[スポンサーリンク]

 

かねてから噂のあった錦戸亮さんの関ジャニ∞脱退、ジャニーズ事務所退所が正式発表されました。

 

 

 

 

 

[以下引用]
アイドルグループ「関ジャニ∞(エイト)」の錦戸亮さん(34)が9月末日で所属するジャニーズ事務所を退所することを明らかにした。5日、ファンクラブサイトで発表した。錦戸さんは「僕なりの形で、僕なりのエンターテイメントとは何なのかを、改めて考え、これからも発信し、恩返しできるよう努めていきたいと思います」とコメントした。

[朝日新聞]

 

 

辞める辞めると言われ、そういう兆候も指摘されてきて、今回のツアーが終わったら発表があるのでは、とも言われていましたが、まさか本当だったとは。

 

 

関ジャニ∞解散・活動休止!錦戸亮の退所をジャニーズ事務所が正式発表へ!

 

昨日は恩人・ジャニー喜多川さんのお別れ会もあり、その翌日というのはさすがに不義理というか、そこまで慌ただしくしなくても、と思いました。

 

退所が9月末日というのも急。

 

ただ、週刊文春の第一報のころから脱退・退所は決定で、夏頃まで日程を決めるとあったので、この日程は、もしかするとジャニー喜多川氏が亡くなる前に決まっていたんでしょうか。

 

 

錦戸亮が脱退・退所!渋谷すばるに続く脱退に「無責任」の声も。関ジャニ∞は5人へ

 

でも7月14日から9月3日までのツアーがあり、ツアー前に発表するのは混乱というか注目が錦戸さんに集中しそうで避けたんじゃないかと思いますし、いずれにしてもツアー終わったらすぐ発表、の予定だったんでしょうね。

 

とにかく辞めたかったのかな、という印象が。

 

今回のツアーは15周年ということもあってかいろいろと様子も違ったようですが、その変化だってツアー開始前に錦戸さんの脱退が決まっていたから、という可能性もあります。

 

ネットでは驚きの声と共に、今後は赤西仁さんや渋谷すばるさんとなにか一緒にするのでは、という推測の声、「関ジャニ∞大丈夫?」という声が。

 

ただ、かなり円満退社だったのかなという印象もあります。

 

3日まで行われていた5大ドームツアーのDVD発売日が早くも今日既に発表されているのも、錦戸さんに収益をあげる権利関係のためだという指摘がありますし、個人事務所が既にあったという話も。

 

 

錦戸亮の個人事務所「N.co」について

 

 

ちなみに渋谷すばるさんは退所発表から長く放置されツアーも参加せず忘れたころの年末退所でしたが、それはツアーDVDの収益を渡さないためという話がありました。

 

関ジャニ∞はもうひとり、大倉忠義さんの脱退も噂されていますし、いや、ジャニーズバタバタしてます。

 

◆本人たちもこれだけ匂わせてるじゃないか!

という出来事→ geinou ranking geinou reading

という出来事→ geinou reading geinou ranking

 

※今年の十五祭グッズです

[amazon]

 

◆ここまで読んで頂きありがとうございます◆

※渋谷すばるさんのSNSはこちらから 芸能人ブログ全集

※最新の芸能ニュースはこちらでどうぞ 【最新ニュース】人気ブログランキング