5月22日をもってKing&Prince(以下キンプリ)から脱退するジャニーズの平野紫耀、神宮寺勇太、岸優太さんについて、吉本興業が救いの手を差し伸べる可能性が急浮上しているといいます。

 

◆BBQにどうぞ。



 

 

 

[以下引用]

平野と神宮寺は同日に事務所も退所するが、岸だけは脱退後も秋まではジャニーズ事務所に残る。

 

「”脱退組”のうち、岸さんが一人ジャニーズ事務所に残るのは、主役を務める映画『Gメン』の公開が8月25日から予定されているからです。岸さんは、この映画のPRのために稼働することが映画会社との取り決めで決まっていたのです」(民放関係者)

 

映画の宣伝で、夏には多くのバラエティーや情報番組に出演する予定の岸。退所までは、グループ在籍時と同じように地上波のテレビ番組でも姿を見ることができそうだ。

 

「それでも、極力ジャニーズタレントとは共演しない方向で調整されるようです。岸さんは、相葉雅紀さんが出演する『VS魂グラデーション』にレギュラーとして起用されていますが、それも脱退後は〝スポット参戦〟というカタチになりそうです」(同・関係者)

 

ある意味、5月22日以降は〝飼い殺し〟のような状態になりそうな岸だが、ジャニーズ退所後は意外なところから救いの手が差し伸べられるかもしれない。

 

「岸について、吉本興業が興味を示しているという話があります。他の事務所が岸を拾えばジャニーズに潰されかねませんが、吉本ならパワーバランス的にも対等か、それ以上ですからね。芸能界で唯一〝辞めジャニ〟を拾える立場なんです」(スポーツ紙記者)

 

吉本は、岸のタレントとしてのポテンシャルの高さに注目して、獲得に向けて調整を行っているという。

 

「キンプリではリーダーとして活躍してきた岸ですが、バラエティー番組では天然ボケ発言も多く、愛されキャラ。芸人との相性も抜群なんです。吉本も仕事の幅を広げるために、元ジャニーズアイドルを獲得したいという思惑を持っていてもおかしくない」(前同)

[週刊実話]

 

 

吉本といえば、最近は渡辺直美さんやとにかく明るい安村さんなど、所属芸人を積極的に海外へ進出させて成功しています。

 

 

岸さんらキンプリメンバーも、

 

「世界を相手に勝負したい!」

 

との理由からジャニーズ退所を決断したと言います。

 

岸さんについて言えば、ダンスも歌も上手で、「King & Princeる。」などバラエティー番組でもそのポテンシャルの高さを示していました。

 

また、岸さんは俳優としてやっていきたいという希望を強く持っているとも伝えられているので、ヨシモトのような”パワー”と”実績”を兼ね備えた事務所に拾ってもらえるなら万々歳なのでは?

 

しかも、今のジャニーズは性加害問題で消滅寸前ですからね。

 

とてもじゃないですけど、いち”辞めジャニ”の動向に口出しをしているヒマなんてないでしょうから、ヨシモトに限らず、他の大手事務所にとっても大チャンスなのでは?

 

そういえば、宮迫博之さんの闇営業問題のとき、世論はヨシモトのパワハラ気質に非難轟轟で厳しい風が吹いていましたが、当時の大崎社長はしっかりと5時間以上会見に臨みました。

 

比べてしまうと、会見の場に立つことすらしなかったジュリーさんの器はおちょこレベルだったかなと。

 

すでにV6の三宅健さんやキスマイの北山宏光さんなど、ジャニーズでもトップクラスのタレントたちが次々に”泥舟”からの脱出を決めています。

 

また、昨日のテレビ番組ではヒガシさんがジャニーズ消滅に言及するなど、事態は大きく動きつつあるのが現実。

 

 東山紀之がジャニーズ消滅に言及!各グループの運命は?

 

今後の成り行きに注目です。

 

◆父の日にどうぞ。



 

 

◆ここまで読んで頂きありがとうございます◆

※岸優太さんのSNSはこちらから 芸能人ブログ全集

※最新の芸能ニュースはこちらでどうぞ 【最新ニュース】人気ブログランキング