未成年に対する飲酒強要で出演自粛後キャスターを降板した小山慶一郎さんが、とんでもない自信過剰発言をしていたことが報じられています。

 

 

※ナンバーワンじゃなくてオンリーワン

 

 

「オレはたった1人のホンモノ」

 

[以下引用]

小山は明治大学出身。『NEWS』のメンバーとして活動しているが、その巧みなアナウンス術は上々の評判だった。

 

「確かにしゃべりはうまいが、態度もデカい。報道された飲み会の場では『オレは事務所でたった1人の本物のキャスターだ』などと言っていたようです。『NEWS』の後輩・加藤シゲアキは小山ヨイショ派。青山学院大出身で、小山の明治ルートと青学ルートで、2人して“楽しんで”いたようです」(同・ライター)

[まいじつ]

 

 

事務所でキャスター業と言われるものをこなしているのは複数いますが、小山さんと同じジャンルというと他に嵐の櫻井翔さんが思い浮かびます。しかし櫻井さんはカンペがないとしゃべれないと揶揄され続けています。

 →櫻井翔の五輪リポートに酷評の嵐

 

一方で、小山さんは意外と評価が高い、なんて話が報じられたことも。

 →櫻井翔より小山慶一郎のほうがメインキャラクターにふさわしい

 

ただ、それを報じたのは東スポですし、ニュース番組で報道キャスターをしているジャニーズタレントが二人いて、慶応卒でいかにもキャスターにふさわしそうな嵐の櫻井さんと明大卒でNEWSとしてはちょっとパッとしないし失言も多かった小山さんがいい勝負をしていたら、ちょっと小山さんを持ち上げたほうが面白い、とする記事もあったかも。

 

 

NEWSメンバーは嵐を馬鹿にしてきた疑惑

 

しかし、小山さんがこれを本当に飲み会の場で言っていたんだとしたら失礼です。

 

櫻井さん以外にもジャニーズにはキャスター業をしている人がいますしね。

 

思い出したのが、今年6月に週刊文春が報じた手越さんの未成年飲酒スキャンダルで嵐の口パクをいじっていた件。

 

手越さんが飲み会でのカラオケで、CHEMISTRYの「Wings of Words」の歌詞を「いちばーん嵐のファンが多いけど~♪ 東京ドームで口パク聞いてる~♪」と替え歌にしていたと文春が報じていました。

 →手越祐也が嵐の口パクを笑う

 

これがあるので、小山さんが櫻井さんをバカにしていたとしてもあり得るかなという気もしてきます。

 

手越さんは歌を、小山さんは話術を。NEWSのメンバーは嵐を嘲るのが日常だったのかもしれません。

 

◆芸能人の失言いろいろ

視聴者ドン引き→ geinou ranking geinou reading

視聴者ドン引き→ geinou reading geinou ranking

 

※本当にできる人の自信は自信過剰とは言わない

[Amazon]

 

◆ここまで読んで頂きありがとうございます◆

※小川彩佳さんのSNSはこちらから 芸能人ブログ全集

※最新の芸能ニュースはこちらでどうぞ 【最新ニュース】人気ブログランキング