滝沢秀明元副社長に続き、キンプリ3人組までもが退所を発表し、さらにはJr.ユニットのIMAPCTorsにメンバー全員揃っての退所報道が飛び出すなど、混乱続きのジャニーズ事務所に、さらなる激震が走りそうな気配です。

 

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

黒すぎるジャニーズ図鑑【電子書籍】[ ナックルズ編集部 ]

価格:330円 (2022/12/30時点)


楽天で購入


 

 

[以下引用]

2023年のNHK大河ドラマ『どうする家康』の初回が放送される1月8日に主演の嵐・松本潤が、家康ゆかりの地である静岡市と浜松市で行われるトークショー、岡崎市で行われるパブリックビューイング&トークショーに登壇する。

 

「3都市を巡るイベントデーを締めくくる岡崎市民会館は、定員900人に対し申込件数9万3483件、申込者数17万6593人。倍率は実に196倍にも上っています。これは木村拓哉が参加した11月6日の『ぎふ信長まつり』武者行列への観覧申し込み倍率約64倍(定員1万5000人、応募96万人超)を大きく上回る数字です」(スポーツ紙記者)

 

木村は大河ドラマへの出演経験がなく、今回の『どうする家康』も、ついに木村が主演をつとめるのではないかとの観測まであったが、蓋を開けてみれば後輩の松潤に決まっていた。

 

「01年の大河ドラマ『北条時宗』でも、木村が主演最有力候補と言われながら、和泉元彌が演じました。ジャニーズタレントとして初めて大河の主演に抜擢されたのは1993年の『琉球の風 DRAGON SPIRIT』で主人公を演じた東山紀之。04年には『新選組!』で香取慎吾が近藤勇を演じ、翌年にも『義経』で滝沢秀明氏が当時としては史上最年少で主役を任された。14年にも『軍師官兵衛』で岡田准一が黒田官兵衛役をつとめているにも関わらず、あの木村が大河だけは出演すらしていないため、〝芸能界の七不思議〟の一つに数えられているほどです」(前同)

 

木村の代名詞とも言える『マクドナルド』のCMも岡田に代わったばかりで、イベントの倍率でも松本に大差で負けたとなると、木村のプライドが許さないだろう。

 

「実は、藤島ジュリー景子社長と木村の関係は決して良くはないんです。マックのCMも、ジャニーズが岡田准一をねじ込んだとされていて、さすがに木村もヘソを曲げている。しかも、松潤はジュリー社長の一番のお気に入り。その松潤にも〝マウント〟をとられたわけですから、木村の怒りが爆発するかもしれません」(同・記者)

[週刊実話]

 

キムタクとジュリー社長のカンケイについては、これまでも何度か報じられていますが、実際にどんな関係なのかは不明です。

 

ただ、ジャニーズファンの間では「うまく行っていない」というのが、多数意見のようですね。

 

 

ジュリー社長、分かりやすっ!「応募倍率、松本潤が木村拓哉を超えた!」報道に隠されたトリック

 

 

ジュリーがキムタクからマックCMを強奪か!オキニの岡田准一&井ノ原快彦のゴリ推しが退所・独立のきっかけになる可能性も

 

静香さんとしても、懇意にしていたメリー会長が亡くなり、キムタクよりも自分のオキニを優先させるジュリーさんがトップになってからは、いろいろと不満もあるのでは?

 

もともと独立志向が強いとも言われていますし、バーニング系には強いコネを持っているとも言われているので、あまりにもキムタクへの冷遇が続くようであれば、

 

「アーシの拓哉をナメてんじゃないよ!!」

 

と退所しちゃう可能性もあるのでは?

 

もしそうなったら、ジャニーズ事務所にとっては大打撃だと思いますが、ジャニーズは好き嫌いマネジメントで有名ですから、分かっていても止められないのかもしれません。

 

キムタクの今後の予定としては、1月末に主演映画「LEGEND & BUTTERFLY」が公開され、4月期にはフジテレビ系月9枠で「教場3」が放送される予定。

 

動くとしたら、来年夏頃・・でしょうか?

 



 

 

◆ここまで読んで頂きありがとうございます◆

※キムタク、工藤静香さんのSNSはこちらから 芸能人ブログ全集

※最新の芸能ニュースはこちらでどうぞ 【最新ニュース】人気ブログランキング