新型コロナの拡大で次々とイベントが延期または中止されるなど騒がしい中、「木村拓哉さんと工藤静香さんの次女」Koki,さんがインスタグラムでメッセージを発信し不評を買っています。

 

 

※目線は海外に向いているんですね

 

 Koki,「一緒に頑張りましょう」

 

Koki,さんが投稿したのがこちら。

 

 

日本語にすると、「非常に難しく困難な時期だと思いますが、手を洗ったり、手指の消毒剤を使ったり、うがいをしたり、マスクを着用したりして、健康に気をつけてください。皆さんの健康を心から願っています。一緒に頑張りましょう!」となります。

 

これに対してネットでは、

「叩かれたいのかな?」

「言われなくてもやっていますが。」

「薄っぺらいなあ」

「ゴメン、一緒に頑張りましょうの意味が分からない」

「日本のトップみたいなこと言ってるね」

「英文ってやらしいな」

「日本人向けなら日本語で中国人向けなら中国語にしたら?英語で発信されてもどこまで真剣な誠意があるのか不明」

「自撮り加工写真は、必要?」

「どういう立場で一緒に頑張りましょうって言ってるの?」

「啓発したいなら写真でもマスクして、手洗い姿写せばいいのに笑 そんな斜めキメられても。」

「思っててもそんな当たり前のことをわざわざ自分の写真つきで載せる意味が分からない。」

「多分あなたは何も発信しない方がよかった」

等々のコメントが。

 

まあでも、海外で活躍している英語脳のKoki,さんがおそらく日本語より得意な英語で発したメッセージなんですよね。

 

それを日本人が翻訳して理解すると「??どういう立場?」となるのは、そもそもKoki,さんの日本での人気具合から言っても仕方ないのかも。

 

しかし、この写真、必要でしたかね。

 

キメすぎた感じが啓発ポスターみたいで、薄っぺらさを演出している気もします。

 

なにか載せなければいけないなら、確かにマスクでもした写真のほうが良かったかも。

 

◆「どうしてもhesitateしちゃううから・・・あの~なんて(日本語で)いうんだっけ?」

工藤さん一体あなたどこ育ち?→ geinou ranking geinou reading

工藤さん一体あなたどこ育ち?→ geinou reading geinou ranking

 

 家族揃って…

 

[スポンサーリンク]

 

ちなみに母静香さんは「更にうがい手洗い頑張りましょう。外出時は温かい飲み物を持ち歩き、喉を潤しましょう。」というメッセージとともに、相当遠くをみつめてるんでしょうね、熱でもありそうなぼーっとした視線で、もしかして病院の待合室かと思うような写真を公開しています。

 

 

…なんかちょっと足が巨大です。特に右足。これはどなたがどんなふうに撮ったんでしょうね。

 

誰かがものすごく下から撮ってるとしても、工藤さんがタイマーセットして撮ったんだとしても、想像すると…。

 

 

そしてこちらが父・木村拓哉さんです。

 

「みなさんは今本当に本当に大変です、お互いの困難を乗り越えましょう〜!」というメッセージとともにこういった写真を投稿しています。

 

 

黒マスク…

 

別な日には、「みなさん ️難しいですが、一緒に困難を乗り越えましょう!」

 

日本語がちょっとおかしいのは、微博の翻訳機能でしょうか。

 

※しかしこの値段…7枚で12800円とかないです。

[amazon]

 

木村さんの微博を初めてじっくり見ましたが、ものすごい既視感がありました。

 

 

 

当然ですが、工藤さんが公開している愛犬や車の内装がたびたび出てくるからなんでしょうね。

 

もう約20年も夫婦で成人しそうなお子さんがいるわけですからこれを匂わせとは言いませんけど、木村さんがこんなにプライベートを明かしているとはなんだか新鮮でした。

 

まさかあざといの代表格である寝顔(フリ?)写真まであるとは。

 

そして、2月5日のKoki,さんの誕生日には、「お誕生日おめでとう!」のメッセージとともに、おそらくKoki,さんの赤ちゃん時代の写真が。

 

 

家族なら直接会うか電話でもすれば、と思っちゃいますが、こういうのが大事なんですかね。家族アピールというか。

 

※2月28日追記※

 

またこんな写真で「みなさんの健康を願っています」と。

 

 

腹筋チラ見せ?え?。。。

 

◆え、まさかの色なんですけど!夫婦そろってイタイなあ…

というマスク写真→ geinou ranking geinou reading

というマスク写真→ geinou reading geinou ranking

 

※槇原敬之さんの曲も入ってます。

[amazon]

 

◆ここまで読んで頂きありがとうございます◆

※Koki,さんのSNSはこちらから 芸能人ブログ全集

※最新の芸能ニュースはこちらでどうぞ 【最新ニュース】人気ブログランキング