2018年1月期のフジテレビ月9が芳根京子さん主演『海月姫』であることが発表され、フジは月9を捨てていると話題です。

 

 

[スポンサーリンク]

 

 

『海月姫』は、自己評価の低いクラゲヲタクな女子が女装男子にキレイにしてもらい恋をするという、漫画っぽいストーリーな通り元は漫画です。

 

※東京タラレバ娘の作者の漫画です[楽天市場]

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

海月姫4巻【電子書籍】[ 東村アキコ ]

価格:432円 (2017/11/11時点)



 

これまでの累計発行部数は420万部を突破する人気作で、2010年にはテレビアニメ化、2014年には能年玲奈さんと菅田将暉さんで実写映画化されています。

 

[Amazon]

http://amzn.to/2iLWGb7

 

2010年アニメ化、2014年実写映画化され、2018年1月にドラマ化って。

 

映画『海月姫』が空前のヒットだったならまだわからなくもないですが、興行収入は4.14億円です。

 

『あまちゃん』をヒットさせ人気爆発と言われた能年さんが主演してそれですからね。

 

芳根さんも朝ドラ『べっぴんさん』で主演したのはつい昨年、2016年10月で全話平均視聴率が20%を超し成功と言われましたが、ストーリーとしてはいまいち肩入れできるような内容ではなく、芳根さんも人気爆発、とはいかないような。

 

もう一つ不安要素としてこちらが指摘されていました。

 

[以下引用]

脚本は、近年、『探偵の探偵』(北川景子主演)、『HOPE~期待ゼロの新入社員~』(Hey!Say!JUMP・中島裕翔主演)、『嫌われる勇気』(香里奈主演)、『僕たちがやりました』(窪田正孝主演/いずれもフジテレビ系)で、ことごとく爆死している徳永友一氏が担当するという。

[サイゾーウーマン]

 

そもそも、武井咲さんがデキ婚し当初予定していた長瀬智也さん主演『フラジャイル』が頓挫、急遽決まったのが『海月姫』ということですが、今年1月の月9も西内まりやさんがドタキャンした竹野内豊さんの穴埋めで出演し大コケし歴代ワーストを記録しました。

 

『海月姫』はまたワーストを更新しちゃうのでしょうか。

勝負を捨ててる『海月姫』

 

◆ここまで読んで頂きありがとうございます◆

※芳根京子さんのSNSはこちらから 芸能人ブログ全集

※最新の芸能ニュースはこちらでどうぞ 【最新ニュース】人気ブログランキング