7月期のフジ月9で、7年ぶりに”トレンディドラマ”が放送されることが発表されました。

 

森七菜さんと間宮祥太朗さんのW主演で、タイトルは「真夏のシンデレラ」。

 

夏の海を舞台に、男女8人の恋愛模様を描く物語だというのですが・・・

 

※月9枠で恋愛ドラマはこれが最後だったとか。

 

 

ストーリーは、海辺で生まれ育った女性友達3人組と、おのおのの背景を持った男性5人が真夏の海で運命的な出会いを果たす恋愛群像劇。

 

森さんはマリンスポーツ「サップ」のインストラクターを、間宮さんは一流大を卒業後に大手建築会社で働くエリートを演じるそう。

 

海を舞台にした月9というといくつかあったなあと思い出されます。

 

◆山P&香里奈。

[Amazon]

 

 

◆反町&広末。

[Amazon]

 

[以下引用]

月9といえば、トレンディドラマ「東京ラブストーリー」(91年)や「ロングバケーション」(96年)など数多くの恋愛ドラマで社会現象を起こしてきた。90年~00年代初期まではトレンディー路線が主流だったが、近年は医療ドラマやミステリーなどさまざまなジャンルの作品が作られるようになった。

 

今回は王道のラブストーリー。同枠で恋愛を題材にしたドラマがつくられるのは16年7月期の「好きな人がいること」以来、7年ぶり。同局関係者は「あえて平成初期のような雰囲気も演出に取り入れることで、逆に今の若い人には新鮮に受け入れられるのではないでしょうか」と期待を寄せている。

[スポニチ]

 

現在放送中の「教場0」もそうですが、近年の月9は医療ドラマやミステリーメイン。

 

こうなったのは、王道ラブストーリーでは視聴率が稼げなくなっていたから。

 

それで一時期息を吹き返した感もありましたが、また低迷してる感じですもんね。

 

他の枠では普通に話題になる恋愛ドラマもありますし、別に月9だけ必死に恋愛ドラマを避ける理由もありません。

 

ここ3,4年はコロナだ何だと若者たちが太陽のもとで思いっきり青春を謳歌するような風潮が廃れてきていますし、今年の夏くらい「いかにも」なドラマもいいのかも?

 

ちなみに宣材写真はこちら。

 

 

 

コッテコテの平成初期ですね。

 

そんな7年ぶりの月9トレンディドラマ復活ですが、

 

「視聴率爆死すると思う」

「森七菜かあ・・・」

「好みじゃないから観ないと思う」

「主役級の人が誰1人いない」

「あんまり、見たいと感じてこないなぁ」

「森で見る気なくした」

 

等々、ネットの声はなかなか厳しいです。

 

ちなみに、1月期の広瀬すずさん&永瀬廉さんの連ドラ「夕暮れに、手をつなぐ」のときは、きれいな二人で普通の恋愛ドラマが観たかったという声が多くありました。

 

ただ、森七菜さんは特に女性からの好感度が低いですし、ちょっとキャスティングがいまいちだったかも。

 

 

森七菜進退窮まる

 

期待できるとすれば、脚本がヤングシナリオ大賞を受賞した方だという点でしょうか。

 

昨年10月期に大きな話題となった川口春奈さん&目黒蓮さんのドラマ「silent」も、ほぼ新人の女性脚本家でしたからね。

 

コロナ禍ですっかり忘れられてしまった、

 

「真夏の海で、アタシたちは、恋に落ちる、ドンっ!!」

 

みたいな雰囲気を取り戻してくださいな、フジテレビさん!

 

◆某有名写真家の作品が森七菜の魅力を殺してると評判です

 あらら・・→ geinou ranking geinou reading

 あらら・・→ geinou reading geinou ranking

 

※どストレートなネーミング。

[Amazon]

 

◆ここまで読んで頂きありがとうございます◆

※森七菜さんのSNSはこちらから 芸能人ブログ全集

※最新の芸能ニュースはこちらでどうぞ 【最新ニュース】人気ブログランキング

カテゴリー
タグ