し、小川はすぐさま「事実誤認があります」とコメントしたが、離婚は決定的だという。

 

「すでに離婚協議に入っているようです。小川の〝事実誤認〟とのコメントは、財産分与額についてのこととみられますが、夫の資産からして10億円前後が分与されるはず」(情報番組デスク)

 

問題は離婚の時期。小川には『news23』の降板説も出ており、そのタイミングと関わってきそうだ。

 

「TBS幹部の間では、コロナ禍の経費節減の一環として、視聴率が振るわぬ同番組から小川を降板させる案が出ている。彼女もそれを感じており、降板時期のタイミングに合わせ離婚届を出すことを考えているようだ。早ければ9月がXデーになる」(女性誌記者)

 

仮に、約10億円の財産分与を手にして離婚したとしても、MCの仕事がなくなれば、フリーアナとして危機的状況になる。そうした状況を見越してか、グラビアデビューを勧める動きが水面下で出ているという。

 

「小川は日本舞踊花柳流名取で、テレビ朝日時代の『報道ステーション』ではミニスカ美脚を披露していましたからね。今回、離婚&番組降板を視野に入れた複数の出版関係者が、小川にグラビア登場を極秘打診したところ、前向きだというのです」(出版関係者)

[週刊実話]

 

ということですが、「news23」のメインキャスターを務めている間は、離婚というプライベートな問題で騒がれたくはないということでしょうか?

 

だから、番組降板後に離婚届を出すと。

 

TBS側としても、彼女では数字が取れないことはすでに明らかですから、クビにする方向で検討しているんでしょうね・・

 

GALAC 2019年9月号

GALAC 2019年9月号

[Amazon]

 

で、気になるのは小川アナの今後。

 

彼女のお父さまは慶応病院で部長を務めているお医者さんで、実家は裕福なお金持ち。

 

そこにさらに10億円という宝くじ並のデッカイおまけが付いてくるとなれば、もはやアナウンサーという仕事に固執する必要もなくなるのでは?

 

もちろん、本人のヤル気次第ですけど、一度TBSの看板報道番組でメインキャスターを張った以上、ショボい仕事は受けられないでしょう。

 

かといって、彼女に報道アナとしての需要がどこまであるのかも疑問。

 

ということで、実話誌的には

 

「グラビアデビューか!!」

 

という展開になるわけですね。

 

まあ、最近は田中みな実アナの成功をきっかけに、元フジテレビの大島由香里アナ、元テレビ東京の鷲見玲奈アナなどがその路線で追随していますし、ファンとしてはぜひ期待したいところなのかもしれませんが・・

 

報道という硬派路線で勝負してきた小川アナが、今さら他のチャラい女子アナみたいに、グラビアに手を出すはずがありません。

 

テレ朝とTBS以外のテレビ局の報道部門から声が掛からない限り、このままテレビ業界から消えるのでは?

 

そんな気がしてなりません。

 

◆小川アナの元彼・国民的スーパーアイドルのスキャンダル写真がヤバイ!

 賢者タイム[画像]→ geinou ranking geinou reading

 賢者タイム[画像]→ geinou reading geinou ranking

 

◆父の日にこんな豪華なプレゼントはいかが?



 

 

◆ここまで読んで頂きありがとうございます◆

※小川彩佳アナのSNSはこちらから 芸能人ブログ全集

※最新の芸能ニュースはこちらでどうぞ 【最新ニュース】人気ブログランキング