木下優樹菜さんのインスタグラムが炎上していると報じられています。

 

 

[Amazon]

 

[以下引用]

タレントの木下優樹菜のインスタグラムが炎上している。

 

事の発端となったのは、木下が17日に投稿したポスト。その中で木下は、2人の娘が買い物を楽しんでいる様子が収められた写真を披露し、ハッシュタグを使って「姉妹」「女の子のママは楽しい」とつづっていた。

 

しかし、この投稿について、一部ネットユーザーから「女の子のママは楽しいって、男の子の母親は楽しくないってことですか?」「男の子のママは、負けなんですか?傷つきました」「男の子のママだって楽しいし、可愛いですけど!?」といった声が殺到。一方、「そんなに過剰反応しなくても…」「男の子が楽しくないなんて一言も言ってないのに」「さすがに深読みし過ぎ」というバッシングに対する疑問の声も集まっており、コメント欄が荒れる事態になっている。

[リアルライブ]

 

 

これはもう、しかたないかなと。

 

木下さんは単に「ママは楽しい」とか「子育ては楽しい」とか書いておけばよかったかもしれませんが、それはそれで違う立場の人からすれば、「ママじゃない人は楽しくないって?」ということになったかも。

 

ただでさえ好き嫌い別れるタイプの人ですから、こういう子供の性別みたいなデリケートな話題だと過剰バッシングにもなりやすいというのはあると思います。

 

つい最近、お笑い芸人のエハラマサヒロさんが第4子誕生を喜ぶツイートで「待望の長男くんが生まれて来てくれました」「女の子の確変入ってたんで終わらなさそうだと思ったんですけど江原の名を後世に残せる事になりました。うれしー!!」とつぶやいたことで「女の子は無価値って思ってるんだ…」「ただの男尊女卑」と一部で炎上し、エハラさんは釈明・謝罪の上でツイートを削除していました。

 

エハラさんのケースなどは、女の子が3人いたら単純に男の子が生まれたら嬉しいでしょうし、結婚するときに名字は選べるとはいえ、おそらく男性の方を選ぶほうが多いでしょうし。

 

そもそもは祝福する声のほうが多かったように思うのですが、何事も万人に受け入れられることは難しいですよね。

 

 

◆化粧なのか整形か。

木下優樹菜の顔→ geinou ranking geinou reading

木下優樹菜の顔→ geinou reading geinou ranking

 

 

[Amazon]

 

◆ここまで読んで頂きありがとうございます◆

※木下優樹菜さんのSNSはこちらから 芸能人ブログ全集

※最新の芸能ニュースはこちらでどうぞ 【最新ニュース】人気ブログランキング