工藤静香さんと木村拓哉さんの娘・Koki,さんが三浦大知さんに楽曲提供したことで批判の声が盛り上がっています。

 

曲は昨日から放送されたドラマ『白衣の戦士!』の挿入歌『片隅』です。

 

 

※Koki,さんは母・工藤静香さんにも楽曲提供してます


凛 [ 工藤静香 ]


楽天で購入

 

 

目次

閉じる

三浦大知に楽曲提供でアンチ急増のKoki,

 

三浦さんは「初めてこの楽曲を聴いた時、美しく、繊細で、深い切なさと大きな愛を感じるメロディだなと思いました。Koki,ちゃんは真っ直ぐで芯があってとても素敵で、今回一緒に音楽を作る事ができてすごく嬉しかったです」と絶賛コメントを寄せています。

 

一方のKoki,さんは、「この度は楽曲を選んでくださり、大変感激しています。ハイトーンボイスで実力のあるアーティストの方に歌っていただけるのを熱望して書いていた曲でしたので、三浦大知さんに歌っていただけて本当にうれしいです」「三浦大知さんの声がとても好きなので、自分の曲に息を入れて頂き光栄です」と喜びのコメントをしています。

 

ネットで不評なのが、「実力のあるアーティストの方」という言い方です。

 

Koki,さんはこれまで工藤静香さんと中島美嘉さんに楽曲提供していますが、それらが話題になったり大ヒットになったり、なにか特別な結果を出したわけではない新人作曲家です。

 

強いて言えば、パクリ疑惑が話題になったくらい。

 →Koki,作曲の曲にパクリ疑惑が浮上

 

そんなKoki,さんが、すでに成功しさらに上昇している三浦さんに対して言うにしてはかなり上から目線だと指摘されていますが、それは確かにそうですね。

 

本当にこのコメントはKoki,さんのものなのでしょうか。もしかして工藤さんが書いたんだったりして。

 

Koki,さんの本来の立場からすれば、「三浦大知さんのような実力のあるアーティストの方に歌っていただけて身に余る光栄です」がせいぜいできるコメントではないでしょうか。

 

誰がコメントを考えたとしても、ふつうの感性であればチェック対象になると思いますが、これがそのまま公開されること自体がKoki,さん周辺の感覚がズレている証拠のように思います。

 

ちなみに「ハイトーンボイス」がポイントのようにありますが、曲を聴いたところハイトーンボイス関係なかったような…。

 

曲自体は好みや先入観もあるでしょうからコメントは控えますが、しっとり系で踊れるような曲ではないため、「高音」「ダンス」という三浦さんの魅力が発揮されない曲であることに対し、三浦さんのファンからは「新曲発表楽しみにしてたのに、がっかり…」という声や、「三浦大知を売名に利用しないで」「ゴリ押しのくせに」といったコメントも。

 

※百聞は一見にしかず!amazon Musicで視聴可能

[amazon]

強まるコネ・ゴリ押し疑惑。

 

Koki,さんに関してどうしてもついて回るのがゴリ押し・コネ疑惑。

 

結局実力が不明なのにエル・ジャポンだ、シャネルだ、ブルガリだ、世界進出だと出てくる場は大きく、今回も三浦大知さんです。

 

Koki,さんは本来エル・ジャポンよりもセブンティーン、三浦大知さんへ楽曲提供ではなく三浦大知さんから楽曲提供してもらう立場のはず。

 

以前、週刊新潮がKoki,さんの音楽的才能はホンモノで、「実は歌が上手いと評判なのです。歌声を聴いた人は、宇多田ヒカルのようなのになぜ歌手デビューさせないのかと言うくらいだそう」という芸能関係者のコメントを載せていたことがありました。

 →Koki,が狙う安室奈美恵の後釜

 

宇多田ヒカルさんレベルの実力があるなら、それこそドラマの挿入歌を歌うだけでも話題になったでしょうに。

 

モデルだとキムタク似の顔を出さければならず、遅かれ早かれ身元がバレてしまったと思いますが、「Koki,」という名前と歌声だけで勝負していれば、今みたいにゴリ押しだと言われずに、実力で評価されよほど良い位置にいられたと思うんですけどね。

 

ちなみにこの曲が流れる『白衣の戦士!』は水川あさみさんと中条あやみさんがW主演で、ジャニーズWESTの小瀧望さんも出演しています。

 

その関係でしょうね、主題歌はジャニーズWESTが担当しています。

 

で、挿入歌が木村拓哉さんの娘Koki,さん作曲の『片隅』。

 

これって偶然なんでしょうかね。

 

◆Koki,の完全なオフショットが

驚愕レベル→ geinou ranking geinou reading

驚愕レベル→ geinou reading geinou ranking

 

 

工藤静香の狙いは当然…

 

さて、世界的モデルとしてデビューしたKoki,さんが音楽方面でも主張し始めたウラには、大きな狙いがあるといいます。

 

[以下引用]

「工藤さんは『レコード大賞』などといった年末の音楽賞レースを狙っている可能性があるでしょう。昨年は映画に出てないのに、“いつか映画に出て活躍するだろう”という趣旨の新人賞を受賞し批判されていた。それだけに、今年は確かな賞を狙いたいという思惑がありそう。また、仮にKoki,さんもしくは三浦さんが受賞すれば、Koki,さんの才能を見出したということで自身にも箔がつくでしょうし。まあ、この曲がバカ売れしたらの話ですが」(同)

[サイゾー]

 

ありましたね、映画に出てないのに映画賞受賞。

 

売れようが売れなかろうが、レコード大賞は受賞できそうですね。

 

ただ受賞したところで「オマエも裏金か」と言われるだけで、なんのイメージアップにもならないですが。

 →レコード大賞に裏金疑惑

 

 

つくづく親の名前を出さずに頑張っていればと思わずにはいられません。

 

◆木村家長女心美近影

…似てない→ geinou ranking geinou reading

…似てない→ geinou reading geinou ranking

 

※…どちらさま?

[Amazon]

 

◆ここまで読んで頂きありがとうございます◆

※工藤静香さんのSNSはこちらから 芸能人ブログ全集

※最新の芸能ニュースはこちらでどうぞ 【最新ニュース】人気ブログランキング