[スポンサーリンク]

先日、ジャニーズ事務所からKis-My-Ft2が「ザ少年倶楽部プレミアム」(NHK BS)の4代目MCに就任することが発表されました。

 

現MCのNEWSは3月いっぱいでお役御免となり、4月からはキスマイが番組を引っ張っていくことになりますが、業界では「これは滝沢社長による粛清人事だ」との見方が圧倒的だと言います。

 

※まさか、解散の布石?

 

[以下引用]

今回のキスマイMC就任に穏やかじゃないのが、これまでMCを務めてきたNEWSのファンだ。今回の人事には“滝沢秀明”が関わっているというためだ。

 

滝沢秀明といえば、今年1月に「株式会社ジャニーズアイランド」の代表取締役社長に就任。公式の発表によると同社は「ジャニーズ事務所の未来のスターを育てるべく、ジャニーズJr.の育成と彼らの作品や公演をプロデュースしていくジャニーズグループのプロデュース会社」だ。

 

しかし、就任前の時点から社長・滝沢秀明によるジャニーズ事務所タレントの“粛清”が始まるとの報道が相次いでおり、その“粛清リスト”の中には、度重なる不祥事が物議を醸したNEWSも入っているという。

 →ジャニーズの看板を汚す”退所勧告リスト”の存在が明らかに

 

にわかには信じられない話だが、今回NEWSの『ザ少年倶楽部プレミアム』MC卒業が伝えられたことで、ファンを動揺させた。ネット上では、「タッキーによるNEWS潰しってガチだったのか」「これ以上NEWSをイジメないで……」「タッキーのことが嫌いになりそう」といった声が上がっている。

 

そもそも、あくまで“子会社の社長”でしかない滝沢秀明に、既存のグループを潰すような権力を付与することなどあり得るのだろうか。滝沢が主に携わっている仕事も、ジュニアの教育とプロデュースであり、デビュー組の所属事務所とは違う別会社だ。

 

第一線で活躍しているNEWSに対して、滝沢の人事権があるとは思えないが、“少プレ”に関してはジュニアにスポットを当てる番組であるゆえ、人選に滝沢秀明が関わっていてもおかしくないだろう。

[messy]

 

 

NEWSといえば、小山慶一郎さんと手越祐也さんの二人が中心となって、これまで何度も女性絡みの不祥事を起こしてきました。

 

しかし、常に事務所に守られてきたことで、他のジャニーズファンからは「NEWSばかりズルい!」と反感を買っていたこともあって、今回のMC交代については「ざまあみろ!」と歓迎する声が多く見られます。

 

NEWSは2016年4月からMCを務めていたので、ふつうに番組編成上の交代である可能性もありますが、悪意で捉えられるのも自業自得で仕方ないですよね。。

 

滝沢さんについては、確かに肩書きはJr.のプロデュース&マネジメントを手がける子会社の社長に過ぎませんが、ジャニーさんから直々に後継者として指名されたことも間違いない事実。

 

これまで、散々ジャニーズの看板に泥を塗ってきたNEWSは、すでに滝沢さんの頭の中では構想外になっているとも言われていますし、今回のMC交代が粛清人事と捉えられても仕方ないでしょう。

 

ちなみに、引用記事では「ザ少年倶楽部プレミアム」が「Jr.にスポットを当てた番組」と書いてありますが、これは間違いです。

 

Jrメインなのは「ザ少年倶楽部」の方で、「プレミアム」ではデビュー組のジャニーズタレントをゲストに迎え、MCとともに様々な企画をこなしていくというのが主な内容となっています。

 

今年1月19日の放送では、芸能界を引退したばかりの滝沢さんがゲストとして呼ばれていたのですが…

 

まさかその1ヶ月後に当の本人から”三行半”と突きつけられるとは、NEWSメンバーも予想していなかった?

 

 

大黒柱である嵐が2020年で活動休止となることが明らかになったことで、ジャニーズとしては早急に”ポスト嵐”を育成する必要が出てきました。

 

そんな中、不祥事を連発して足を引っ張るようなグループはさっさと解散させたほうが”安全”とも言えますし、NEWSが厳しい立場に置かれていることは確かでしょう。

 

手越&小山の二人には、もっと危機感を持ってプライベートを引き締めたほうが良いと思いますが、果たしてどうなることやら。

 

※手越の脱退を匂わす暴露ツイッター

 自作自演?→ geinou ranking geinou reading

 自作自演?→ geinou reading geinou ranking

 

※ジャニーズの看板を汚すやつは、容赦しない。



 

 

 

◆ここまで読んで頂きありがとうございます◆

※手越祐也さんの裏アカはこちらから 芸能人ブログ全集

※最新の芸能ニュースはこちらでどうぞ 【最新ニュース】人気ブログランキング