実に4年半ぶりの連ドラ主演となる長澤まさみさんが、満を持して挑んでいる話題作「エルピス―希望、あるいは災い―」が、業界で注目を集めているといいます。

 

※長澤さん?

 

 

 

すでに第1話(10月24日)と第2話(10月31日)が放送され、それぞれの平均世帯視聴率は8.0%、7.3%ということで、期待された二桁には遠く及ばなかったのですが・・

 

同枠で前クールに放送されていた波瑠さん主演「魔法のリノベ」の第1話7.4%、第2話6.7%と比べれば「まずは及第点」とのこと。

 

しかし、同ドラマでフジテレビは画期的?な商売を思いついてしまったようで・・

 

 

[以下引用]

制作元のカンテレは「視聴率を爆上げさせる」と絶対の自信を見せているというが、その根拠となっているのは長澤のヤル気だ。

 

長澤ファンだけでなく、大人を魅了するサスペンスや濡れ場も設定されているのが『エルピス』です。今後、色気漂わせる大人の長澤をドラマで堪能できるんです」(芸能プロ関係者)

 

実は同作には民放連ドラでは非常に珍しい〝インティマシー・コーディネーター〟が制作陣として参加している。インティマシーとは「親密」という意味で、コーディネーターは主に映画などで性的なシーンを撮影する場合に監督と女優の間に入り、男優との濡れ場について合意を取り付ける調整役のことだ。

 

今回、ドラマのメガホンを握るのは映画『モテキ』で長澤にディープキスや胸もみシーンを実践させ、女優として一皮むけさせた大根仁監督。長澤も阿吽の呼吸で濡れ場を演じられるといわれている。

 

「インティマシー・コーディネーターはキスなら『舌を入れる? 入れない?』『唇? あるいは頬のみ?』、胸を触る場合も『服の上、あるいはブラの上?またはナマ?』、カラミも『どのような体位で行うのか?』といったかなり具体的に詰めるんです。

 

長澤の役は元アイドルアナだったが、写真誌に路チュー現場を撮られて閑職に飛ばされる落ち目の局アナです。当然、元恋人役の鈴木亮平とのキスシーンでコーディネーターが入っています。

 

しかし、このシーンだけで30万円以上も掛かるコーディネーターを起用するとは思えない。実は今後、鈴木とは違う元彼に撮られたリベンジポルノがドラマの鍵となってくるんです。こうした過激なシーンはフジの有料配信チャンネル・FODで視聴できるそうです」(事情通)

[週刊実話]

 

これまでもテレビ局は「続きはHuluで・・」とか「第二シーズンはWOWWOWで・・」という手法を繰り出し、視聴者から反感を買ってましたが、

 

「長澤のハダカが見たければ、FODに加入するべし!」

 

というのは、いかにもフジテレビらしい斬新なアイデアですね!

 

まあ、ストーリーに関係しない部分であればそれほど反発を喰らうこともないような気がしますが、果たしてどれだけの人がFODに加入するんでしょうか?

 

ちょっとよく分かりませんが、もしこのやり方が成功したら、今後も追随するテレビ局が出てきそうではあります。

 

でも、なんだかインティマシー・コーディネーターの使い方を間違ってるような気がするんですけど・・まあ、実話ですからね!

 

ちなみに、同ドラマは長澤さん自身が惚れ込んでようやく実現した企画だそうで、これまでの作品以上に気合いが入っていることは間違いないようです。

 

ということで、視聴者の皆さん!

 

ぜひ、FODに加入して長澤さんの本気を堪能してみてはいかが?

 

◆長澤まさみ、メガネっ子時代の写真

あら意外→ geinou ranking geinou reading

あら意外→ geinou reading geinou ranking

 

[Amazon]

 

◆ここまで読んで頂きありがとうございます◆

※長澤まさみさんのSNSはこちらから 芸能人ブログ全集

※最新の芸能ニュースはこちらでどうぞ 【最新ニュース】人気ブログランキング

カテゴリー