2017年の紅白歌合戦の司会が、総合司会が内村光良さん、白組司会が嵐の二宮和也さん、紅組司会が有村架純さんだと発表され、起用理由がいまいちな二宮さんについて不満が出ています。

 

 

[スポンサーリンク]

 

 

NHKが発表したそれぞれの起用理由はこちら。

 

[以下引用]

【内村】「『LIFE!』でこれまでになかった新しい風をNHKに吹き込んでくれました。 さまざまな番組での司会経験を存分に発揮していただき、今年の紅白全体を盛り上げていただきたいと考えています」

 

【有村】「『ひよっこ』のヒロイン・谷田部みね子として、日本中に笑顔と夢を届けてくださいました。 きっと紅組を力強く引っ張っていただけるものと考えています」

 

【二宮】「嵐として、そして俳優としての実績はもちろんのこと、バラエティー番組等の司会でも人気を集めています。 持ち前の明るく親しみやすいキャラクターで、白組を盛り上げていただきたいと考えています」

[デイリースポーツ]

 

 

紅組はわかりやすくて、朝ドラの主演か、大河が女性主演の時は主演女優ですから、今年の場合は有村架純さんか葵わかなさん、そして柴咲コウさんで、視聴率、知名度合わせて考えれば有村さんしかありません。

 

総合司会の内村さんは、自分で仕切る司会というイメージがあまりないので意外ではありましたが、それでも内村さんと有村さんはNHKに貢献したという理由があります。

 

しかし二宮さんはNHKで特に仕事してないんですよね。

 

 

※今は映画公開中[楽天市場]

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

CUT (カット) 2017年 11月号 / CUT編集部 【雑誌】

価格:710円(税込、送料別) (2017/11/13時点)



 

昨年の相葉さんは4月からNHKでスポーツ番組『グッと!スポーツ』のMCを務めていたので、まあ理由はありました。

 

そこで今年、NHKに特に縁のない二宮さんが入ったことで、昨年から噂のある「2020年の東京五輪まで嵐のメンバーが順番に司会をする」という話に現実味が出てきてしまいます。

 

この噂を始めて見たのは東スポだったため、半分はガセ気分でしたが、今年に入って週刊女性も同様のことを書くようになり、さらにはNHKの東京五輪のメインキャラクターが嵐に決まったという話も出てきて、あまりの予定調和にちょっとうんざり、というのもあります。

 

ネットでも、「紅白の嵐縛りはいつまで続く」「みんなが嵐が好きだと思うなよ」「また嵐?」「嵐いい加減にしてほしい」「司会はプロでいいよーせめて総合司会はアナウンサーにしてよ。うっちゃんが白組でいいじゃん」といった声が上がっています。

 

ファンもおそらく、喜ぶ気持ちもあるでしょうが、これでまた攻撃されると思うとうんざり、というのもあるのでは。

 

司会が発表され、次は出場者ですが、これで工藤静香さんも出るようなら、…

 

 

 

◆ここまで読んで頂きありがとうございます。

※有村架純さんのSNSはこちらから 芸能人ブログ全集

※最新の芸能ニュースはこちらでどうぞ 【最新ニュース】人気ブログランキング